SSブログ

くうちゃんが来た頃・その3 [先代の猫たち]

金曜日はほどほどの陽気でした。[晴れ]
晴れると、ほっとします。
この後、台風17号でまた雨?[雨]
土曜日は気温も下がるそうですが‥
千葉の停電がなかなか復旧しないようで、お困りでしょう。
鉄塔が倒れたり、直すにも現場も見るからに大変そう‥

この後の雨がひどくなりませんように。
季節の変わ目、ご自愛ください[黒ハート]

消費税対策もこれと言って出来てませんし~
時代に遅れている感、ありあり!?
まずは健康第一ですね
ぎっくり腰じゃあ、いざという時に動けないですから[ふらふら]

さて、先代の猫たち、くうちゃんのお話です。
DSC_1634.JPG
みゅんの前のにゃんこです。

うちは初代ピートに始まって~4代目まではみんな本名は「ピート」。[かわいい]
その後はぴーちゃんの娘のちーちゃんが外猫となって庭にいついたり、
その子どもたちがしばらくいて巣立っていったり、数えにくくなりました。[ふらふら]

私の部屋の一番高いところと低いところにいる~くうちゃん。
DSC_1619.JPG
↑左は、本棚の上から得意そうに見下ろしているところ。[るんるん]
180センチぐらいある本棚に、端を途中で一ヵ所後ろ足で蹴るだけでほぼ垂直にひとっ飛び。
右はカーペットの上に寝そべってます↑[いい気分(温泉)]

うちに来た最初の晩、くうちゃんは私の部屋を心ゆくまで探検していました。
薄暗がりのなか、何かが飛ぶ気配がするんです。
黒いものが私の頭を飛び越えて本棚へ、本棚からカーテンレールへ、カーテンレールから机へと何度も‥
ムササビと同居することになったのか?って感じでした[わーい(嬉しい顔)]
‥それもそのはず?
くう(空)ちゃんの名前は兄夫婦がつけたもので、悟空から来ています。[ひらめき]
ドラゴンボールのほう。
足腰が丈夫で、ものすごく活発だったんですよー。
活発すぎて、先住猫に嫌われてしまったんですが‥
おかげさまで?縁あって、我が家に落ち着くことになりました。
DSC_1590.JPG
私の古セーターをふみふみするくうちゃん。

これは~
DSC_2579.JPG
洗面所の乾燥機の上から、
細い木枠の上を伝って、蛍光灯の上に乗ったところ。
蛍光灯も猫幅ギリギリぐらいしかないし、木枠は肉球ほどの幅もないんですよ。
全然ためらうこともなく何度も行き来してました[グッド(上向き矢印)][揺れるハート]










アートプリントジャパン 2020年 仔猫(卓上)カレンダー vol.019 1000109228

アートプリントジャパン 2020年 仔猫(卓上)カレンダー vol.019 1000109228

  • 出版社/メーカー: アートプリントジャパン
  • メディア: オフィス用品



仔猫ライトバッジ [全5種セット(フルコンプ)]

仔猫ライトバッジ [全5種セット(フルコンプ)]

  • 出版社/メーカー: 奇譚クラブ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ネコメンタリー 猫も、杓子も。 [DVD]

ネコメンタリー 猫も、杓子も。 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



猫といっしょにいるだけで (新潮文庫)

猫といっしょにいるだけで (新潮文庫)

  • 作者: 森下 典子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2014/10/28
  • メディア: 文庫



改訂版 子ねこのきもち―はじめて子猫がウチに来たらすぐ役立つ育て方BOOK (ベネッセ・ムック ねこのきもちブックス)

改訂版 子ねこのきもち―はじめて子猫がウチに来たらすぐ役立つ育て方BOOK (ベネッセ・ムック ねこのきもちブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション
  • 発売日: 2017/04/19
  • メディア: ムック



こねこのチー クタクタぬいぐるみ 約215mm×130mm×105mm

こねこのチー クタクタぬいぐるみ 約215mm×130mm×105mm

  • 出版社/メーカー: メディコス(Medicos Entertainment)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



タグ:
nice!(63)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 16

ぽちの輔

めちゃめちゃ運動神経の良いニャンコだったんですね^^
by ぽちの輔 (2019-09-21 07:10) 

zombiekong

うちの子達も本棚は楽勝だけど窓の木枠は全員落っこちると思います。
by zombiekong (2019-09-21 10:18) 

のらん

おぉ、アスリートなにゃんこだったのですね♪
うちも、noranさん、ちっちゃい頃、めちゃめちゃ運動能力高かったんだけど・・・
いまや御年13歳を越えて・・・ どんどんメタボ化、いまや猫タワーからも落ちます(/_;)
by のらん (2019-09-21 11:34) 

ニッキー

空ちゃん、悟空からの名付けだったんですね( ^ω^ )
ムササビの言葉に空中を飛び回る空ちゃんを想像して
笑っちゃいました=(^.^)=
by ニッキー (2019-09-21 11:53) 

溺愛猫的女人

まさに名は体を表すですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-09-21 12:25) 

ぴーすけ君

な、なんと身軽な♪
by ぴーすけ君 (2019-09-21 17:19) 

Boss365

こんにちは。
くうちゃん、丸顔で好きなタイプの猫です。
ムササビ感覚?は危険な感じしますが、活発なニャンズですね。
深夜だったら、睡眠不足になりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-21 17:43) 

ゆきち

縦横無尽に飛び回る空ちゃん、運動神経抜群ですね(#^^#)
いい名前をつけてもらいましたね♪
by ゆきち (2019-09-21 18:34) 

emi

家もタンゴちゃんが空ちゃんタイプでした。
きっと子猫のころはもっとすごかったんじゃないかな~?(*^^*)
by emi (2019-09-21 19:02) 

riverwalk

元気な空ちゃんさんだったんですね。
我が家の猫さんも高い場所が好きです^^
by riverwalk (2019-09-21 22:54) 

Ja-Kou66

台風の多い時期になりましたね。
朝晩は涼しいくなりましたが、東京でもまた30度近い日があるみたいですね。
こんなことしているうちに本格的に寒くなっちゃうから
秋を感じている隙もないんですよね・・・。
ムササビネコ・くうちゃん、かわいい^^
by Ja-Kou66 (2019-09-22 00:56) 

リュカ

悟空のくうちゃんだったのですね^^
ほんっと運動神経良いなあ〜〜
蛍光灯の上にのってる写真はビックリですよ(笑)
by リュカ (2019-09-22 08:48) 

ちぃ

空中を飛び回る悟空猫、くうちゃん^^
猿もなんとやら、弘法もなんとやら〜ですから
sanaさんの上に落ちてこなくてよかった(*>艸<)
うちも悟空猫の系譜を受け継いでいるかも!
幼いうちはまだ良かったのですが5キロ近くでどすんと
照明機器の上に飛び移るのはやめてほしいです><
by ちぃ (2019-09-22 16:13) 

kuwachan

くうちゃん、高い所が大好きだったのですね。
by kuwachan (2019-09-22 16:37) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんって、ほんとに高いとこ細いとこを器用に渡り歩きやすよね。
あっしんちにいたコは、ベランダの手摺りの上を歩き、角の90度のとこに座って、隣んちの窓を見下ろしてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-22 18:12) 

marimo

くうちゃんは運動神経抜群の猫さんだったのですね(^^
お布団に埋もれて寝ているくうちゃん可愛い~♪
by marimo (2019-09-22 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。