SSブログ

ロースかつの玉子とじ定食で晩ご飯 [グルメ・食べ物]

台風一過の猛暑ぶり返しには参りました!
今度は急に涼しくなり、最高気温が23度。
蝉の声は聞こえなくなり、コオロギかな?秋の虫に変わってます。
本当にこのまま涼しくなるんでしょうか~~
信じていいの?[ふらふら]
また台風一過有り?[ダッシュ(走り出すさま)]

さて、これは何でしょう?
DSC_1587.JPG
って、タイトルにありますが
正確には「四元豚ロースかつの玉子とじ定食」
美味しくいただきました[揺れるハート]
DSC_1589.JPG
普段はあまり選ばないメニューですが~
朝も昼もあまり食欲がなくて軽めだったので‥
(正確に言うと、料理をするほどの食欲がなかったとゆーか[いい気分(温泉)]

大戸屋さんでの晩ご飯です。
定食には大抵ついている~
DSC_1590.JPG
味噌汁と浅漬。

ごはんは白米か五穀米を選べます。
DSC_1593.JPG
これはごまめ塩をかけたところ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

メニューはこちら。
DSC_1580.JPG
兄嫁は黒酢のなにか‥
DSC_1582.JPG
兄はしまほっけの定食。
DSC_1594.JPG
あ、もう骨が外してある。
一口ずつシェアするので、たいてい違うメニューを選んでます[わーい(嬉しい顔)]

大戸屋さんは基本、家庭料理のような味付けなのと、
野菜多めのメニューが多いのと、
新しいメニューが時々あるのが飽きなくていいですね。
毎週行くと飽きるかもしれないけど~
月イチぐらいならオッケー[るんるん]



















四国日清食品)高原三元豚のロースカツ 120gx30個

四国日清食品)高原三元豚のロースカツ 120gx30個

  • 出版社/メーカー: 四国日清食品
  • メディア: その他



ごはんがおいしい人気定食屋レシピ200 (主婦の友生活シリーズ)

ごはんがおいしい人気定食屋レシピ200 (主婦の友生活シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: ムック









ぷちサンプル 老舗洋食 すずらん わたしの街のハイカラごはん BOX商品 1BOX=8個入り、全8種類

ぷちサンプル 老舗洋食 すずらん わたしの街のハイカラごはん BOX商品 1BOX=8個入り、全8種類

  • 出版社/メーカー: リーメント(RE-MENT)
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(60)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 9

(。・_・。)2k

僕もこれ大好きなんですけど
食べる度 前歯の裏側火傷しちゃうんですよねぇ(笑)

by (。・_・。)2k (2019-09-14 03:09) 

いっぷく

卵いっぱい使っていていいですね
大戸屋未経験なんです。
私はCoCoも未経験で、結構行くところが偏っているのかもしれません。

by いっぷく (2019-09-14 03:10) 

溺愛猫的女人

今お腹がグー!となりました。どれも美味しそう(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-09-14 12:56) 

ぴーすけ君

急に涼しくなりましたね。
夏の疲れも出やすいから、ガッツリと食べないと♪
by ぴーすけ君 (2019-09-14 15:13) 

ぼんぼちぼちぼち

カツの卵とじ美味しいでやすよね。
あっしは週一くらいのペースでカツ丼弁当食べてやす。
それにしてもこの気温差にはびっくりでやすね。
いい加減もう暑くならないで欲しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-14 15:45) 

ゆきち

卵とじ大好きです♪
大戸屋さんは近くになくて行ったことが無いのですが、ほんとどれも美味しそうですね!
by ゆきち (2019-09-14 21:47) 

Boss365

こんにちは。
四元豚ロースかつの玉子とじ定食」パワーが出そうなビジュアルです。
小生、週一ぐらいで「煮カツ丼」を食べます(笑)
大戸屋さん、近所に出店くれないかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-14 22:07) 

旅爺さん

美味しい物いろいろ戴いてますね~( ^o^)ノ
では爺も四元豚ロースかつの玉子とじ定食お願いします。
by 旅爺さん (2019-09-16 19:48) 

英ちゃん

ロースかつの玉子とじ定食~
美味しそうだね、食べたいです(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-17 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。