SSブログ

渋谷のイタリアンで忘年会 [グルメ・食べ物]

1月の寒さだとか?
嘘みたいに寒いですね~。
でも庭ではツツジが3輪ほど狂い咲き‥
蕾が出来るぐらい春みたいな秋だった?のかも~
今びっくりしてるでしょうね。

フィギュアスケートのグランプリファイナルは出場者も決まり、羽生くんと紀平ちゃんが日本からは出場。
アイスダンスも美しいし~
楽しみです。
女子はほんとにロシアが強いですね!
もともと伝統ありますが、ソチ・オリンピックが決まってからの強化がすごかった。
それでも以前は宮原知子ちゃんが世界ランキング1位だったこともあるんですよ。
ロシアは有望選手が多すぎていろいろな大会に分かれて出るため、けっこうポイントがばらつく結果になってたんです[ふらふら]
男子はロシア出遅れていたけど、それも今年はけっこう~
まあネイサン・チェンと羽生くんの二人が得点のレベルものすごく高くて他を引き離してますが。
誰も大きな怪我なく、その選手らしい演技を見せてくれたら嬉しい限りです。
[前記事でも書いているのにまた書いてしまった‥まだ録画見ている途中なんですよ[ダッシュ(走り出すさま)]]

さて、これは?
渋谷某所のツリー。
DSC_6512.JPG
今年はシンプルシックですね。
DSC_6514.JPG
こちらはデパート内。
ほぼ毎年見ています[かわいい]

それがですね~今年は久々の大遅刻しちゃいました[がく~(落胆した顔)]
早く目が覚めてまだだなと思って目を閉じていて、いつまでも目覚ましがならないのにはっとして時計を見たら、あんまり進んでいない?
携帯を見たら、うわーっ、もう出かけていなければならない時間じゃないですか!
時計が遅れていたんですよ! その日に限って‥[もうやだ~(悲しい顔)]
超特急で支度して駅まで走り、ホームで電車が来るのを待ちながらメールして
1時間ちょい遅れると伝えました。
[追記:
先に始めていてくれるようにとメールしました。
予約してあるレストランでの待ち合わせです。]
まあ‥無事についたので良しとしましょう[いい気分(温泉)]

DSC_6515.JPG
私を待っていてくれたオードブルのお皿[かわいい]
ピザは3種類を取り分けます。
DSC_6517.JPG
こちらは取り分けたところ~
DSC_6518.JPG
マルガリータだっけ?
さっきまでわかっていたのを、ど忘れ‥[たらーっ(汗)]
あ、マルゲリータ?かな。あれ???
DSC_6519.JPG

DSC_6520.JPG
パスタも3種類[るんるん]
DSC_6523.JPG
魚介とキノコは美味しいですよね~[揺れるハート]
DSC_6525.JPG
ボンゴレもお店ならではの美味しさ[キスマーク]
DSC_6526.JPG
ナポリタン的なハムのトマトソースも鉄板のお味[グッド(上向き矢印)]

東急本店7階のイタリアンレストラン「タントタント」で。
世田谷育ちなので、中学の時の友だちと会うときは渋谷が多いです。
小人数での忘年会、思いっきりおしゃべりして~[るんるん]
美味しくいただきました~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]




つくりおきイタリアン

つくりおきイタリアン

  • 作者: 大島 節子
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2016/10/18
  • メディア: 単行本



ちゃちゃっとイタリアン!

ちゃちゃっとイタリアン!

  • 作者: 貝谷 郁子
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: 単行本



nice!(64)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 14

ぽちの輔

近所の植物園でもツツジが咲いてました。
今年は変ですねぇ^^;
by ぽちの輔 (2019-11-30 06:44) 

溺愛猫的女人

うちの近所でまだハイビスカスが咲いてます、ど根性ハイビスカス(;'∀')
渋谷でイタリアン、美味しそう(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-11-30 12:36) 

ぴーすけ君

もう忘年会の季節でね〜。
by ぴーすけ君 (2019-11-30 16:23) 

Boss365

こんにちは。
グランプリファイナル、ミスなく高度な戦い・演技を観たいですね。
中学の時の友だちとの忘年会!!渋谷で楽しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-30 22:57) 

ゆうのすけ

近くのコンビニも昨日からツリーがキラキラしていますしています。
いよいよ今年最後のひと月 忘年会ってあまり経験ないけれど
私もちょこっと時間ほしいなとサンタさんにつぶやこうかな!^^☆彡
by ゆうのすけ (2019-12-01 01:27) 

藤並 香衣

目覚まし時計が遅れていたり止まっていたり
それが大事な用事があるときだと泣きたくなりますよね
無事に参加できて良かったですね
by 藤並 香衣 (2019-12-01 02:21) 

英ちゃん

今年はシンプル?
まぁ、渋谷は街全体が派手な感じだから丁度良いかも?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-01 09:07) 

marimo

うちの職場の忘年会は13日ですw
今年も終わりますねw(><
by marimo (2019-12-01 09:43) 

ちぃ

忘年会の季節ですね・・・
遅れても待っててくれる、学生時代のお友達ならではかな^^
今期はアイスダンスまだ見てないですw
シブズ(好き)はどうなっているのか・・・
by ちぃ (2019-12-01 16:19) 

Ja-Kou66

時間が過ぎているのに気付くと焦りますよね。
あんなに寝ぼけていたのに、その時の頭の覚醒はハンパないですね^^;
お店は予約してなかったんですかね。
オードブルから、おいしそう〜〜
by Ja-Kou66 (2019-12-01 19:06) 

ゆきち

フィギュアスケート、どこまで進化するのでしょうね~。
真央ちゃんが頑張っていたトリプルアクセルもいろんな選手が跳ぶようになったし、男子も4回転が当たり前・・・。
とにかく怪我がないように良いコンディションでグランプリファイナル戦って欲しいです^^
地元の友人と地元でお食事は落ち着きますね(*^-^*)
by ゆきち (2019-12-01 20:46) 

yes_hama

今年もあと1ヶ月。時の過ぎるのが早く感じます。
寝坊が怖いので、目覚まし時計はいつも2台体勢です。^^;
ピザ、久しく食べてません。美味しそう♪ ^^)
by yes_hama (2019-12-01 22:08) 

mitu

寒くなりましたねぇ~ぶるぶる
ぎっくり腰にも気をつけないとですね
ネボして超特急で仕度、私の場合は5分です!(^^ゞ
by mitu (2019-12-02 05:57) 

ぼんぼちぼちぼち

ツリー、彩度が抑えてあって品がいいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-02 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。