SSブログ

あじさいまつり・続き [花]

あじさいまつりの写真、続きです。
場所は?
DSC_0690-1.JPG
そうです~高幡不動尊でした。

ピンクのや~
DSC_1133.JPG
水色のや~
DSC_1185.JPG

ピンクが可愛いアナベル。
DSC_1080.JPG
花びらが小さくて、全体も小さめなのが人気の品種。
まとまって大きく見えるのは、雨風で倒れかかってきて、くっついてるんですよ。

「金平糖」という額アジサイ。
DSC_1230.JPG
「ハワイアン・ストロベリー」
DSC_0858.JPG
これ、キュート![揺れるハート]

花壇に珍しい品種が集まっているところ、塀際前面に繁茂しているもの、
山を登っていく道に並んでいるもの、山肌に溶け込んでいるもの‥
DSC_1148.JPG
とにかく、たくさんあります。[るんるん]

「花笠」という品種↓
DSC_1144.JPG
これ、綺麗だな~[揺れるハート]
5月末にちょっと覗いた時には、これ真っ白だったんですよ。

ヤマアジサイもいろいろ~
DSC_1173.JPG
「桃花山アジサイ」↑
「月ケ谷テマリ」↓
DSC_1179.JPG
どれも風雅な名前がついています。[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

森林浴にもなり、行き交う人もみな静かに満足そうで、心落ち着くひとときでした[わーい(嬉しい顔)]













ギフト秋色あじさいマジカル5号【SHOPマルハナ】

ギフト秋色あじさいマジカル5号【SHOPマルハナ】

  • 出版社/メーカー: SHOPマルハナ
  • メディア: ホーム&キッチン









アジサイ (NHK趣味の園芸12か月栽培ナビ(9))

アジサイ (NHK趣味の園芸12か月栽培ナビ(9))

  • 作者: 川原田 邦彦
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2018/04/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(57)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 12

ぽちの輔

アジサイも品種がたくさんありますね^^
by ぽちの輔 (2019-07-03 07:10) 

OMOOMO

こんなにアジサイが・・知らないものばかり。
by OMOOMO (2019-07-03 07:42) 

ぼんぼちぼちぼち

高幡不動の紫陽花の小山、いい風情でやすよね。
あ!そういえば、去年、行ったとき、小山の途中にけっこう大きい亀がいたんでやすよ。近くに水もないのに。
友人と「ここにいて大丈夫なのかなあ?」って言いながら通り過ぎやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-03 15:27) 

ちぃ

紫陽花も新品種がどんどん出てきますよね!
そして名前が洋風に・・・
近所の植物園に「ダンスパーティー」という紫陽花が植えられてて
「へぇぇぇぇぇぇぇ〜」と思ってたんですが
「ハワイアンストロベリー」も!!
本当にキュートな紫陽花^^
by ちぃ (2019-07-03 15:38) 

Boss365

こんにちは。
高幡不動尊の「あじさいまつり」ググったら有名みたいですね。
「約200種類以上・7500株余り」は見応えありますね。
「金平糖」の額アジサイ、親しみある感じ・・・覚えやすい。
森林浴!!適度な運動、腰にも良さそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-03 15:43) 

ぴーすけ君

ピンクのアナベル、すごく可愛いわ♪
by ぴーすけ君 (2019-07-03 16:26) 

溺愛猫的女人

今はお花屋さんでアジサイが切り花として売られているのを見てビックリしました。昔は水の吸い上げが悪いからと敬遠されていたのに、品種改良ってすごいですね。
by 溺愛猫的女人 (2019-07-03 18:54) 

Ja-Kou66

ちょうど、色が変わり始めた頃のあじさいって
何色にもなっていて美しいですよね^^
「金平糖」なんて品種が!いい名前考えましたね。
by Ja-Kou66 (2019-07-03 23:17) 

リュカ

金平糖って名前のあじさい、かわいいなあ^^
ほんっといろんな種類があるんだって
改めて気づかされます。
by リュカ (2019-07-04 09:59) 

英ちゃん

高幡不動尊の紫陽花はこんな感じなんだね。
府中の郷土の森も綺麗だけどね。
今年は行かなかった(゚□゚)
紫陽花も品種改良すればバラのようにいろんな名前が付けられるのかな?
by 英ちゃん (2019-07-04 23:44) 

nachic

ハワイアンストロベリー、紫陽花っぽくないけど、可愛い!
高幡不動尊に行くと、いろいろ見られるんですね。
by nachic (2019-07-05 00:00) 

ゆきち

品種もいろいろ、名前も古風なのからハワイアンまでほんと様々ですね。
今年は紫陽花見に行けなかったので楽しませていただきました(#^^#)
by ゆきち (2019-07-05 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。