SSブログ

Windows10バージョンアップ成功しました! [日記・雑感]

おかげさまで~
Windows10へ変更できました!
見守ってくださってありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

昨年から気になって少しずつ調べていたんですが~
正確には理解できていない単語が増えて頭の中をふわふわ舞うばかりで[いい気分(温泉)]
だんだんパソコンの調子もフリーズしやすくなってきて、ハラハラで…

すでにバージョンアップはとっくに有料?!
ところが検索すると~無料のもあるけど、これって大丈夫なの?
自分でやったらとんでもないことになるかも…
[追記:大丈夫だそうです]
それぐらいなら買い替えればお店の人と相談できる?
でも~
買い替えになると大変だ![がく~(落胆した顔)]
というわけでいろいろ悩んでました。

市のシルバー人材センターでパソコンの相談も受け付けていると知り、
検索して5日にメールしておきました。
[6日から仕事始め]
もしかして、もう予約いっぱいで間に合わないとか…ドキドキしつつ。
すぐ連絡があって、7日に来て現物を見てもらい、
ものすごく遅いのにびっくりされましたが~[あせあせ(飛び散る汗)]
動いてはいるので、たぶん壊れてはいないだろうと。
持ち帰ってバージョンアップしてもらえることになりました。
[全体をチェックしてから、大丈夫そうなら~バックアップを取って、
中身を一度からにして、Windows10をいれるとのこと。]
そして本日、届けてもらい、メールなども確認してもらえました。
映像が入っているのが重すぎて動きを遅くしているということで、
家にある外付けハードディスクをチェックして、入れられるのがあったので
そちらへ移してもらいましたよ。
(…自分もいぜんやったことがあるのですが…もはやよくわからない…)
その外付けハードディスクに、みゅんの古い写真が入っていて、
思わず見入ってました。[揺れるハート]

まだ使い勝手が違うし~
確認がいろいろ必要ですが。[ダッシュ(走り出すさま)]
まずは良かった!
応援ありがとうございました~~[るんるん][かわいい][ぴかぴか(新しい)]
nice!(71)  コメント(17) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 71

コメント 17

(。・_・。)2k

まだ無料でできるんですね
俺も探してみます

by (。・_・。)2k (2020-01-12 00:34) 

zombiekong

良かった~。どうなったのか気になってました。
by zombiekong (2020-01-12 02:22) 

ゆうのすけ

無事バージョンアップできてよかったですね!
私もまだWin10が良く判ってなくて ソフト面で???ってことばかり
そのうち使えるようになるだろうと!^^;
by ゆうのすけ (2020-01-12 02:54) 

ぽちの輔

Win10発売時には無料バージョンアップをやってて
その時のISOファイルを使って今でもアップできるんですよねぇ。
私もそれを使って自分のPCや知人のPCをWin10に上げました^^
by ぽちの輔 (2020-01-12 05:53) 

旅爺さん

遅まきながら明けましておめでとう御座います(^_^)/””””*
Windows10になって良かったですね。爺はもう3年半経つので大部慣れました。今年もよろしくお願いします。
by 旅爺さん (2020-01-12 07:43) 

みぃにゃん

シルバー人材センターでそんなこともやってるのですね!知らなかった!
by みぃにゃん (2020-01-12 11:46) 

リュカ

バージョンアップお疲れ様でした!!
今年は家にWindowsPCも買う予定です。
by リュカ (2020-01-12 11:52) 

溺愛猫的女人

直って良かったですね~おめでとうございます(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-01-12 12:24) 

ゆきち

無事にバージョンアップ終了、お疲れさまでした!
by ゆきち (2020-01-12 16:11) 

mimimomo

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございました。
無事10に移行できたのですね。良かったです。わたくしは
未だ8を使ってますが、動きが鈍いし何だか今一つなので
買い替えるつもりです。面倒ですけれどね、壊れる前にやらないと・・・
by mimimomo (2020-01-12 16:32) 

ちぃ

シルバー人材センター、その手がありましたか!
サポートセンターの結局は役に立たない対応よりも
親身にお手伝いくださって何よりだったのでは^^
by ちぃ (2020-01-12 17:20) 

ぴーすけ君

よかった〜
(=´∀`)人(´∀`=)
どうなってるのか気にしてましたぁ。
by ぴーすけ君 (2020-01-12 18:30) 

ニッキー

無事バージョンアップ、おめでとうございます(*'▽')
by ニッキー (2020-01-12 21:57) 

Boss365

こんにちは。
「バージョンアップ成功」おめでとうです。
ハードディスクの容量がギリギリな感じみたいですね?お疲れ様でした。
「みゅんの古い写真」見たいですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2020-01-13 00:46) 

サンダーソニア

私はあたふたしてできなさそうな予感です。
いざと言うときは息子に頼ろうかな・・・。
by サンダーソニア (2020-01-13 00:52) 

侘び助

7年余・windows7でしたが、不調(というより壊れかけ)
11月に買い替えを、友人の息子さんに7から移行してもらいました。
扱いは我流です。(大婆さんの知識皆無PC・悲鳴を上げていると思う)
ブログ記事に貴重なコメントを有り難うございました、私だけでなかった
またご意見よろしくお願いします。
by 侘び助 (2020-01-14 12:04) 

ぼんぼちぼちぼち

バージョンアップ成功、良かったでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-14 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。