SSブログ

塩分控えめヘルシー弁当 [グルメ・食べ物]

夏の名残を惜しむかのような蒸し暑さです。
この後は雨がちになるらしいですが‥
梅雨みたいな秋はちょっと‥戻らなくていいのよー[ふらふら]

朝起きて気づいたら腕にかゆいところが出来ていて、
蚊の気配はなかったし、それにしてはちょっと変‥
たぶんダニの大きいやつでしょう。
ダニの小さいのは、小さな赤い点がぽちっとできるだけですが~
大きいのは妙に膨らむの。[ちっ(怒った顔)]
ブヨみたいに何日も腫れるわけじゃないので、大ごとではないですけどね。
ダニっていうのは根絶は出来ないそうです。
蒸し暑いと活性化しちゃうようなので、布団乾燥機かけてます。[ダッシュ(走り出すさま)]

さて、これは何でしょう?
DSC_2577.JPG
最寄り駅前のスーパーで買った、管理栄養士監修のお弁当。
「おかずたっぷり塩分控えめ弁当」です。
これまでカロリー控えめってのはよく買ってましたが、
塩分控えめは初めて見たような。[ひらめき]
DSC_2579.JPG
いろいろ取り揃えてあって、味も物足りないこともなかったです。
‥市販のお惣菜は、舌が曲がるほどしょっぱいこともありますからねー
それがなかった![わーい(嬉しい顔)]
夏場は食欲があまりないため、料理をしようという気力もなかなか起きない。
後半バテてきてからは、お弁当をよく買ってました。

こちらは~
DSC_2668.JPG
別の日です。
「こだわりブレンド十六雑穀ごはん」のお弁当。
2段重ねになっていました。[るんるん]

DSC_2669.JPG
コーン入りのミニコロッケに惹かれて。
揚げ物は小さいのひとく口でいいから~ほしいんですよね。
美味しくいただきました~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
















まごころ弁当 塩分制限食(冷凍弁当) 冷凍食品 惣菜 お弁当

まごころ弁当 塩分制限食(冷凍弁当) 冷凍食品 惣菜 お弁当

  • 出版社/メーカー: 株式会社シルバーライフ
  • メディア: その他



ハウス塩分ひかえめ(25%オフ)ジャワカレー中辛120g×5個

ハウス塩分ひかえめ(25%オフ)ジャワカレー中辛120g×5個

  • 出版社/メーカー: ハウス食品
  • メディア: 食品&飲料






nice!(58)  コメント(8) 

nice! 58

コメント 8

ぽちの輔

我が家は雨が続くとムカデが出ます。
先日は5cmぐらいの小さいヤツを外に放り出しました^^;
by ぽちの輔 (2019-09-28 07:15) 

marimo

近所のスーパーでもコーンコロッケ祭りしてました。
今コーンの収穫期なのかしら?
by marimo (2019-09-28 08:55) 

ぴーすけ君

こういうお弁当、色々なおがずが入っていてワクワクします〜♪
by ぴーすけ君 (2019-09-28 10:16) 

溺愛猫的女人

おかずがいっぱい(*^ω^*) いいですねー!!!

by 溺愛猫的女人 (2019-09-28 12:54) 

ChatBleu

私もダニかなにか刺されて、変な腫れ方したり、腫れはそれほどでもないけど痛痒くて困ったり、かなり困っています。いやーですねぇ。
by ChatBleu (2019-09-28 13:38) 

Boss365

こんにちは。
かゆいところ?お大事にです。蒸し暑さも関係してますね。
夏場は塩分多めお弁当が多かったです(汗)かな?
塩分控えめは体に良さそう。また「管理栄養士監修」は安心ですね。
揚げ物?カロリー高めは本能的に欲求します(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-28 14:38) 

ゆきち

お惣菜はどうしても味付けが濃いですよね。
揚げ物は出す気なんですが年齢的にもうそんなにカロリーはいらないはずなので、意識して控えるようにしています^^;

by ゆきち (2019-09-28 21:15) 

旅爺さん

おはようございます。
爺は幕の内弁当が好きなのでこれらは良いですね~(^_^)/””””””*
by 旅爺さん (2019-09-30 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。