SSブログ

4月の庭の花たち [花]

うちの庭のお花たちです。
春を告げるチューリップ~[かわいい]
DSC_0862.JPG
3月に咲き始めましたが、盛りは4月。
DSC_0861.JPG
ちょっと広がってきちゃった頃↓
DSC_0929.JPG
これぐらいも華やかです[ぴかぴか(新しい)]

ツツジがいろいろあります~
DSC_1368.JPG
薄い紫のツツジはお気に入り~[揺れるハート]
DSC_1369.JPG
今年もいっぱい咲いてくれました。
いぜん一株だめになったんですけどね~
残ったほうがだんだん大きくなっています。[るんるん]

DSC_1384.JPG
いろいろな色のツツジがあります。
DSC_1373.JPG
なかなか本当の色が写真に出ませんが‥
DSC_1399.JPG
どれも鮮やかなのは間違いありません[わーい(嬉しい顔)]

DSC_1382.JPG
これは何でしょう~?
DSC_1470.JPG
裏庭のいちはつです。
いちはつ、菖蒲の仲間で、いち早く咲くのでこの名があります。
DSC_1480.JPG
暖かい日が続いたときに満開になりました。[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

今パソコンの調子が良くなくて‥
短い時間で諦めたりしております。
巡回が遅れ気味になって残念です‥ ご了承くださいませ。
なにか手を打てるといいのですが???

土曜日の朝、目が覚めたら、左のまぶたがぷっくり腫れていました。[がく~(落胆した顔)]
あわてて近所の皮膚科に駆け込み、薬を飲んでおります。
10連休に入るところだったので、翌日でなくて、よかった![ひらめき]
木曜日に庭仕事をしたときになにかの虫に刺されたらしいのです。
金曜日は何事もなく過ぎたのに、なぜ1日後になって?というのが謎ですが~~
目の周りの色がだんだん変色するので殴られたみたいに見えます[たらーっ(汗)]
薬で眠くてしょうがないので、何も進みません‥[ふらふら]






















はじめての小さな庭づくり―小スペースをもっと素敵に

はじめての小さな庭づくり―小スペースをもっと素敵に

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2014/02/01
  • メディア: 大型本



ドールハウス ミニチュア ミニフラワーコレクション 13233

ドールハウス ミニチュア ミニフラワーコレクション 13233

  • 出版社/メーカー: カドー商会
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(51)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 10

zombiekong

お花どれもとても可愛いけど庭仕事は虫に注意の季節なんですよね。お大事になさって下さい。
by zombiekong (2019-05-01 00:40) 

Boss365

こんにちは。
ツツジ、色種類多く綺麗に咲いていますね。ほぼ満開状態。
季節の変わり目、免疫力低下かな?
PCも無理しないで、お大事になさってください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-01 16:30) 

riverwalk

毛虫か何かでしょうか。
お大事にしてくださいね。
by riverwalk (2019-05-01 16:34) 

旅爺さん

いよいよ今日は綺麗な花々と共に訪れた令和、おめでとう御座います。良い年になるといいですね。
by 旅爺さん (2019-05-01 17:11) 

ぴーすけ君

チューリップ、心が明るい気持ちになる花ですね〜。
by ぴーすけ君 (2019-05-01 18:34) 

KOME

PCの更新がおわった後、バックグラウンドでファイルの書き換えがされるので、少しの間電源オンしておくと、落ち着くかもです。
by KOME (2019-05-01 19:50) 

ゆきち

我が家も昨日めっちゃ動きが悪くてイライラしちゃいました。
春のお花たちが色鮮やかですね♪
薄紫色のツツジ、ほんと綺麗(*^▽^*)
by ゆきち (2019-05-01 21:48) 

ぽちの輔

そういえば、いちはつもありましたね。
この形のお花は識別が難しいです^^;
by ぽちの輔 (2019-05-02 06:20) 

ちぃ

お庭花盛りですね!
目の周りの虫刺されは煩わしいですよねー。
思いっきり掻くわけにもいかないし視界も狭まるし。
小学生くらいまで毎夏目の周りを刺されていたので(笑)
よくわかります。
目の周りの変色は日ぐすりですね・・・。
by ちぃ (2019-05-02 07:40) 

のらん

チューリップさん、可愛いパレード♡
ツツジも満開で、眼福、眼福♪
まぶたを虫刺されなんて・・・お大事にね。
by のらん (2019-05-04 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。