SSブログ

おデン様と女子トーク [猫]

え、もう金曜日? もう10月4日[exclamation&question]
10月は消費税増税前の買い物をすべきかどうか、という検討と、
ソネブロの移行が重なり、ちょっと気疲れ[ふらふら]
意味がよくわからなかった新ブログの登録をなんとか済ませ、
5%還元ってのは実際どうなの?というのを調べたりしていて、
あっという間でした。
行きつけのところで、電子マネーで払える中小企業って心当たりがなくて[たらーっ(汗)]

さて、よそさまの猫たち訪問編です。
ぶんぶんキャッツ家にお邪魔してきました。
すでに1週間近く前‥
KOMEさん改komeさんからのお誘いがありまして~[グッド(上向き矢印)]
あさってとは急だけど~不可能ではない?‥ということは[ひらめき]
思い立ったが吉日!かも、と。
前々から行きたいとは思っていたんですけど~
夏の間ずうっと用事が進まなくて見通しが立てられなかったんです[もうやだ~(悲しい顔)]

連絡があった日すでに数時間の作業で腰がバリバリだったため、
当日ふだんより早く出かけるのは調整が難しく、
結局はすれ違いになってしまったという変テコな成り行きでしたけど[あせあせ(飛び散る汗)]
涼しくなったら行きたいと思っていた願いが突然かなってた[ぴかぴか(新しい)]

私がたどり着いたのは昼過ぎ。
お猫様たちはどうも、午前中のお客様でおもてなし終了の気配‥
玄関のお出迎えはガンちゃんだけでした。
DSC_0598-4.JPG
ガンちゃんがすごく喜んでくれたので、癒やされました~[揺れるハート]
おデン様やダンゴ君は、これまでと違う、ちょっとカジュアルな面を見せてくれたような気がします。

[追記:
ダンゴくんの写真1枚追加しときます]
DSC_0608-2.JPG
黒い畳の上にいると、保護色~[るんるん]

前回はたっぷり撫でさせてくれたドンごろーちゃんは、3回覗きに来ましたが、
目が合うと引っ込み、遠巻きのままでした。
うふ、その興味あるけどちょっと怖い?って顔つきも可愛かったけどね~。
今度行った時はゆっくりしてドンちゃんを撫でよう[るんるん]

お客様担当のゴンゴンちゃんものんびりムード。
DSC_0603-8.JPG
最後の方にそばに来てくれました。

おデン様はリビングに長いこといてくれました。
DSC_0599-8.JPG
この腕のかけ方が、女王様にしてはフランクじゃないですか。

DSC_0599-1.JPG
テーブルに乗って、宴席の吟味?
DSC_0599-4.JPG
「ほぉ~けっこう美味しそうな匂いではないか?」

DSC_0599-7.JPG
ぼやけてるけど、近いのが嬉しいのでアップ。

すぐ顔を突っ込んだりはしないんですよ、もちろん、お品がいいから。
DSC_0599-6.JPG
でもこの後、ママに下ろされました。

私のトートバッグの匂いを嗅いですりすり自分の匂い付けをしていたんですが~[いい気分(温泉)]
やおら首を突っ込み、中の袋をバシバシ叩き出したのでびっくり。
持ってきたクッキーを出すのを忘れてたんですよー!
「これは何じゃ? はやく出すがよい」って感じでした。[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0602-1.JPG
「ほう‥そんなことがのう」

DSC_0602-5.JPG
「‥はっ、これが噂に聞く女子会というものか?」

おデン様が長いこといてくれて、他の子はしばらく近くに来なかったので~
今日は女子トークの日、と思われてるのかな?なんてね。
あ、この場合、女子とは別に女の子って意味じゃないですから。
女性トークじゃ意味が違っちゃいますので[わーい(嬉しい顔)]

警戒心強い子たちには気の毒したので~
会わずに帰りました。
前に行ったときは最後にzombiekongさんがつかまえて見せてくれたんですけど~
毎回それじゃ、「あのオンナが来たときは最後にママにつかまる」みたいになっちゃうから、
ずっと安心できないでしょ。
私は無理に触ろうと思わないし、ゼッタイつかまえたりしないから、
アイツのことは心配いらないと思ってもらえれば。
いつか遠くを平然と横切ってくれたら満足ですよ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
















ひざねこ温 スコティッシュフォールド(クリーム) P-6082

ひざねこ温 スコティッシュフォールド(クリーム) P-6082

  • 出版社/メーカー: サンレモン(SUN LEMON)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



スコティッシュフォールドのき・も・ち

スコティッシュフォールドのき・も・ち

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: どうぶつ出版
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 単行本





nice!(67)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 17

zombiekong

楽しかったです~。でも猫達は寝ちゃってましたね。
おデンがそんな失礼なことしてたとは。女王様なので許して下され。この腕を交差させた座り方はくつろいでますよね。女子トークを聞いてたんだわー。
by zombiekong (2019-10-04 03:52) 

ニッキー

おデン様、手をクロスさせてますねぇ^^
ちゃんと女子会に参加してる感が素敵( ^ω^ )
by ニッキー (2019-10-04 07:21) 

ぽちの輔

週一ぐらいで通うと全員と仲良くなれるかも?(爆)
by ぽちの輔 (2019-10-04 07:46) 

リュカ

おデン様、女子トークに参加していたのですね^^
友達の家にいったときも、こんなふうに参加してくれる猫ちゃんがいると
余計に盛り上がるんですよね^^
by リュカ (2019-10-04 08:35) 

marimo

zombiekong邸の猫様達と生で触れ合えるなんて♪
なんという贅沢なひととき(^^
おデンさまのおもてなし、さすがですねw
クロスしたお手手から気品があふれていますね。
by marimo (2019-10-04 09:23) 

ぴーすけ君

昨日、5%還元のスーパーがあってビックリしました。
スーパー◯正という関東にいっぱいあるんですが 
調べてみると おおもとから暖簾分けって事で 個人経営のスーパー扱いでした。 
by ぴーすけ君 (2019-10-04 11:25) 

ゆきち

まあっ♪ ゴンゴンさんが大人しい(#^^#)
おデンさまと女子会が羨ましいです♪
バッグに首を突っ込んじゃうのが可愛いですね!
by ゆきち (2019-10-04 12:16) 

Boss365

こんにちは。
撮影する人でニャンズの印象が変わる感じです。
ゴンちゃん、優しく?見える(笑)抱っこしたく姿勢です。
おデン女王様さまも結構?活動的な感じです。
流石、おデン女王様?クッキーチェックですね(笑)
zombieさん邸で楽しい時間を過ごされましたね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-04 14:24) 

ぼんぼちぼちぼち

移行作業、疲れやしたね。
猫ちゃん、お鼻すりすりはお約束でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-04 21:56) 

kome

なんだか和やかな雰囲気です~。

by kome (2019-10-04 22:54) 

溺愛猫的女人

可愛い猫さま達に囲まれて女子会、素敵ですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-10-04 23:07) 

のらん

zombiekongさんのお家に遊びに行かれたのですね♪
女王・おデン様、さすがの貫禄〜♡
バッグの中の手土産を見つけて、バシバシとは(^.^)
by のらん (2019-10-05 11:17) 

emi

わ~。みんにゃ可愛く撮れてます♪
これは時間を忘れて女子トークに花が咲きそうです(≧▽≦)
by emi (2019-10-06 15:04) 

Boss365

こんにちは。
別件ですが、「リーチマイケル」指摘ありがとうです。
知識ひとつ増えました(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-07 15:03) 

ちぃ

おデンさまがガールズトークに参加!?
とっても含蓄のあるお言葉を伺えそうですwww
ガールズ、女子は数人寄ればいつまでたってもガールズですからー^^
by ちぃ (2019-10-07 16:09) 

溺愛猫

ちょこっとの間、ブログをこちらに移します。よろしくお願いしますm(_ _)m
https://ameblo.jp/simasima-konbi
by 溺愛猫 (2019-10-08 19:49) 

カトリーヌ

どこかで拝見したニャンズと思ったら
zombieさん家のニャンズですね!!
いいなぁ お会いになったのですね♪
おデン様とガールズトークしたいです(≧∀≦)

P.S.先日はミュウに暖かいコメントをいただいて
ありがとうございました。
全快とはいきませんが、ほぼそれに近いぐらいに
回復してきています。引き続きがんばります!!
by カトリーヌ (2019-10-09 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。