SSブログ

七五三リカちゃんとスノードロップ [リカちゃん着物]

庭のドウダンツツジが紅葉になってきました。
寒くなってきましたねー!
ってこれから毎回書きそう?
ついにエアコンで暖房入れましたよ。
暖かい服装をしていても、鼻から入ってくる空気が冷たすぎて[もうやだ~(悲しい顔)]
時々元気がなくなっちゃうのは、冷えのせい?
温かいものは何を食べようかなぁ‥[るんるん]

さて、ちょっとお人形の記事があいてたので‥
色んなもの広げちゃってて、まとまりにくい~
11月の行事といえば?
あ、七五三だー終わっちゃったけど、まあまだその時期だよね[いい気分(温泉)]
DSC_4650.JPG
「七五三リカちゃん」というか「スタジオアリス リカちゃん」です。
いかにも今風の~アレンジされた振袖。
DSC_4667.JPG
帯も工夫されていて、可愛い[かわいい]
神社にお参りというより、写真館で大量撮影の時代?
それもそのはず、写真館とのコラボ商品です。
DSC_4669.JPG
華やかですねえ[揺れるハート]
アップも決まる?
DSC_4674.JPG
うちでの名前は唯珠(ゆず)ちゃん。
名前を思い出せなくて調べたら、なんと‥唯珠と有珠の二通りありました。
どっちもいいけど~いちおう最初のに[たらーっ(汗)]

「こんにちは~」
「あ、いらっしゃい、花梨ちゃん」
DSC_4661.JPG
「振り袖、素敵ぃ~!」「ありがとー!」
「やっぱり振り袖だよね、いいなあ」
「あ、じゃあ、着てみる?」
「えーっ、いいのぉ?」

ほら!
DSC_4682.JPG
「着ちゃったー」
「可愛いよ~似合う、似合う」
DSC_4681.JPG
黒髪のボブヘアだと、印象変わりますね。
「スノードロップ」リカちゃん。
うちでの名前は花梨ちゃんです。

「お洋服もいいんじゃない?」
「えへ、意外と意外?」
DSC_4684.JPG
とっかえっこでイメチェン完了[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

リカちゃん ドール スタジオアリスリカちゃん はれぎでおめかし

リカちゃん ドール スタジオアリスリカちゃん はれぎでおめかし

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • メディア: おもちゃ&ホビー









リカちゃん ドール ビジューシリーズ スノードロップ

リカちゃん ドール ビジューシリーズ スノードロップ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(64)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 6

のらん

スタジオアリス リカちゃん・・・ 時代ね〜(^_^;
でも、利香ちゃんには、こんな感じのお洋服みたいな着物もかわいい♪
by のらん (2019-11-16 10:54) 

溺愛猫的女人

ちゃんと時代を反映しているところが素晴らしいですね。
デザインも今風だし、さすがです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2019-11-16 12:49) 

Boss365

こんにちは。
日中はそこそこ暖かいですが、朝晩は冷えます。
「スタジオアリス リカちゃん」に驚きです。
七五三のお参りより写真館の撮影は寂しいですが、プロ撮影の記念写真重要かも?
唯珠ちゃんの振袖、艶あり光ってますね。
まさかのとりあえっこ?意外にジャストフィット良い感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-16 16:06) 

ぴーすけ君

今どきの着物が似合うのが やっばり「リカちゃん」ですよね。
by ぴーすけ君 (2019-11-16 17:17) 

ぼんぼちぼちぼち

モダーンな柄と色合いのお着物でやすね。
帯もバッチリでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-16 21:40) 

ちぃ

スタジオアリスとのコラボ?
現代風の振袖、レースのフリルが沢山ついて
ゴージャスになっているのですね!
我が家の近所の神社は10月末頃から
連日七五三のご家族連れで混み合ってます。
専属カメラマンを連れて・・・なんてのも結構目にします。
時代、なんでしょうねぇ・・・・
by ちぃ (2019-11-17 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。