SSブログ

新選組まつり続き・ 隊士と同時代の人たち [催し]

「ひの新選組まつり」の写真、続きです。
いつも5月の第二週の土日に行われます。

パレードの重要な役は、一日目のコンテストで選ばれます。
隊士コンテストは今年で22回め。
DSC_1978.JPG
右端の永倉新八も凛々しい。
数年前に土方歳三をやった人の久々の登場です。
同じ役は原則としてないみたいですが(禁止というわけではない)
いろいろチャレンジする上手な常連さんはいるようですね。

DSC_1997.JPG
後ろ姿は、高杉晋作と、近藤勇の妻。

会津の八重さんと、西郷隆盛。
DSC_2015.JPG
お声掛けして撮らせていただきました[かわいい]
ありえないツーショット?があちこちでほのぼの展開してます。
同時代の人たち役は、新選組同好会などの、希望者のようです。

土方歳三役は去年のリベンジで優勝。
昨年は、なんと双子の妹さんが優勝したんですよ。
コンテストのときに見覚えのあるお顔だったので~同じ人が別な役に応募したのかと思いました。
DSC_2018.JPG
ミスター土方はさすがポーズも多くて、いろいろ考えてきていますね。[揺れるハート]
撮影のときも、ずらりと並んだカメラに向かって
「順番に手を上げてください~そっちを見るから」とリードしてくれます。

並び方を指示する高杉晋作。
DSC_2003.JPG
勢揃い~[ぴかぴか(新しい)]
DSC_2004.JPG

沖田総司に、山南さん役の人を捕まえるところのポーズというリクエストが‥
DSC_2019.JPG
可愛い[わーい(嬉しい顔)]

介錯するところ、というリクエストに応えて。
DSC_2021.JPG
真剣な表情でポーズ決めてくれました。[グッド(上向き矢印)]
DSC_2020.JPG
思わず笑顔~みんな楽しく笑ってました[かわいい][ぴかぴか(新しい)]



















香取慎吾主演 大河ドラマ 新選組! 完全版 第弐集 DVD-BOX 全6枚【NHKスクエア限定商品】

香取慎吾主演 大河ドラマ 新選組! 完全版 第弐集 DVD-BOX 全6枚【NHKスクエア限定商品】

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • 発売日: 2014
  • メディア: DVD



新選組 はっぴ コスチューム 青 メンズ フリーサイズ

新選組 はっぴ コスチューム 青 メンズ フリーサイズ

  • 出版社/メーカー: デュエット・ワールド
  • メディア: Video Game



G・E・Mシリーズ 銀魂 土方十四郎 ver.改

G・E・Mシリーズ 銀魂 土方十四郎 ver.改

  • 出版社/メーカー: メガハウス(MegaHouse)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(66)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 11

zombiekong

ポーズのリクエストに応えてくれるところが楽しいですねー。
by zombiekong (2019-05-25 03:01) 

ぽちの輔

みなさん素人さんですよね?^^;
by ぽちの輔 (2019-05-25 06:48) 

のらん

隊士さんたち、コンテストがあるんですね!!!
みなさん、気合いが入ってるわ〜(^.^)
by のらん (2019-05-25 08:09) 

溺愛猫的女人

近藤勇の奥さまにビックリ(^^; この日本髪はご自分の髪で? 着物の着方もキレイ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2019-05-25 13:15) 

ぴーすけ君

みんな楽しそう♪すごくいい表情ですね。
by ぴーすけ君 (2019-05-25 15:18) 

sana

>zombiekongさん、
今年は早めに行ったので、ポーズをとってくれているところに間に合いました。
和やかな雰囲気で楽しいですよ^^

>ぽちの輔さん、
コンテスト入賞者は皆さん、素人ですよ~。
パレードで殺陣を披露する人などにはセミプロの方もいるかもわかりません^^

>のらんさん、
隊士さんたち、コンテストを勝ち抜き、晴れ舞台を全うしてます^^
気合が入っていて素敵ですよ~^^

>溺愛猫的女人さん、
このお着物は自前みたいなので、髪も美容院かも?
市の方にもいくつか貸し出せるかつらや衣装などの用意はあるようです^^

>ぴーすけ君さん、
新選組を大好きな人を中心に、楽しく過ごせる日なんです。
皆さん、パレードも無事終えて充足しているんじゃないかしら。
撮影も楽しいです^^

見に来てくださった皆様、ありがとうございます!
nice押してくださった皆様、ありがとうござました~~(*^.^*)
by sana (2019-05-25 17:49) 

旅爺さん

今日も猛暑の凄い暑さでしたね。
新撰組の人達も暑い中大変でしょうね。

by 旅爺さん (2019-05-25 18:04) 

ちぃ

とっても楽しそうな幕末の人々w
コンテストでパレードの役がもらえるのも楽しいですね!
北海道函館でも五稜郭公園で(新撰組終焉の地と言われてますよね)
土方歳三コンテストがあるんですよー^^
同じく土方さんとしてパレードに参加したり
新撰組を題材にした市民ミュージカルの主役も務めるはず。
滅びの美学が人を惹きつけるのか新撰組は人気がありますね・・・
by ちぃ (2019-05-26 14:14) 

OMOOMO

わあ、新撰組かっこいい。
by OMOOMO (2019-05-28 00:36) 

Boss365

こんにちは。
みんな楽しそうです。ありえないツーショット?も面白い。
「介錯するところ」は笑顔ですが、難しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-28 17:39) 

nachic

わ〜皆さん、素敵ですね。
暑い中、大変だけど、楽しそうです。
by nachic (2019-05-29 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。