SSブログ

ご近所の花たち [花]

ご近所の~
道行く者をも惜しげなく楽しませてくれるお花たちです。[かわいい]

DSC_0922.JPG
さり気なく可愛いパンジー、オーソドックスなのもいいですね。

DSC_0848.JPG
↑これは?
↓上下の2枚は、高幡不動尊の木瓜です。
DSC_0838.JPG
毎年楽しみにしています。[揺れるハート]

雪柳も大好き!
DSC_0888.JPG
いぜんは我が家にもあったんですけどね。

この花は~
DSC_0557.JPG
何でしょう? ものすごく可愛い[るんるん]

DSC_0565.JPG
黄色はプリムラ・ジュリアン? 可愛らしく~
ビオラの深い色合いの花びらがビロードのよう[ぴかぴか(新しい)]

花海棠(ハナカイドウ)もゴージャス!
DSC_0875.JPG

しだれ桜~
DSC_0939.JPG
今年はソメイヨシノに遅れて咲きましたね。

エゴノキかしら?と一瞬思ったけど‥
DSC_1360.JPG
白いモッコウバラのようです[ひらめき]

八重桜[かわいい]
DSC_1323.JPG
なんとも可愛らしいですね~
和菓子みたい[揺れるハート][グッド(上向き矢印)]
















盆栽:垂糸かいどう桜*(春に開花)

盆栽:垂糸かいどう桜*(春に開花)

  • 出版社/メーカー: 遊恵盆栽
  • メディア:



盆栽 花芽付き! ボケ(東洋錦)の鉢植え盆栽 2019早春開中(3/24)

盆栽 花芽付き! ボケ(東洋錦)の鉢植え盆栽 2019早春開中(3/24)

  • 出版社/メーカー: ヴェールモア
  • メディア: ホーム&キッチン









れんぎょう・雪柳・木蓮他 (花材別 いけばな作例シリーズ)

れんぎょう・雪柳・木蓮他 (花材別 いけばな作例シリーズ)

  • 作者: 工藤 和彦
  • 出版社/メーカー: せんだん書房
  • 発売日: 1989/01/01
  • メディア: 単行本






nice!(69)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 16

ぽちの輔

ピンクのモコモコはハナモモのような気がします^^
by ぽちの輔 (2019-04-24 07:32) 

リュカ

この季節になると、うちのベランダにも
花がほしいなーなんて思うのですが、いつもそのあと枯らして後悔するので、みんなのブログで楽しみます!www
by リュカ (2019-04-24 09:26) 

Boss365

こんにちは。
近所のお花が豊かに咲き乱れてますね。良い環境!!
2色風の「高幡不動尊の木瓜」は綺麗ですね。
モフモフ感ある八重桜・和菓子も良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-24 12:58) 

ちぃ

花海棠、大阪に来てから覚えた樹木です!
ゴージャスで可愛いですよねー^
by ちぃ (2019-04-24 14:32) 

ぴーすけ君

モッコウバラが咲き始めましたね〜。
うちのは白なんですが 日のよく当たるところから咲き始めました。
by ぴーすけ君 (2019-04-24 16:05) 

ゆきち

ご近所花盛りですね~♪
色が混ざった木瓜がとってもキレイ(#^^#)

by ゆきち (2019-04-24 17:35) 

溺愛猫的女人

百花繚乱、散策するのが楽しくなりますねー(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-04-24 18:43) 

KOME

いい季節になってきましたね ♪
by KOME (2019-04-24 21:29) 

ChatBleu

どのお花もかわいらしいしきれいですね~。
この時期、あちこちのお花がきれいで楽しいです。
by ChatBleu (2019-04-24 23:21) 

marimo

ひとつの木に色々な色の花をつける木瓜♪
何だか得した気分になります(^^
by marimo (2019-04-25 10:59) 

ぼんぼちぼちぼち

白いモッコウバラって珍しいでやすね。
小さな花がたくさんで可憐な感じがしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-25 14:48) 

Ja-Kou66

春のお楽しみですね^^
ボケとか桜のミニ盆栽がちょっと欲しくなってしまいました・・・
(絶対枯らす・・・)
by Ja-Kou66 (2019-04-26 00:06) 

OMOOMO

おはなづくしですね。きれいです。
心癒されますね、鳥も鳴いて貼るってやっぱりいいですね。
by OMOOMO (2019-04-26 06:26) 

kuwachan

綺麗に咲いていますね。
私もご近所のお花を楽しみにしています。
木瓜のお花の咲き方が見事ですね。
木瓜のイメージが変わりました^ ^


by kuwachan (2019-04-26 17:57) 

riverwalk

色んな色の花が咲く季節になりました。
写真に撮るのが楽しいですね。
これから先も色んな花が咲くので、忙しくなります^^
by riverwalk (2019-04-26 20:41) 

ゆうのすけ

八重桜は近くではほとんど見かけないんですよね。
車を運転してて見かけると写真撮ってみたくなるのですが
車を急には停められないし そう言うところに限って車を駐車できる所ではなかったりします。(-_-;)
ポンポンしていて可愛いですよね!✿~
by ゆうのすけ (2019-04-26 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。