SSブログ

柿の専門の柿バターでトーストランチ [グルメ・食べ物]

急に冷え込んできました。
金曜日の朝、水を出したらガガガ…ッと変な音が。[あせあせ(飛び散る汗)]
水道管の中が一部凍り付いているようでした。
前にもありましたが~この冬では一番大きな音。
そりゃあ2月だもの、2月らしい?
明日までは寒いけど、そのあとは平年より暖かいそう。[晴れ]
3700人乗船している船では患者が増えているというし、
コロナウィルスが心配なので~
この暖かさで、かかった人も症状が軽く済むといいですね。[グッド(上向き矢印)]

フィギュアスケートでは四大陸選手権をやっています。[かわいい]
女子ショートと男子ショートが終わりました。
四大陸というのは、伝統あるヨーロッパ選手権に対抗して、それ以外の地域ということ。
ロシア勢がいないので、女子は何となく空気が楽?
男子はネイサン・チェンが学業優先で不参加なので、ある意味、楽?
女子は紀平梨花ちゃんが好調で堂々の1位スタート。
坂本花織ちゃん、樋口新葉ちゃんもいい演技で、フリーではさらに大技に挑戦する予定だとか。
開催国が今回は韓国ということもあってか、韓国の選手も目立っています。
キム・ヨナの後しばらくは国際大会では振るわなかったのが、かなり力をつけてきていますね。

男子SPは、羽生君が111点越えで歴代最高得点を更新しましたよ!
プログラムを平昌優勝の時に戻しました。
これがとても美しくて…[揺れるハート]
グランプリファイナルの死闘のあと、全日本では疲れが出ていたので、
気分を一新したかったようです。
全日本の後のエキシでフリーの「SEIMEI」を演じて好感触だったこともあるのかな。
ボーヤン・ジンが2位につけています。
シニアの主要大会初参加の鍵山優真くんも良い出来でした。
まだ16歳、高いジャンプに細やかな演技で、頼もしい[手(チョキ)]

さて、
これは何でしょう?
DSC_2248.JPG
いただき物の柿尽くし。
DSC_2264.JPG
「柿の専門」というのが、お店の名前なのです。
普通の干し柿も美味しかった!ですが、いろんなのがあります~。

今回は…
DSC_2512.JPG
「柿バター」というのを開けました!
…バター? ジャムじゃなくて?
DSC_2513.JPG
舐めても甘いので…?
あ~でも、ちょっとこってりしてる?
はっきりバターの香りがするほどじゃないけど、風味も何となく、いい。
バターが含まれているようです。

自宅で作ったランチ。
DSC_2514.JPG
ターサイとしめじの卵とじ、ツナとチーズ入り。
オリーブ油とバターでいため、ナチュラルチーズで濃厚に[るんるん]
白菜と人参と長ネギのスープと。
こちらは塩コショウのみの薄味。
美味しくいただきました~![かわいい][ぴかぴか(新しい)]







柿の専門 奈良吉野いしい 柿専門店こだわりの 柿けーき

柿の専門 奈良吉野いしい 柿専門店こだわりの 柿けーき

  • 出版社/メーカー: 柿の専門 奈良吉野いしい
  • メディア: その他


nice!(70)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 12

リュカ

柿バターなんていうのがあるのですね!
こういう知らない商品を見るのは楽しいです♪♪
by リュカ (2020-02-08 11:15) 

mayu

ショート 美しい演技でしたね。
鍵山優真くんも、完成度の高い演技見せてくれました。
これからが楽しみです。
by mayu (2020-02-08 11:20) 

のらん

柿のジャムにバターが混ぜてあるようなイメージ?!
・・・って、柿のジャムっていうのも、珍しいですよね〜
お手製ランチ、栄養バランスもniceで、おいしそう♪
by のらん (2020-02-08 11:20) 

ぴーすけ君

柿バター、柿好きにはたまらな〜い♪♪
by ぴーすけ君 (2020-02-08 17:51) 

溺愛猫的女人

柿! バター! どちらも好き(*^ω^*) 
合わさったら旨さ倍増ですね。
by 溺愛猫的女人 (2020-02-08 23:19) 

Ja-Kou66

おぉう柿づくし!
わたしは苦手なのですが、母が大好物なので好きそうだな・・・。
柿バター・・・我が家は先日、いちごバターをいただきました。
乳白色なのですが、こっちもバター感は分からないかも・・・
by Ja-Kou66 (2020-02-09 01:11) 

藤並 香衣

柿バターは食したことがないのですが
ふるさと名品の最優秀賞も受賞したことがあるみたいです
柿ケーキは真ん中の柿羊羹がアクセントで美味しいです
by 藤並 香衣 (2020-02-09 02:21) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ!柿バターでやすか!これは食べてみたいでやす。
クリームチーズに乗せても合いそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-09 13:51) 

nachic

今年は東京の初氷、例年よりかなり遅かったみたいですね。
柿バター?干し柿から作っているのでしょうか?食べてみたい。
by nachic (2020-02-09 13:56) 

ゆきち

フィギュア、4大陸はそういう意味だったのですね!
紀平選手、堂々の優勝でした^^
今夜の羽生選手も楽しみです。
確かにロシア勢とチェン選手不在で緊張感が控えめなのはよくわかります^^;
by ゆきち (2020-02-09 16:07) 

ちぃ

羽生くん優勝しましたね!
速報で優勝だけ見て得点がまだわからないんですが・・・
今夜は久々に「らしい」羽生くんが見れるのかと思うと楽しみです♪
「柿バター」味が想像出来る様な出来ない様な。
柿と乳製品って相性が良いと思います。
干し柿にクリームチーズを合わせると美味しいのですよ^^
by ちぃ (2020-02-09 16:28) 

Boss365

こんにちは。
「四大陸」成る程です。ロシア勢がいないのでおかしいな?と感じていました(笑)
紀平梨香さん、フリーはチャレンジなく安全策な演技で優勝した感じです。
羽生選手は、絶好調な感じでした。新旧交代かな?若手の勢いは止まらない感じです。
「柿バター」は食べた事のない食べ物?
こってり感ありそうですが、体には良さそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-10 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。