SSブログ

秋ばら一輪 [花]

急に気温が下がって、秋を楽しみたい季節。
秋の色の洋服や、栗やリンゴのお菓子など[るんるん]
え、もう冬支度をしないと間に合わない?
ちょっと待って~!と叫びたい[ふらふら]

先週、草取りをしていたら、腰に痛みが走ったのでドッキリ[たらーっ(汗)]
幸い筋肉痛のようで、ぎっくり腰までは行かなかったです。
しばらく草取りは危険なので、軽く落ち葉を掃いたりする程度にしてます。

猫の絵もちょっと描いていたんですが~
まとまらなかったので、今日の記事はこれ。
DSC_4628.JPG
お隣さんが切ってくれたバラの花です。
ちょうど、コーヒーの瓶を洗って乾かしておいたのがあったので~
挿したら、どこを切ることもなくピッタリ[ハートたち(複数ハート)]
DSC_3864.JPG
お隣さんがお留守になるので、見てくれたら嬉しいとくださったの。
DSC_4630.JPG
この角度が綺麗かな‥
綺麗すぎて、造花みたいに見える?!

どこで撮ろうかとしばらくウロウロしたんですが~
いろいろ余計なものが入っちゃうところが多いので、
結局お人形を撮影しているスペースで。
下の赤いのは古いスケッチブックです。
色目をもっと柔らかく多色にしたい‥
DSC_4633.JPG
友達のお母さんが昔作ってくれたパッチワークのクロス。
いいでしょ~大好き[揺れるハート]
DSC_4638.JPG
花びらが多少歪んでいるぐらいのほうが、
自然さが出る?
寒いので長く持ちそうですね~[わーい(嬉しい顔)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]
[追記:
コーヒーはもらったもので、ラベル剥がしちゃったから確かじゃないですが~漢字が書いてあった‥
たぶん、香味焙煎というものかな[ひらめき]]







はじめてでも簡単!  楽しいバラづくり ローズレッスン12か月 (別冊NHK趣味の園芸)

はじめてでも簡単! 楽しいバラづくり ローズレッスン12か月 (別冊NHK趣味の園芸)

  • 作者: 小山内 健
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2013/04/19
  • メディア: ムック



カレンダー2020 Mon Bouquet et PARIS パリであなたの花束を (ヤマケイカレンダー2020)

カレンダー2020 Mon Bouquet et PARIS パリであなたの花束を (ヤマケイカレンダー2020)

  • 作者: 谷口 敦史
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2019/09/17
  • メディア: カレンダー






nice!(60)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 15

(。・_・。)2k

手入れの行き届いた綺麗な薔薇ですねぇ

by (。・_・。)2k (2019-11-13 00:53) 

ゆうのすけ

一輪挿しのバラが瓶の色に引き立てられて素敵です。
by ゆうのすけ (2019-11-13 02:09) 

溺愛猫的女人

腰は大丈夫ですか?もう本当に気を付けてくださいね。お大事になさってください。次回お会いした時に簡単な腰痛予防体操をお教えいたします。
by 溺愛猫的女人 (2019-11-13 12:50) 

zombiekong

今年は暖かいと思っていたらもう冬になりそうですね。
冷えると腰に良くないのでお気をつけ下さい。
バラも素敵だけど瓶の色もいいな。何コーヒーだろ。
by zombiekong (2019-11-13 12:58) 

marimo

薔薇は一輪でも存在感がありますねw
青い容器とピンクの薔薇がよく似合ってます。
腰、お大事になさってください。
by marimo (2019-11-13 13:40) 

ゆきち

きれいなブルーの花瓶がコーヒーの瓶とは思いませんでした^^
ピンク色がよく映えますね♪
冷えると腰にはよくないですね。お大事になさってください。
by ゆきち (2019-11-13 13:54) 

kuwachan

腰、ギックリじゃなくて良かったです。
庭仕事は無理せずにゆるゆるとですね。
どうぞお大事にしてください。
by kuwachan (2019-11-13 13:57) 

カトリーヌ

バラはやっぱりゴージャスですね♪
一輪でもすごく絵になります❤
バラがたくさん咲いているお庭にあこがれますが
私はすぐ枯らしてしまう人なので(〃 ̄ω ̄〃ゞ
腰は急に痛くなることがありますね。
ムリなさいませんように...
by カトリーヌ (2019-11-13 14:55) 

ぴーすけ君

腰の方気をつけてくださいね。
冷えるのもよくないし、冬は用心です。
by ぴーすけ君 (2019-11-13 15:06) 

ちぃ

お花一輪あるだけでぐっと華やかになりますよね^^
腰は。。。無理しないでくださいね。
寒くなってきたせいか私も体がガチガチ;;
by ちぃ (2019-11-13 15:50) 

JUNKO

ちょっとした弾みの腰が一番危ないですよ。気を付けてください。美しいバラですね。心安らぎます。
by JUNKO (2019-11-13 19:21) 

ChatBleu

わぁ、良いですね。
バラはなかなか水あげが難しいですけれど、1輪でも華やかでとっても幸せな気持ちになりますよね。
今年は神代植物公園の秋のバラフェスタに行けなかったので残念です。
by ChatBleu (2019-11-14 22:31) 

藤並 香衣

美しい色のバラですね
お部屋にお花があると華やか~

僕のブログにコメントをありがとうございます
まだ飼い主初心者マークで子猫と共に成長中です
by 藤並 香衣 (2019-11-15 01:01) 

ぼんぼちぼちぼち

青い瓶にピンク色の薔薇の色の対比がとても綺麗でやすね。
ナイスな瓶の選択でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-15 13:03) 

いっぷく

ばらはやはり花の代名詞ですね
花というと私はバラの花を連想します
by いっぷく (2019-11-15 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。