SSブログ

ジェイドール3人目の脱皮? [ジェイドール]

これは‥
DSC_0942.JPG
新しいドール?!
‥じゃありませんよ~。
それにしては、かしいでるもんね[ふらふら]
前に一度、箱出しして~ご紹介しました。
‥調べたら、2012年10月でした!
https://momo-ha-kimono.blog.so-net.ne.jp/2012-10-04
以前の紹介記事はこちら↑

6分の1と小さいのに、透き通った目玉がはいっているんですよ。[かわいい]
DSC_0946.JPG
ボディはプーリップさんと同じタイプ、同じ社の製品です。
凝った形のお洋服は~
紫色のノースリーブのインナーに、かぼちゃパンツみたいに見えるチュニックワンピ。
DSC_0952.JPG
ジェイドールは、世界中のファッショナブルな通りの名前がつけられています。
知る人ぞ知るファッションドール。
最近、あまり見かけないけど‥ 販売終了したのかも?[たらーっ(汗)]

このお嬢さんの名前はクレーベル。
パリにある通りだそうです。
凱旋門とエッフェル塔の間にあるにぎやかな通りだとか[るんるん]
DSC_0958.JPG

この娘に着物を着せようかと~[ひらめき]
と、ところが‥っ、ビニールをぎっつり巻かれていて~
DSC_0960.JPG
これは濃い色の服がドール本体に色移りしないように、なのですが~
かなり密着しているのでハサミもなかなか通らないし、傷つけそうで~
剥がすのに1時間もかかりました。
[追記:たぶん、それで、そのままだったんでしょうね]
しかも、網タイツがきつくて脱げない~

さらに‥
DSC_0963.JPG
服が脱げない‥!?
ウエストが微妙に細すぎるんです~
はいはい、下から脱がすのね[ひらめき]と思ったけど~袖も細い?身幅も狭い?
肩を通らないんで、肩を外すしかありませんでした‥
ていうか、外れました、変なふうに‥ひぃ~[がく~(落胆した顔)]
[追記:
このドールは肩は簡単に外れるタイプなのです。また差し込めばいいだけ。
袖から脱がそうとしているときに、左腕は自然にすぽっと抜けていたんですが‥
右腕は途中でパーツが割れちゃいました‥
でもピタッと合わせると一応止まります。あまり動かすと外れちゃうけど[あせあせ(飛び散る汗)]]

ま、気を取り直して~[グッド(上向き矢印)]
DSC_0969.JPG
この着物を着てもらおうと思ってたのよね、細身だから。[揺れるハート]

肩が動かないように~
DSC_0970.JPG
作りかけのTシャツを前後ろ逆に着せて、前を斜めに折り込み、補正代わりに。
さて、どうなることやら?[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]




ジェイドール/ルアントゥーイヌダンサール X-111

ジェイドール/ルアントゥーイヌダンサール X-111

  • 出版社/メーカー: グルーヴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



グルーヴ Pullip BOOK FASHION DOLL PULLIP Hi! I'mPullip PB-002

グルーヴ Pullip BOOK FASHION DOLL PULLIP Hi! I'mPullip PB-002

  • 出版社/メーカー: グルーヴ(Groove)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Pullip Classical Alice Sepia Pullip ver. (クラシカル アリス セピア プーリップ バージョン) P-129

Pullip Classical Alice Sepia Pullip ver. (クラシカル アリス セピア プーリップ バージョン) P-129

  • 出版社/メーカー: グルーヴ(Groove)
  • メディア: おもちゃ&ホビー





nice!(75)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 12

zombiekong

ドールさんも長いことそのまま置いといちゃいけないのかしら。服が脱げないのは着せ替えを想定してないのかな。そのまま見るだけのタイプなんでしょうか。
by zombiekong (2019-04-06 01:47) 

ちぃ

色々剥がしたり脱がしたり・・・
格闘の様子が伝わってきますwww
しかも肩が変なふうに?
ありえない人体の動き、人形とはいえ怖いですよね (@◇@)
透き通った目玉が入っていると。確かに目にニュアンスのある神秘的な子ですね!
お着物姿楽しみですよー^^
by ちぃ (2019-04-06 08:33) 

のらん

あら・・・モダンなパリジェンヌさんが、着もの姿に♪
それにしても、着せ替え人形(?)が、こんなに着せ替えがムズカシイとは(^_^;
さて、肩を外してチャレンジした着もの姿が楽しみ〜♡
by のらん (2019-04-06 11:31) 

mimimomo

こんにちは^^
クレーベルちゃん 素敵なお嬢様ですね。来ているお洋服も素敵ですが、
和服も素敵なのね。
上手く着せられると良いですね。無理して壊さないでね^^
by mimimomo (2019-04-06 15:09) 

ぴーすけ君

とても目ヂカラのある子ですね〜
髪型も色も可愛いわ。
by ぴーすけ君 (2019-04-06 15:30) 

riverwalk

ただただ、ドキドキしながら見ていました^^;
by riverwalk (2019-04-06 21:04) 

kuwachan

お洋服がお人形の洋服とは思えない凝りようですね^^
by kuwachan (2019-04-07 00:47) 

Boss365

こんにちは。
何だか?コメント難しい場面!!
ジェイドール=ファッションドール、勉強になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-07 10:28) 

ぼんぼちぼちぼち

無事 着せかえられてよかったでやすね。
最初に着てた服も ちょっと個性的な形と色合いでお洒落でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-07 12:10) 

リュカ

剥がすの大変そうです!
ちゃんと脱がせることが出来てよかったですww
さあ、お着物姿はいかに!?
by リュカ (2019-04-09 11:45) 

溺愛猫的女人

元々の衣装がお洒落ですね。髪型も靴もカッコいい(^^)v
sanaさん、14日は昭和記念公園入り口前で9時50分にお待ちしてますね~。
by 溺愛猫的女人 (2019-04-10 17:30) 

Orange_blancオレンジブラン

J-doll、ハイセンスな お人形だったのに、
なんで消えちゃったんですかねえ。
私も デフォルトを 気に入ってる子と、カスタム用に 入手した子とで
J-dollを 何体か 持っています。

momokoさんも 色移り防止のラップ巻きはあり 面倒ですが、
ボディを比べたとき、グルーヴさん系ボディは、
ほとんど改良されないままの、壊れやすさがネックといえばネック。
( 私も グルーヴさん系ボディ、ポッキリやりました・・><、)

プーリップ シリーズと 競合してしまうから J-dollをやめ 一本化したのか。
ヘッドが大きい プーリップさんのほうが、
大胆な服装が できるから、展開しやすかったのか。
あるいは 大胆で ヘッドにインパクトがあるぶん ”着せ替えずに飾る需要”
が高く、破損しづらくて クレームや交換がなく都合がよかったのか~・・。

ともあれ、クレーベル嬢の ドロワーズ姿が なかなか かわいいー。

by Orange_blancオレンジブラン (2019-04-27 04:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。