SSブログ

テレビ障害&辛子色に菊柄の着物・もう1枚 [momoko着物]

急に気温が下がって、いよいよ秋ですね。

台風19号は怖かったですね。
水害の恐ろしさ‥
被災した方々にお見舞い申し上げます。

これまでにない規模というので、対策が十分じゃないなと思わされました。
何をしたらいいんでしょうか。

緊急速報メールが何度も入り、うちのほうも大騒動。[ダッシュ(走り出すさま)]
過ぎてみれば、大きな被害はないように思われましたが~
庭の片付けで腰が激重!
土曜日の深夜にテレビがおかしくなり~
日曜日にはついに見れなくなってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]
テレビの周りのものを動かし、裏の埃っぽいのを掃除するのにまた一騒動。
電源を確認し、コードの抜き差しをしても直らず。
[カスタマーセンターに電話しても「台風のため繋がりにくくなっている」と‥]
さらにネットで検索して‥
「落雷や天候不良の場合の障害」というケースでの、リセットボタン長押し[exclamation]をやってみたら、
何とか復活。
やったー[わーい(嬉しい顔)]
心配した予約録画も無事でした。ありがたや‥でも時々ちらっとまた不調があったりして‥[あせあせ(飛び散る汗)]
ソネブロ移行に始まって、苦手なことに次々、障害物競走のように取り組んでいるような気も。
ダメダメっぷりを晒しつつも、一つ一つ乗り越えていると解釈しておきましょー[グッド(上向き矢印)]

さて、こちらは~
辛子色に菊柄の着物、もう1枚、仕立ててありました。
モデルはmomokoのWUD(Wake Up momoko Doll)さん。
うちでの名前はたしか、碧生(あおい)ちゃん、だったんじゃないかなー‥
(久しぶりだと自信がない‥き、記憶が)
DSC_3872.JPG
「わたしも着ちゃった~杏里ちゃん」
「碧生ちゃん! かわいい~おそろ、おそろ」
DSC_3870.JPG
杏里ちゃんのと、総合すれば大きな違いはないですが~
胸元の色を抑えめにしたので、変化をつけやすく、
↑右袖(画面向かって左)紫の菊一輪をポイントに無地部分を広く取ってあるので、
やや粋な印象になってます。

「帯は帯は?」
「最初はねえ‥」
DSC_3873.JPG
赤毛の杏里ちゃんは使えなかった朱色の帯で。
大きな柄の着物には細かい規則的な柄のほうが似合うんじゃないかと。[ひらめき]

DSC_3881.JPG
自慢の黒髪[ぴかぴか(新しい)]

後ろ姿[かわいい]
DSC_3888.JPG

こんな帯も~
DSC_3893.JPG
小豆アイスみたい?な控えめな色が大人っぽい、格子柄。
DSC_3898.JPG
普段着っぽい色柄だけど、固い芯をいれて張りがあるので、
それなりにきちんと感も。
DSC_3896.JPG

「どーお?」
「それも似合うねー[揺れるハート]
DSC_3905.JPG
「ありがとー。杏里ちゃんの赤い帯はやっぱりすごく可愛いよ~![かわいい]
「えへ、そおかなあ。きっと黒髪にも合うよ?[るんるん]
というわけで?
それは、また後で‥

‥あ、でももうすぐハロウィンだなあ~?
なんの準備もしてないわ[あせあせ(飛び散る汗)]










momoko DOLL シガレットチョコ

momoko DOLL シガレットチョコ

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー






リカちゃん 浴衣 東京2020 パラリンピックエンブレム

リカちゃん 浴衣 東京2020 パラリンピックエンブレム

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん 浴衣 東京2020 オリンピックエンブレム

リカちゃん 浴衣 東京2020 オリンピックエンブレム

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ちいさな着物遊び 縫って、飾って、お人形さんに着せて 布合わせから仕立て方まで

ちいさな着物遊び 縫って、飾って、お人形さんに着せて 布合わせから仕立て方まで

  • 作者: ギャラリー古古 大井とき江
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2016/09/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(56)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 7

ぼんぼちぼちぼち

台風、昨日 病院の待合室のテレビを観て「ここまで酷かったのか!」と驚愕しやした。
国会でも、安倍さん、しきりに全力を尽くして復旧云々と言ってやしたね。
被災したかたがたが、1日もはやく元の生活に戻れることを願いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-16 13:05) 

溺愛猫的女人

大変でしたねーお疲れさまでした。
ええ・・ブログの引越、やっと完了しました。結局、自分では出来ず、プロの手をお借りしました(^^; お一人でなさったsanaさまは偉いです(^^)/
お着物、とても秋らしくて素敵です。



by 溺愛猫的女人 (2019-10-16 13:17) 

ぴーすけ君

どちらの模様もいいですね〜。
色は同じだけど 全然印象が違うわ。
by ぴーすけ君 (2019-10-16 21:06) 

marimo

私は昔、落雷でミニコンポが壊れて使えなくなってしまいました。
テレビ復活してよかったです。
台風の後のお庭の片づけお疲れ様です。お花は大丈夫でしたか?
おそろいの着物、帯が違うと雰囲気が違っていろいろアレンジが楽しめますね。
by marimo (2019-10-17 14:58) 

ゆきち

テレビ復活して何よりでした。
私も機械は苦手、動かないと焦ります^^;
お庭のお片付けもどうぞぼちぼちと。腰を痛めないようになさってくださいね。
by ゆきち (2019-10-17 21:04) 

ChatBleu

落雷でテレビ壊れることありますものね。
とりあえず復活して良かったです。
by ChatBleu (2019-10-17 23:09) 

らしゅえいむ

普段から電波障害はあります。
なぜか台風19号中は、
全チャンネルばっちり映っていました。
天候回復後、また電波障害発生してます。(+_+)
by らしゅえいむ (2019-10-21 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。