SSブログ

お煎餅と今年のチョコレート [グルメ・食べ物]

2月半ばというのに、ほっと身体がほぐれるような温かさ。
例年だと一番雪が降りやすくて、受験生が気の毒だと思うのですが。
花粉症の時期の前に、庭仕事をしておかないといけないので、
焦ります[あせあせ(飛び散る汗)]

新型コロナウィルス、何やら名前も決まりましたね。
(コロナでいいじゃん~コロナ19とかさ。大文字にするの、面倒なんだもん[ふらふら]
船客は少しずつ下船してもらう方向のようで、
そりゃそうでしょ?と思います。
ウィルスがあるとわかっている船内でずっと過ごすって、消毒しきれないだろうし、
船室だけじゃあストレスもたまるでしょう。
一方、国内ではあちこちで感染が…
そういうこともあるだろうとわかってはいたけれど…
これがひどいことにならないよう、祈ってます。
皆様、身体に気を付けて、乗り切りましょう[exclamation]
考えてみると~
私はすでに、風邪とインフルエンザでは病院行かない人なんです。
若い頃に年に何回も風邪をひき、高熱出したことも30回以上なので~
もう手当法を心得てるというか[いい気分(温泉)]

ちょっと前に波乱が続いたので、気が抜けてます~
あちこち手を付けては、ぼーっとしちゃう。
私の場合、エネルギー切れが問題かな[ふらふら]

さて、今日は~
チョコレートの季節なので、数日前に近場のデパートへ行ってきましたよ。
でもその前に、
たまたまご近所からの頂き物があったので、おせんべを。
DSC_5412.JPG
↑薄焼きで品のいいお味。[ハートたち(複数ハート)]
そして、こちらは↓
DSC_5245.JPG
色々な味のが入っていて楽しめます[るんるん]
別な方に別な理由でもらったものなんですが~
品のいい感じが共通してますね。

で、これが
DSC_5250.JPG
今年あげるように買ったものと、自分用と、貰ったもの。
どれがどれでしょう?
って、この後で大体わかると思います~[わーい(嬉しい顔)]

DSC_5413.JPG
猫の絵がついているものは決め手になりますよね。
ゴンチャロフのものです。

そして、こちらは~
DSC_5418.JPG
ルビーチョコレートって知ってます?
こういう色のカカオ豆があるんですよ。
ラズベリーと合うので、中にも入ってるんじゃないかな。
一度に食べちゃうのはもったいないけど~
大事にしすぎて味が落ちても困るから…
DSC_5420.JPG
…あっ!
ハートブレイク?![ダッシュ(走り出すさま)]

ところで、これは
DSC_5421.JPG
何なんですかね?
わかります?
Windowsの更新とはまた違うものなんでしょうか。
Windows10にしてから、すごくキビシクはじくので、お気に入りに登録ができないぐらいなのに、
広告は入ってくるのかなあ???













富山吟撰堂 白えびせんべい 15枚×4袋セット

富山吟撰堂 白えびせんべい 15枚×4袋セット

  • 出版社/メーカー: 株式会社シンエツ
  • メディア: その他



nice!(79)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 17

猫毬

あい^^お邪魔します。
猫缶♡ほしいw
win画面は、、たぶんマルウェアかなぁ…
クリックしないで下さいね^^
by 猫毬 (2020-02-15 00:17) 

Ja-Kou66

あ、ゴンチャロフ♡
アンティキテは毎年買っていましたが、今年は
ぐぐっと堪えて買いませんでした^^;
やっぱり、缶の方がご自身用ですね(笑)
windowsって、勝手にアップデート始めて勝手に再起動するので
たまったもんじゃありません・・・(お昼寝後に泣いた記憶が・・・←職場です)
by Ja-Kou66 (2020-02-15 00:44) 

ゆうのすけ

なんだか気になる ”Windows10 PC修理”。
あやしげなのでご注意くださいね。マクアフィーは以前のPCに
セキュリティで使っていたんですけれど かなり頻繁に ああたらこうたら
更新とかがあるので使うのをやめました。☆彡
ルビーチョコレート食べてみたいです。イメージからはラズベリーのような
風味がありそうな気がするのですが。。。どうなんだろ?(^^)
普段は風邪をひかない〇〇な私なんですが なんだかのどがイガイガ。
風邪の前兆?!それとも移動中に車の中で歌い過ぎなのか?!いずれにせよ注意せねば!^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-02-15 02:55) 

ぽちの輔

広告で詐欺ではなさそうですけど
余分な物は入れない方が無難かも^^;
by ぽちの輔 (2020-02-15 06:42) 

Boss365

こんにちは。
今年の2月は異常に暖かいですね。このまま春に突入な感じです。
風邪とインフルエンザの「手当法」を知りたいです。ブログで解説して下さい。
デパートのチョコ売り場、コロナの影響なく混んでいたみたいですね。
猫缶!!魅力的です。ゴンチャロフやりますね。
ルビーチョコレート、一時期話題になったので知りました。美味しそうです。
「Windows10 PC修理」怪しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-15 10:49) 

のらん

猫さまの♡缶、すごく可愛いですねっ(^.^)
ゴンチャロフ・・・チョコも可愛く包んであるわ♡
ルビーチョコ、話題になってますが〜 味もベリーっぽいのかな?
by のらん (2020-02-15 10:54) 

溺愛猫的女人

職場もついにマスク着用必須となりました。一日も早く終息して欲しいです。

by 溺愛猫的女人 (2020-02-15 12:06) 

ゆきち

win10のアップデートが突然かかることはありますが、こんなダウンロード画面は見たことがなく・・怪しい・・クリックしない方が良いと思います!
猫ちゃんのチョコ、かわいいですね(#^^#)

by ゆきち (2020-02-15 15:51) 

ぴーすけ君

PC怪しい〜、見たことないです。
by ぴーすけ君 (2020-02-15 16:19) 

kome

この画面はよく出てくるニセものなので、閉じとけばOKです。
たまに閉じられない悪質なのがありますが、タスクマネージャーで強制終了すればOKです。
やりかたがわからない場合、インターネット回線を一時的に切って終了とか。
by kome (2020-02-15 21:10) 

marimo

私もここ数年はゴンチャロフの猫のチョコが定番だったのですが、
バレンタインフェアの混雑に突入していく元気がなく、今年は違うものにしました。ハートのピンク色のチョコ♪結構な大きさですが美味しそうww
by marimo (2020-02-16 11:13) 

ちぃ

その「しろえびせんべい」は!!
ささら屋さんのでは?
うちのすぐ近くに支店があるんですよー。
お上品なお味で美味しいですよね、しろえびせんべい。
春先の季節限定品だったかな?
宣伝ののぼりが立つと「あ、春だなぁ」って思います^^
話題のルビーチョコレートですね。
まだ食べたことないんですがお味は如何に!?
いわゆる普通のチョコレートとは違うものと思って食べた方が良いのかしら。
by ちぃ (2020-02-16 14:20) 

kuwachan

一袋に色々な味の御煎餅が入っているの好きです。
食べきりサイズもいいですよね。
by kuwachan (2020-02-16 17:36) 

英ちゃん

コロナと聞くと、昔のトヨタの車の方を思い浮かべちゃいます(゚□゚)
ニャンコチョコ可愛らしいね。
by 英ちゃん (2020-02-17 00:45) 

リュカ

猫のかんかん、かわいいなー^^
チョコは苦手なのでカンカンだけほしい(笑)
by リュカ (2020-02-17 15:59) 

じゅらまろ

可愛いチョコですね。
あんまり可愛いと食べるのもったいない^^
by じゅらまろ (2020-02-18 10:27) 

ぼんぼちぼちぼち

ハートの猫缶、可愛いでやすね!
中も猫ちゃんなんでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-18 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。