SSブログ

辛子色に菊柄の着物二人、緑系織帯へ [お人形の帯]

また雨です。
うちのほうは警報は出ていませんが、時々すごい勢いで降りました。[雨]
千葉方面が気にかかります。
被災したあたりへの追い打ち、大丈夫でしょうか。

10月にしても何だか寒いぐらいですが、あったかい服を着て歩くと、汗ばむ‥
何を着ればいいんでしょう‥?
最近はラグビーのワールドカップ、台風、即位礼と、まったく性質の違う出来事が持ち上がり、
頭が混乱気味です。
フィギュアスケートのグランプリシリーズも先週始まり、初戦のアメリカに続き、
今週はスケートカナダ。
羽生くんと紀平梨花ちゃんが出場しますよ![揺れるハート]

さて、こちらは~?
辛子色に菊柄の着物のmomokoドールさん二人。
帯をとっかえっこしました[かわいい]
DSC_3920.JPG
赤い帯をしたがっていた碧生ちゃんに。
「わあ、可愛いー」
DSC_3929-1.JPG
「おかしくない? ちょっと後ろ見てみて」
「ダイジョブ、大丈夫」
赤毛の杏里ちゃんは、濃紺地の縞帯に。
DSC_3927-2.JPG
おソロの生地の着物に、帯は取替っ子までして、仲良しさん[るんるん]
「やったね~!」

「満足した?」
「‥うん‥まあね‥」
DSC_3928-3.JPG
「え、何かあるの?」
「だってぇ、あんなにいくつも帯作ってたのに、前かある帯を締めているだけよ?」
「そ、それは~[あせあせ(飛び散る汗)]
違う着物用だったり、当ててみたらあまり合わなかったり、まだ完成してなかったり‥[たらーっ(汗)]

「あ、そうだ、あの帯なら使えるんじゃない?[ひらめき]
「え、どれどれ?」
DSC_3930-1.JPG
「こ・れ!」
「あらぁ~」
DSC_3931-2.JPG
緑系の縞のやや粋な柄ですが、厚手の織りで金の模様が入っている~
よそ行き感のある帯です。

後ろはこう~
DSC_3934-2.JPG
二枚羽文庫で華やかな方を、杏里ちゃんに[揺れるハート]
碧生ちゃんにはこちら~
DSC_3936-2.JPG
大きめの垂れ下がる形でシンプルだけど可愛く。
ストレートな黒髪だと、古風な印象になるかな。[ぴかぴか(新しい)]

DSC_3939-1.JPG
「決まった?」
「満足したわ~」
楽しそうで、よかったよかった[かわいい][ぴかぴか(新しい)]










momoko DOLL シガレットチョコ

momoko DOLL シガレットチョコ

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん 浴衣 東京2020 パラリンピックエンブレム

リカちゃん 浴衣 東京2020 パラリンピックエンブレム

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • メディア: おもちゃ&ホビー






お着物一年生

お着物一年生

  • 作者: 山口さくら
  • 出版社/メーカー: U-CAN
  • 発売日: 2019/03/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



おしゃれな塗り絵BOOK 着物美人

おしゃれな塗り絵BOOK 着物美人

  • 作者: 川原 マリア
  • 出版社/メーカー: ソシム
  • 発売日: 2016/10/12
  • メディア: 単行本



nice!(54)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 7

marimo

紀平さんがトップ通過していましたねw(^^
今後も楽しみです。
今回の帯の色も着物の色ととてもよく合っていますね♪
緑に金糸の柄が素敵です。
by marimo (2019-10-26 07:21) 

zombiekong

帯の結び方だけで雰囲気が変わりますねー。
by zombiekong (2019-10-26 10:55) 

溺愛猫的女人

背景の演出が素敵ですね。着物が映えます(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2019-10-26 12:18) 

ちぃ

そうなんです・・・世の中のニュースの振れ幅が大きすぎて
頭を切り替えるのにちょっとついていけない感があります。
あまりに災害が続くのでこれはいつのお話?って思ってしまうし><
新しい帯、色合いもお着物にぴったりだし金の模様がゴージャスな感じ!
若いお嬢さんが締めると粋に映えるんですね!!
by ちぃ (2019-10-26 14:19) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、ちょっと着込むと汗ばむんでやすよね。
ほんと、何を着れば適切か悩みやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-26 21:32) 

ぴーすけ君

二枚羽文庫をこのサイズでするの難しそう〜
だけど やっぱり可愛さがでますよね この結び♪
by ぴーすけ君 (2019-10-27 09:25) 

kuwachan

辛色の地に赤い花柄(菊かな)がよく映えていますね。
by kuwachan (2019-10-29 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。