SSブログ

薄茶大人着物のバービー・夏向き帯 [Barbie着物]

梅雨が長いですね~。[雨]
なんだか蒸し暑いんだか寒いんだか?わかりません。[あせあせ(飛び散る汗)]
というのが東京のお天気です。
もうちょっと!で夏が来る!んじゃないのかな?[晴れ]
昨年は今頃とっくに猛暑でしたよね。
それも大変だったけど‥[ふらふら]
[追記:
なぁんてことを夜中に書いていたら~
水曜日は梅雨の晴れ間、久々の晴天[晴れ]でした!
20日間、日照時間3時間以下が続いていたんだそうです[曇り]]

じっとりと湿気に覆われているせいか、ブログネタが思いつかず、
写真をチェックしても、あれもない、これも使っちゃった~‥[ダッシュ(走り出すさま)]
あっ、これがあった[ひらめき]
というわけで見つけた、前の続きの写真です。

バービーのサンドラさんの大人向きの小紋の着物。
帯を変えて~
DSC_0229-1.JPG
まずは、濃紺に白の細かい柄の帯。
DSC_0229-7.JPG
たぶん洋布ですが~江戸小紋みたいにも見えます。
DSC_0229-6.JPG
江戸時代のお武家の女性がしていそうな‥
DSC_0229-4.JPG
意外と合う?[ぴかぴか(新しい)]

お次は、淡いピンク地に薄紫の大きな柄の帯。
DSC_0639.JPG
菊を文様化したものだと思いますが、花火みたいにも見える?
DSC_0640.JPG
和柄のバンダナで作りました。
浴衣帯にも出来るような素材と雰囲気ですね。[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
あ、後ろの写真撮るの、忘れたっ‥[もうやだ~(悲しい顔)]
また後日[ふらふら][グッド(上向き矢印)]






















リカちゃん ステップ2 ゆかたリカちゃん LD-19

リカちゃん ステップ2 ゆかたリカちゃん LD-19

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ゆかたのドール・コーディネイト・レシピ (Dolly*Dolly Books)

ゆかたのドール・コーディネイト・レシピ (Dolly*Dolly Books)

  • 作者: chimachoco
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2016/06/07
  • メディア: 大型本



ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 単行本



お着物一年生

お着物一年生

  • 作者: 山口さくら
  • 出版社/メーカー: U-CAN
  • 発売日: 2019/03/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






nice!(62)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 9

溺愛猫的女人

鬼平犯科帳の奥方がなさってそうです。ステキ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2019-07-17 12:48) 

ちぃ

関東の方は梅雨寒のお天気が続いているようですね。
関西は2−3日雨模様が続いたらちゃんと晴れる日があるので
今年は比較的過ごしやすいです。
サンドラさん、老舗旅館の青い目の若女将って感じがします!
by ちぃ (2019-07-17 14:41) 

ぴーすけ君

バンダナ!!すごいわ。
この前 図書館でバービー用の手作り服の本に目を通しましたが
細かな作業ですね。
by ぴーすけ君 (2019-07-17 16:09) 

marimo

サンドラさん日本の方ではないのに
やけに着物がお似合いです(^^
2つとも涼しげな帯です。
by marimo (2019-07-17 17:28) 

ゆうみ

帯が綺麗に結ばれてる
着物って素敵
by ゆうみ (2019-07-17 18:27) 

riverwalk

本当に花火のようにも見えますね。
花火の季節が来るのが待ち遠しいです^^
by riverwalk (2019-07-17 21:45) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしは濃紺の帯をあわせているほうが、締まって見えて好きでやす。
ほんとに、暑いんだか寒いんだか解らない気候でやすよね。
着るもの、迷いやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-18 10:28) 

kuwachan

お着物のいろあがシックでサンドラさんによく似合ってます^ ^
今日も日差しが出ましたが、蒸し暑さもパワーアップしてますね。
by kuwachan (2019-07-19 13:47) 

Boss365

こんにちは。
「濃紺に白の細かい柄の帯」小紋柄に見えますね?シックで落ち着いた感じです。
「淡いピンク地に薄紫の大きな柄の帯」はバンダナ?凄いです!!
華やかで明るい感じなりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-19 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。