SSブログ

薄茶大人街着のバービー、帯2種 [お人形の帯]

薄茶色の地にいろいろな模様が入った大人っぽい街着。
着ているのはバービー、うちでの名前はサンドラさんです。

記事いくつめかな‥
DSC_0261.JPG
この帯のご紹介は前回が初めて!
銀とエンジと黒の格子柄の帯。
これまでにお人形の帯はいくつも作ってきましたが~
画期的に大人っぽいです[わーい(嬉しい顔)]

こちらで~
DSC_0671.JPG
この帯に、帯揚げと帯締めの組み合わせとしては3組目かな。

帯揚げは前のままで、オーソドックスな優しい色目ですが~
DSC_0945.JPG
帯締めは鮮やかな青を効かせて。

抹茶色と2本どりの組み合わせにして、粋な感じに[グッド(上向き矢印)]
DSC_0958.JPG
サンドラさんだと、粋なだけじゃなく柔らかい感じもある着こなしに出来るかな、と。
「粋」はもちろん、褒め言葉なんですが~[るんるん]
お着物の世界では「粋過ぎる」という言い方もありまして、
玄人筋みたい、とかちょっときつく見える、みたいなニュアンスになるんです。[ふらふら]

もういっちょ[exclamation]
DSC_0264.JPG
光沢があるけど礼装ではない、半幅帯。
DSC_0349.JPG
柄は古典的な文様の織り帯。
紺と緑を中心に、赤や黄色も入っていて、個性的です[ぴかぴか(新しい)]

形は割と可愛いんですよ~[かわいい]
DSC_0420.JPG
去年作ったんですが、どうもmomokoさんには似合わなくて。[たらーっ(汗)]
使えないままでした。

「わあ、サンドラさん! 可愛いー[揺れるハート]
「まあ、茜ちゃん、ありがと」
DSC_0565.JPG
「さっすがサンドラ姉さん、着こなしてますね~[グッド(上向き矢印)]
「あらあら、美冬ちゃんたら~なにかあげなくちゃ[るんるん]
楽しくやってるようです[かわいい]
[ぴかぴか(新しい)]

前に続けて撮っておいた写真です。
今は腰痛で何もできまへん‥
先週から腰は痛かったんですけど~
うまく治しきれないでいて、火曜日にズキッと改めてやっちゃったんです。
木曜日に整骨院へ行って、だいぶ気分は楽になりました。
全身こわばってたのをほぐしてもらえたので。

‥でもまだ腰は痛い‥
ちょっと長く座ってると、ずぅんと沈んできて~ううぅって感じ[もうやだ~(悲しい顔)]
色々姿勢を変えては寝てばかり~時々その状態でストレッチしています。
‥用事は山積みなのに?どうなりますことやら。[あせあせ(飛び散る汗)]

‥う~ん、でも負けないもん![わーい(嬉しい顔)]
















グルーヴ Shoes Selection ハイヒール (ホワイト) ×ショートブーツ (ベージュ) MS-001

グルーヴ Shoes Selection ハイヒール (ホワイト) ×ショートブーツ (ベージュ) MS-001

  • 出版社/メーカー: グルーヴ(Groove)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドール スタジオアリスリカちゃん はれぎでおめかし

リカちゃん ドール スタジオアリスリカちゃん はれぎでおめかし

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



和装ウェディングドール 着物 シーズー

和装ウェディングドール 着物 シーズー

  • 出版社/メーカー: Bestever
  • メディア: おもちゃ&ホビー









ほっそり見える!素敵な大人の半幅帯 

ほっそり見える!素敵な大人の半幅帯 

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2019/06/11
  • メディア: 単行本



大人きもの おしゃれ事典

大人きもの おしゃれ事典

  • 作者: 上野 淳美
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2017/02/27
  • メディア: 単行本



nice!(67)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 12

旅爺さん

豪華な衣裳ですね~!”
2人のお伴を連れて歩いたら歌舞伎役者かと思われますね。
by 旅爺さん (2019-06-15 09:46) 

ぴーすけ君

オーソドックスなのにサンドラさんが着ると今時で
さらに洋風に見えるから不思議♪
by ぴーすけ君 (2019-06-15 11:17) 

溺愛猫的女人

うーん、かっこいい(≧▽≦)
痛みが引くまでご無理なさらずに、しっかり治してくださいね。
痛みが引いたら、少しずつストレッチを(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2019-06-15 12:46) 

zombiekong

腰は繰り返しちゃいますからねー。
何もできないと焦らずにちゃんと治してくださいね。
by zombiekong (2019-06-15 13:00) 

ぼんぼちぼちぼち

格子柄の帯にグリーンの帯締め、ピッタリでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-15 20:09) 

riverwalk

サンドラさんは本当に粋ですね。
いつ見てもそう思います。
負けないで下さいね。
でも無理しないで下さい^^
by riverwalk (2019-06-16 20:46) 

りる

腰痛、大丈夫でしょうか。お大事になさってくださいね。
by りる (2019-06-17 00:40) 

旅爺さん

おはよう御座います\(^_^)/
今日は昨日に続いて木の枝剪定が大変なんです。手伝いに来る?(>_<)。
by 旅爺さん (2019-06-17 07:17) 

Boss365

こんにちは。
「2本どりの組み合わせ」はお洒落「粋」ですね。
「粋過ぎる」江戸っ子が言いそうな感じ?さり気ない「粋さ」が良いのかな?
「腰」お大事にです。無理は禁物ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-17 16:03) 

OMOOMO

いいなあ、どんなお洋服よりも着物の豪華さには敵いません。
by OMOOMO (2019-06-18 08:33) 

Chiffon

格子柄の帯、素敵です。
帯が沢山あると、いろいろ着物に合わせられていいですね。
腰が痛いと辛いですね。
どうぞお大事にして下さい。
by Chiffon (2019-06-18 22:43) 

sig

こんばんは。
サンドラさんのお着物は琉球紅型でしょうか。絵柄のデザインとカラフルな色遣いが好きです。
腰痛、辛いですね。どうぞ無理をせずにお大事に。
by sig (2019-06-22 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。