SSブログ

しょうゆワンタン麺で晩ご飯 [グルメ・食べ物]

最高気温が18度が当たり前のここ数日。
突然の秋。
衣替えが追いつかず、何を出して着てみても寒い‥[ふらふら]

また雨が降るのが心配です~。
背が高い木の花は台風でみごとに皆落ちましたが、残っていた蕾はまた咲いたりしてますよ[かわいい]

さて、これは‥?
ちょっと前ですが~兄たちに車で買い物に連れて行ってもらったときのもの。
DSC_2695.JPG
スーラータンメン、兄嫁が頼んだものです。
[ここのスーラータンメンはシマダヤの製品になっているほどでしたが~最近スーパーで見ないな?]

これは~
DSC_2696.JPG
「揚州濃厚醤油ラーメン」
兄が頼んだものです。

これが、正油(しょうゆ)ワンタンメン。
DSC_2694.JPG
私が頼んだものです。
わかる方もいらっしゃるかな~
立川の「揚州商人」という中華料理屋さんです。
ここの醤油味のスープが好きで。
このお店ではなぜか正油って、メニューに書かれてますけどね[ひらめき]
DSC_2610-1.JPG
‥あれ?
兄のは醤油だな‥???

いつもは細麺ですが、中太麺にしてみました。
こちらもいけます[わーい(嬉しい顔)]

分けて食べる餃子と杏仁豆腐も。
DSC_2697.JPG
ここの杏仁豆腐は他と違って、きめ細かく、
香りもよく、とっても美味しいんですよ~[かわいい]
餃子と杏仁豆腐はクーポン(無料の会員登録で一人が持っていればお連れ様全員の分)で、
割引になります[わーい(嬉しい顔)]

[この後、OKストアというお店で買い出ししたんですよ~。
大抵のものは3割引、中には5割6割引のものまであります。
野菜などは近所の店とそんなに変わらないし、食べ物以外の日用品はやや種類が限られますが。
お値段をよく知っている品でリーズナブルなのがいくつも見つかるんで大喜びです[るんるん]]
















ラーメンWalker東京2020 ラーメンウォーカームック

ラーメンWalker東京2020 ラーメンウォーカームック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/09/05
  • メディア: ムック



ラーメンぴあ2020首都圏版 (ぴあ MOOK)

ラーメンぴあ2020首都圏版 (ぴあ MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2019/09/02
  • メディア: ムック



nice!(60)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 12

ぽちの輔

今日のお昼はラーメンにしようかな^^
by ぽちの輔 (2019-10-19 06:28) 

のらん

ラーメンいろいろ、美味しそう♡
めっきり気温が下がって、あったかい汁物がいいですね♪
・・・こちらは、朝方、土砂降りでしたよ。。
東北も大雨が降るようで・・・まだまだ水害が心配ですね。。
by のらん (2019-10-19 11:41) 

ゆきち

あったかい麺が恋しい季節になりましたね。
ワンタンがつるんとして美味しそうです(#^^#)
定番の商品が5割引き6割引きとなると嬉しいですね!

by ゆきち (2019-10-19 17:55) 

ぴーすけ君

わんたんめん!最近見ないわ 美味しそう♪♪♪
by ぴーすけ君 (2019-10-19 17:57) 

溺愛猫的女人

ワンタンメンって一度も食べたことが無いかも(^^;
美味しそうです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-10-19 23:23) 

いっぷく

シマダヤならハズレ無しでしょうね
私は以前、マルハニチロの冷食で買ったことがあります。
by いっぷく (2019-10-20 16:12) 

Ja-Kou66

今日は我が家はワンタンスープです( ̄ー ̄)フフフ...
揚州商人、懐かしいです。
by Ja-Kou66 (2019-10-20 18:22) 

ぼんぼちぼちぼち

スーラータンメン、美味いでやすよね。
あと、担々麺とか好きでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-20 19:15) 

Boss365

こんにちは。
普段は食べませんが、スーラータンメン、無性に食べたくなる時あります。
正油ワンタンメン、美味しそう。ワンタン大きめですね?
手作り杏仁豆腐も美味しそう。本格的な感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-21 11:50) 

kuwachan

温かい汁物が美味しく感じられる季節になりましたね。
今日なら鍋でもいい感じの気候ですよね。
私も衣替えが追いついていないです。
by kuwachan (2019-10-22 18:06) 

riverwalk

ラーメンが食べたくなる今日この頃ですね。
ラーメンはスープが命ですね。
食べに行きたくなります^^
by riverwalk (2019-10-22 21:31) 

Chiho

美味しそうですね~
ワンタン入りラーメン食べたくなりました!^^
この時期は温かいものが恋しくなりますね~
by Chiho (2019-10-22 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。