So-net無料ブログ作成

くうちゃんが来た頃・その2 [先代の猫たち]

水曜日木曜日は気温が下がり、真夏の服ではいられませんでした。
味噌汁やスープに生姜とネギを入れたりして、夏バテ?に対処してます。
簡単なものばかり食べていますけど~
食欲は何とか戻ってきました。
金曜日は再びの夏!
土曜日はどうかなー?
日曜日には台風15号が来るかも‥!?[雨]

さて、先代の猫のお話です。
これは‥?
DSC_2747.JPG
お手々が出てるー![グッド(上向き矢印)]
当時のポラロイド!
ずいぶん前のものです。

兄たちが子猫を家に連れてきて、見せてくれたのです。[かわいい]
DSC_2743.JPG
かなり小さいうちに捨てられていたのを拾い、育てるのが大変だったそうです。

黒いのはお兄ちゃんのペニーくん、アメショー柄が妹の空(くう)ちゃん。
DSC_2741.JPG
このときに一度会っていたわけです。
DSC_2744.JPG
ちっちゃい頃のくうちゃんも、可愛いでしょ[揺れるハート]
お兄ちゃんのぺーくんは、その後6キロの穏やかで堂々とした猫になり、長生きしました。

当時、我が家には、庭に外猫のちーちゃんが暮らしていました。
そして、ご近所のシルバーのアメショーくんが週に何度か遊びに来て、部屋でゆっくりしていました。
幼稚園に来るみたいな感じだったんです。[るんるん]

ところが、1年3ヶ月たった後、くうちゃんが兄の家で先住猫と折り合いが悪くなりました。[たらーっ(汗)]
そして、その頃には、ちーちゃんは病気でなくなり、ご近所の猫さんは行方不明となっていたのです。
不思議なご縁で、くうちゃんが我が家に来ることになりました。

くうちゃんは愛嬌があって活発で、人に好かれる子でした。
自分から寄っていくので、両親もかわいがったのは、前記事で書いたとおり。

兄たちがくうちゃんを引き取ってくれないかと、家に連れてきた時、父はちょうど風邪を引いていたため不機嫌で、食事は一緒にしたものの、すぐベッドに戻りました。
その間、くうちゃんは物陰に隠れたまま。
兄たちが帰った後で、「引き取ってくれと言われている」と父に話したら、「だめだだめだ、すぐ返せ」という不機嫌ぶり。[たらーっ(汗)]
「まあ様子見ないとね、お試しお試し」と、なだめておきました。
数日後にはすっかりなついたので、うまくいったのです。
DSC_2750.JPG

そして、一ヶ月ほどたった頃。
くうちゃんは夜は2階の私の部屋で寝ていて、ドアは閉めてありました。
朝になったら、一緒に階段を降りていくのです。
その朝も一緒にリビングへ入っていったのですが~
DSC_2754.JPG

たまたま、ソファの後ろにゴミが落ちているのを見つけたので、私はかがんで拾いました。
くうちゃんは一人でトコトコと父の元へ行って「にゃあん!」と[るんるん]
そうしたら、父が
「おお、くうちゃん、来たか~おはよう。今日は一人で来たのぉ? お姉ちゃんは?」って、私が子供の頃にも聞いたこともない、すっごい甘い口調で[かわいい]
くうちゃんも「にゃあ、にゃあ~ん」と会話?しています。
私の姿が見えなかったようなので、ソファの後ろにかがんだまま固まる私。
ちょうど中間の食卓で配膳していた母と、目が合いました。
お互い笑いをこらえて‥
数呼吸置いて私は何気なく立ち上がり、中へ入っていきましたとさ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]










カレンダー2020 ほのぼの子ねこ (ヤマケイカレンダー2020)

カレンダー2020 ほのぼの子ねこ (ヤマケイカレンダー2020)

  • 作者: 福田 豊文
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2019/09/24
  • メディア: カレンダー



仔猫ライトバッジ [全5種セット(フルコンプ)]

仔猫ライトバッジ [全5種セット(フルコンプ)]

  • 出版社/メーカー: 奇譚クラブ
  • メディア: おもちゃ&ホビー






こねこ

こねこ

  • 作者: 岩合光昭
  • 出版社/メーカー: クレヴィス
  • 発売日: 2019/07/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



キトン ぬいぐるみアメリカンショートヘア グレー

キトン ぬいぐるみアメリカンショートヘア グレー

  • 出版社/メーカー: サンレモン(SUN LEMON)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



タグ: 仔猫
nice!(59)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 13

marimo

お父様もくうちゃんの前ではメロメロだったのですね(^^
猫はみんなの癒しですね~♪
by marimo (2019-09-07 09:50) 

ニッキー

お父さん、くうちゃんが可愛くて仕方なかったんですねぇ( ^ω^ )
お猫様にはついつい甘い声で赤ちゃん言葉で話しかけるって
普段からやっちゃいますが、外では気をつけてるつもりの私です(⌒-⌒; )

by ニッキー (2019-09-07 11:00) 

zombiekong

猫はついつい猫っ可愛がりしちゃうものですが普段との落差が大きい人だと笑っちゃいますねー。
by zombiekong (2019-09-07 11:38) 

のらん

可愛いくうちゃん、おじさまキラー?!(^.^)
みゅんさんの、前の猫さんなんですね♪
くうちゃんは、みゅんさんと一緒に暮らした時期はあるのかな?
by のらん (2019-09-07 12:05) 

溺愛猫的女人

秋はいずこへ?台風が過ぎ去ったら一気に秋になるのでしょうか?
猫さまの魅力は万人を虜にするのですね~納得(笑)
by 溺愛猫的女人 (2019-09-07 13:18) 

Boss365

こんにちは。
良い話です。メロメロなお父様の「優しさ」も感じられます。
猫は人間を幸せな気持ちにさせてくれます。
折り合いが悪かったくうちゃんも「幸せ」を手に入れた感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-07 14:26) 

ぴーすけ君

懐かしいし姿を写真で見ると愛おしさがこみ上げてきますね〜。
by ぴーすけ君 (2019-09-07 16:02) 

ゆきち

愛らしいくうちゃんにメロメロなお父様の様子が見えるようです^^
私もこてつと遊んでいる様子は、絶対他人には見せられません!!(≧▽≦)
by ゆきち (2019-09-08 21:52) 

Ja-Kou66

数日置いちゃったらこっちのもんですよね(笑)
sanaさんも、実はこうなることを予測しておられたのでは・・・^^
by Ja-Kou66 (2019-09-09 00:16) 

リュカ

お父様をメロメロにしたのですね^^
その様子とてもとても想像できます。
わたしが中学の時に飼った猫も、父は最初拒否ってましたが
そのうちベタベタするようになりましたもの(笑)

可愛いお写真、たくさん見せてくれてありがとうございます^^
にまにましちゃう♪
by リュカ (2019-09-09 00:52) 

旅爺さん

我家には犬も猫も居ませんがお父様のように癒されてみたいです。
by 旅爺さん (2019-09-09 06:27) 

ちぃ

くうちゃん「攻めどころはお父様!」
とわかっていた賢い子だったのかしら0(≧▽≦)0
聞いたこともないような甘い口調、
我が家も夫婦揃って梅吉に対して(だけは)はそうなんですよwww
お母様とsanaさんの光景も目に浮かぶようです^^
by ちぃ (2019-09-09 16:23) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、お父さん可愛いでやす〜
まさに、猫なで声 でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-09 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。