SSブログ

某ドラマ風?カラフルなリカちゃん [リカちゃん]

[追記の近況:
どっぷり梅雨ですね~。
湿度が高くて、まいります[ふらふら]
エアコンの除湿は使ってるけど、ない部屋もあるので‥
ぎっくり腰になってから掃除が行き届いてないから、うっかり扇風機もかけられない。
まだ少しずつしか物も動かせないので~
どこをどうするか順番を考えて、ぼちぼちやってます。
「健康第一、急がば回れ[exclamation]」とつぶやきながら[るんるん]]

さて、こちらでは?
「やっぱり、赤かな」「だね」
「バーンとね[パンチ]
「鮮やかな色でないと」
「形もいいんじゃない[手(チョキ)]
DSC_1815.JPG
いろいろな服を前に語り合っているのは~
リカちゃん2人。
うちでの名前は花梨ちゃん(右)とさゆちゃん。[かわいい]

「あ、黄色のボレロ羽織れば完璧じゃない?」
DSC_1821.JPG
「やったぁ[るんるん]
[赤いスカートはたぶんジェニーの、ピンクのTシャツはリーメントのぷちモードコレクションのもの。
黄色いボレロはリカちゃんのものです。]

DSC_1842.JPG
「決まったね」
「さゆちゃんの緑もいい色~」
「グリーン、好きだよね」
「でも‥このチェックとだと、合いすぎ?」
「そうもいえるかもね~」
[グリーンのTシャツはmomoko用、スカートはリカちゃんのです。]

DSC_1843.JPG
「これでどう?」
「うわ、意外性~」
「とどめに‥」
DSC_1847.JPG
「これだー!」
「きゃあ、スター柄?イケてるぅ!」

「こんにちは~」
「あ、希恵ちゃん!」
DSC_1848.JPG
「2人で何やってんの?」
「盛り上がっちゃった~[グッド(上向き矢印)]

「牧場スタイルだね[かわいい]
「黒じゃなくてカーキか茶色が良かったんだけど」
「そこまで、ないか~」
[希恵ちゃんのチェックのシャツは確かリカちゃんボーイフレンドの、
黒いサロペットはぷちモードコレクションのものです。]
DSC_1849.JPG
「使用前使用後?[ひらめき]
「都会に出ただけで、ここまで変わる?」
ムーラン・ルージュの踊り子さんの影響大ですね[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

朝ドラを見ていない方には、わかりにくくてすいません。
北海道の牧場で育った女の子(広瀬すず)がアニメーターになりたいと上京。
元踊り子さん(山口智子)の家に下宿して、お洋服を借り着しながら出勤。
昭和30年頃かな?まだ。
すんごくカラフルな格好してるんですよ[わーい(嬉しい顔)]
[追記:
そうです、広瀬すずちゃんのドラマです。
このリカちゃん、広瀬すず風のリカちゃんとほぼ同じ顔なんですよ。
それで思いつきました[ひらめき]
服装が派手すぎて微妙に似合っていないのがご愛嬌なんです。
もう少し抑えると素敵になるけど、それだと美人すぎて朝ドラ向きじゃなくなるかも?[あせあせ(飛び散る汗)]
昭和30年頃の大人の洋服は現実にどうだったのか?さすがにわからないけど~
昭和40年頃のお人形服としては結構ある配色だったんじゃないかと思います[わーい(嬉しい顔)]]

リカちゃん ドール ビジューシリーズ スノードロップ

リカちゃん ドール ビジューシリーズ スノードロップ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドール リカビジューシリーズ ミルキーベレー

リカちゃん ドール リカビジューシリーズ ミルキーベレー

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • メディア: おもちゃ&ホビー


















リカちゃん ドレス LW-20 VERYコラボ コーディネートドレスセット

リカちゃん ドレス LW-20 VERYコラボ コーディネートドレスセット

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • メディア: おもちゃ&ホビー









nice!(68)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 7

marimo

朝ドラは見ていませんが、広瀬すずちゃんのドラマのことかしら?
by marimo (2019-07-06 09:18) 

Boss365

こんにちは。
朝ドラ観てないですが、都会に出てお洒落になった感じですね。
「牧場スタイル」の足元ブーツも洒落です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-06 09:43) 

溺愛猫的女人

なるほど!ファッションテーマは都会でしょうか?
とても可愛いです。
by 溺愛猫的女人 (2019-07-06 12:05) 

ぴーすけ君

この服の色使い、可愛い♪♪♪
懐かしいを。
by ぴーすけ君 (2019-07-06 12:40) 

zombiekong

残念。私も朝ドラ見てないんです。
リカちゃんはどっちのお洋服も可愛いです。
by zombiekong (2019-07-06 13:24) 

ちぃ

踊り子さん、という言い方が味があって好き♡
カラフルな色合わせ、楽しいですよねー!
ドラマはそこまでお話が進んでいるのですね。
北海道だから見ようかなぁと思っているうちに乗り遅れちゃったw
by ちぃ (2019-07-06 14:40) 

リュカ

朝ドラ見てるから分かるよーー^^
ほんっとカラフルな色の衣装だよね。

>使用前使用後?

ここ、ツボで笑っちゃいました^m^
ところで、妹(ちはる)さんは、なつの服&黒い長靴を履いたまま、東京まで帰ったのかとても気になっている私です(笑)
by リュカ (2019-07-08 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。