SSブログ

碧緑ぼかし浴衣のmomokoその2・帯替え [momoko浴衣]

日曜日には台風15号が関東に来ていました。
雨が激しくなったのは、日付が変わってからですね。[雨]
音が大きくて、夜中に何度も目が覚めましたよ。
聞いたことのないような音までするし‥[がく~(落胆した顔)]
しまいに耳にティッシュを詰め込みました。

翌朝は既に晴れていましたが異様な風。
電車は10時半に動き出したのが多かったような。
そして、庭のサルスベリは見事に花が落ち‥
というのは覚悟していたんですが、葉っぱまで落ちてる?!
塀際に、目を疑うほどの光景が~[バッド(下向き矢印)]
よく見たら、我が家の葉っぱではないのが多かったです。
うちは路地の吹き溜まりのような配置なのよね。
掃き寄せたら、大きな袋に二袋分たまりましたよー。
月曜日火曜日は暑く、とくに火曜日は36度。[ちっ(怒った顔)]
夕方になっても~泣きたくなるぐらい暑かったです。

最近、パソコンが不安定で、巡回中にフリーズすることが増えてしまって‥
途中までしか読めなかったり、何度も行って何とか読んだけどniceが押せなかったり、
niceは押せたけどコメントが書けなかったり~~[もうやだ~(悲しい顔)]
不規則になってしまっております。申しわけありません。そういう事情ですのでお許しくださいませ[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、鮮やかな無地系の浴衣を着ているmomokoドールさん。[かわいい]
先週の帯はこれでした。
DSC_2688.JPG
粋な感じの帯で地味ですが~形は可愛いのよ。

遅まきながら、これって‥
浴衣と言うより「ひとえの着物」なのでは、と気づきました[たらーっ(汗)]
ま、両用できますんで~
9月だから、濃いめの色の帯もいいかな?
DSC_1556.JPG
う~ん、なんか違う。
小物合わせにもよるけど~~[いい気分(温泉)]

柄があったほうがいいかな?
黒地にモダンな椿の柄。
DSC_1566.JPG
後ろ姿は髪の色に映えるかも。[揺れるハート]
DSC_1571.JPG
舞未ちゃんは何でも着こなせますね。
DSC_1579.JPG
なくはないけど、ピッタリでもないかな‥[ダッシュ(走り出すさま)]

じゃあ~ってことで、
DSC_1506.JPG
新しく作ってみました[exclamation]
オフホワイトの厚手木綿に線描で貝殻の模様。
「砂の雫」さんって、人魚姫っぽいから合うんじゃないかと。[ひらめき]
DSC_1537.JPG
合わせながら作ったんですけど~
DSC_1514.JPG
似合うかな?[かわいい][ぴかぴか(新しい)]



















momoko DOLL 砂の雫

momoko DOLL 砂の雫

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん 浴衣 東京2020 オリンピックエンブレム

リカちゃん 浴衣 東京2020 オリンピックエンブレム

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 単行本



nice!(57)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 9

ぽちの輔

こちらは台風の影響は無かったのですが
めっちゃ暑くて大変です。
今朝も室温が30℃までしか下がりませんでした^^;
by ぽちの輔 (2019-09-11 05:31) 

ぴーすけ君

貝殻模様の帯で 本当にマーメイドのようだわ。
by ぴーすけ君 (2019-09-11 09:33) 

zombiekong

海の色の着物に貝殻模様の帯ぴったりだわ~。
by zombiekong (2019-09-11 11:05) 

Boss365

こんにちは。
台風、暴風音が凄かったです。葉っぱの片付けお疲れ様です。
同系色の濃いめの色の帯も良いですが・・・
モダンな椿の柄もアクセントになり良い感じです。
オフホワイトも爽やかな感じスマート感ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-11 13:00) 

溺愛猫的女人

台風の後片付け、大変でしたねーお疲れさまでした。腰は大丈夫ですか?
貝殻模様の帯、素敵です(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2019-09-11 13:24) 

ぼんぼちぼちぼち

台風後の葉っぱ、あちこちにすごい落ちてやしたよね。
掃くのが大変でやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-11 18:33) 

ちぃ

ゴージャスな舞未ちゃんには
すっきりとした貝がら模様の帯がぴったりですね^^
ほんと、マーメイドって感じがします!
PCの不調、早く解決すると良いですね・・・
by ちぃ (2019-09-12 17:37) 

kuwachan

こんにちは。
すっかりご無沙汰状態で失礼しております。
台風凄かったですね。
私も3時頃から雨戸が飛んでしまうのではないかと
ひやひやしてよく眠れませんでした。
無地の浴衣に黒地に椿の柄の帯もステキですよ。
by kuwachan (2019-09-13 13:00) 

Ja-Kou66

暴風すごかったですよね。
わたしも耳栓しましたが、まったく意味がありませんでした(。-_-。)
翌日の暑さには参りましたね。
浴衣!持っているのに着る機会がなくて。
お人形さんのように気軽に着られたらいいのに^^
by Ja-Kou66 (2019-09-14 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。