SSブログ

白地貝柄帯のアレンジ・碧緑ぼかし浴衣その3 [お人形の帯]

気温が下がって秋らしくなったなと感じていましたが~
火曜日は30度で蒸し暑かったです。[晴れ]
でももう、蝉の復活はないですね。
台風の勃興はもうけっこうなのですが‥
暑さボケの頭が少しだけはっきりしつつあるような今日この頃。[ひらめき]
それでも間に合ってないことばかりで~~~
焦ります[ダッシュ(走り出すさま)]
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、momokoドールさん、浴衣の続きです。
DSC_1540.JPG
海のような、湖のような~
鮮やかな碧緑のグラデーションになっている木綿の生地で作りました。
帯はオフホワイトの厚手木綿に、紺色の線描で貝殻の模様。
英語で貝の名前みたいなのが小さく茶色の字でところどころに入ってます。
着物の色が強いので、すっきりとした雰囲気が合うかな~と[るんるん]

柄がまばらなので、小さい帯だと柄が出にくいんですよ。
DSC_1532.JPG
帯の後ろは~
DSC_1545.JPG
こんな感じで、変形にしてみました。
DSC_1546.JPG
最近の帯は変形が多いので、なんとなく真似をして[揺れるハート]

半襟を入れてみました。
DSC_2868.JPG
きっちり着付けてあるので、上だけ緩めて、畳んだ布を差し込みました。
結ぶようにちゃんと作ってないので、ぴしっとはなりませんが‥

光沢のある青の帯締めをしてみましょう。[グッド(上向き矢印)]
DSC_2877.JPG
白いシフォンのリボンを帯揚げのように結んで~
DSC_2886.JPG
可愛いかな?[かわいい][ぴかぴか(新しい)]










momoko DOLL シガレットチョコ

momoko DOLL シガレットチョコ

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



momoko DOLL 砂の雫

momoko DOLL 砂の雫

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



和のドール・コーディネイト・レシピ  着物、小物作りから、ヘアアレンジまで (Dolly Dolly Books)

和のドール・コーディネイト・レシピ 着物、小物作りから、ヘアアレンジまで (Dolly Dolly Books)

  • 作者: chimachoco
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2013/09/06
  • メディア: 大型本






ハローキティ ショルダーバッグ 和小物

ハローキティ ショルダーバッグ 和小物

  • 出版社/メーカー: ヤスダ通商
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ミニ着物と和小物

ミニ着物と和小物

  • 作者: 坂本 昌子
  • 出版社/メーカー: 鉱脈社
  • 発売日: 2014/11/27
  • メディア: 単行本



ハギレで作れる ちょこっと和小物 (レディブティックシリーズno.4797)

ハギレで作れる ちょこっと和小物 (レディブティックシリーズno.4797)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2019/05/07
  • メディア: ムック



nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 8

emi

グラデが素敵!!
可愛らしいですよ~っ(≧▽≦)
by emi (2019-09-18 13:59) 

Boss365

こんにちは。
スッキリ爽やかな組合せ、軽快感もあります。
白いシフォンのリボン?は独創的な印象受けました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-18 15:09) 

zombiekong

かわいい~!
by zombiekong (2019-09-18 15:13) 

ぴーすけ君

和風人魚姫♪♪
by ぴーすけ君 (2019-09-18 17:50) 

溺愛猫的女人

こんにちは
めちゃくちゃ素敵です(*^ω^*)リゾート地のホテルとかに似合いそう。海がバックでも映えそうです!
by 溺愛猫的女人 (2019-09-18 18:13) 

ちぃ

シフォンが効いてますねー!
軽やかで良い感じ。
マーメイドからフェアリーに変身って感じでしょうか^^
by ちぃ (2019-09-19 15:13) 

kuwachan

グラデーションになっている生地が素敵ですね。
オフホワイトに貝殻模様の帯との相性も抜群です。
by kuwachan (2019-09-20 12:52) 

ぼんぼちぼちぼち

貝の柄の帯、とても素敵でやす!
帯揚げをシフォンでリボン結びというのもナイスアイデアでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-20 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。