SSブログ

ポテタル鶏竜田定食で晩ご飯 [グルメ・食べ物]

九州北部の豪雨は大変なことでした。
被災された皆さまにお見舞い申し上げます。
関西でも雨は強かったようですね。

関東では、猛暑ぶり返しの予報がくもり時々雨にずれ込んだぐらいです。[雨]
たまに、ものすごい音の雨が降ると、ちょっと怖いですが‥
今年は長梅雨で雨はたっぷり。
除湿をかけたためのエアコン代が予想外にかかりましたよー![もうやだ~(悲しい顔)]
昨夏は梅雨は短めで猛暑だったけど‥
雨も多かったんですよね、台風で。
週末に大雨が降って、花火大会が軒並み中止になったのを思い出しました。

ぎっくり腰の後、あまり動けなかったので筋肉が衰えたのを調整中です。
猛暑で庭もほったらかしですが~
今後、穏やかな秋へと移行できますように[かわいい]

さて、これは‥?
DSC_1631.JPG
「大戸屋」さんでの晩ご飯です。
DSC_1634.JPG
ポテタル鶏竜田のサラダ定食だそうです。[かわいい]
ポテトのタルタルソースがかかっている鶏の竜田揚げ、下に野菜が敷いてあります。
美味しかったですよ~。[揺れるハート]

メニューはこちら。
DSC_1627.JPG

ちなみに、同行した兄のはこれ。
DSC_1630.JPG
豚のトウチー炒めか何か‥
今度食べてみようかな~[ひらめき]

兄嫁のはこちら。
DSC_1636.JPG
黒酢あんの何か[わーい(嬉しい顔)]
黒酢あんは美味しいので、私も何度もいただいてます[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]



















六甲かもめ食堂の野菜が美味しいお弁当: 少しの仕込みで生み出す毎日食べたくなる味

六甲かもめ食堂の野菜が美味しいお弁当: 少しの仕込みで生み出す毎日食べたくなる味

  • 作者: 船橋 律子
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2019/03/05
  • メディア: 単行本






ぷちサンプルシリーズ 夕やけ食堂 [6.レバニラ定食で精をつける!](単品)

ぷちサンプルシリーズ 夕やけ食堂 [6.レバニラ定食で精をつける!](単品)

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(65)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 9

ぽちの輔

今日の夕飯は鶏のから揚げにしようと思ってました。
こんなに手の込んだ物ではありませんが^^;
by ぽちの輔 (2019-08-31 07:07) 

のらん

ちょっと気温が下がってきましたが、湿度が高くてグッタリ。。
大戸屋さんのゴハンは、野菜たっぷりでいいですよね♡
by のらん (2019-08-31 11:40) 

溺愛猫的女人

うーん、いつもながらとても美味しそう(*^ω^*) 見る度に大戸屋さんに行きたくなります。
by 溺愛猫的女人 (2019-08-31 12:31) 

ぴーすけ君

暑い時は、甘酢あんが食欲出ていいです〜♪
by ぴーすけ君 (2019-08-31 14:18) 

Boss365

こんにちは。
ビンテージ・エアコン?なので電気代にビックリです。
チキンにサラダとポテト、見た目も綺麗で食欲が湧く感じです。
黒酢あん◯◯も「酢」が食欲を増進させる感じですね。ご飯も五穀米かな?
大戸屋さん、近所に出来ないかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-31 16:35) 

ゆきち

昨夕は仕事帰りに猛烈な雷雨に合ってズブ濡れでした。
大戸屋さんのごはんは、野菜たっぷり、彩りも美しですね♪
黒酢あんは夏の食欲がない時でもさっぱりいただけるので好きです!

by ゆきち (2019-08-31 17:18) 

OMOOMO

大戸屋、1度は行ってみたいです。
by OMOOMO (2019-09-01 07:04) 

Ja-Kou66

気温が35度以下でも、毎日湿度が高くてうんざりしますね。
爽やかな秋風が恋しい日々です。
エアコンは、この時期は仕方ない・・・^^;
大戸屋のご飯って確か種類選べるんですよね。
わたしももれなく雑穀(五穀?)米を選ぶでしょう^^
by Ja-Kou66 (2019-09-01 18:03) 

ChatBleu

大戸屋さんは安定のおいしさですよね~。
久しく行ってないです。
by ChatBleu (2019-09-02 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。