SSブログ

花冷えでもお花見気分 [花]

[zombiekongさんの交流ブログ「満月広場」で「春爛漫!」をテーマに写真が集まっています。
載せていただきました~。
https://gathering.blog.so-net.ne.jp/2019-04-04
写真載せてもいいよ~という方は「ぶんぶんキャッツ」のほうへご連絡を[るんるん]
https://boonbooncats.blog.so-net.ne.jp/]

日曜日と火曜日に、地元でお花見してきました。
DSC_0668.JPG
高幡不動尊です。

一人で行って写真撮っただけですけど~
静かな境内はどこか清らかで、心和らぎます。
DSC_0677.JPG
おわかりでしょうが~駐車場、実はここが狙い目[ふらふら]
日本画のような桜と他の木々が混じった山を見渡せます。[揺れるハート]
それは私の携帯ではうまく撮れないんですが~[あせあせ(飛び散る汗)]
フェンスに近い枝もあるので、ここが割と撮りやすいの[ひらめき]

[1枚が追加:
桜と歳さんです~
DSC_0898.JPG
地元出身の土方歳三の像。
不動尊では毎年5月に、市を上げての新選組まつりが開催されています[揺れるハート]]

DSC_0910.JPG
奥の大日殿に入る門前のしだれ桜。

DSC_0916.JPG
大日殿の桜。
長く伸びた枝にいっぱいついた桜に「今年も会えたね」と手を振ります。
[追記:
このあたりだと人混みになることはないです。
休日の昼間は、入口付近はにぎわいますが~シートは敷けないので、どんちゃん騒ぎはありません[わーい(嬉しい顔)]]

晴れ間が少ない花曇りの日で、なかなか明るい写真が撮れないのですが‥
DSC_0700.JPG
裏山に一部日が射ししていた情景が不思議と綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

帰り道~
DSC_0851.JPG
五重塔、あります~
DSC_0856.JPG

おまけ[るんるん]
DSC_0859.JPG
帰りに買って家で食べました。[半分ね[るんるん]]
花粉症なので、外では食べられません。[12度だったし‥]

さて、おりしも?キリ番プラス1[かわいい]
m_ChatBleu_100000_plus1-354da.jpg
「青い猫の日記」キリ番はちぃさんでした。
https://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/
私はキリ番ゲットではなかったんですが次だったのです~いただいちゃいました。
ChatBleuさん、ありがとうございます![わーい(嬉しい顔)]













盆栽 桜盆栽 八重桜

盆栽 桜盆栽 八重桜

  • 出版社/メーカー: こぼんさい
  • メディア:








[ぴかぴか(新しい)]
タグ:お花見
nice!(68)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 68

コメント 13

ゆうのすけ

やはり花も団子もどっちもいただきたいです!^^
今週末頃 花吹雪の時期を迎えるかもしれないですね。
寂しいですが 桜前線を見送り花吹雪の中を見上げて歩くのって
桜の季節で一番好きです。^^✿~
by ゆうのすけ (2019-04-03 03:48) 

Boss365

こんにちは。
高幡不動尊、桜満開ですね!!立派な五重塔もあるみたい?
人混みなく?のんびり楽しめる花見場所ですね。
おまけ?一人分?結構量がある感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-03 11:48) 

ちぃ

落ち着いた風情のある境内ですね^^
桜の枝ぶりも、構図の取り方も素敵です!
お花見団子、
関西は開花してますが寒くて外で飲食する気になれませんw
今日はお花見に行ってきましたがお家でぬくぬくしながら
桜餅をいただきました^^
by ちぃ (2019-04-03 15:09) 

ぴーすけ君

満開の桜。
桜の花を見ると 気持ちが「あー春だわぁ〜」と
ウキウキしちゃいます。
by ぴーすけ君 (2019-04-03 18:24) 

溺愛猫的女人

あんなに早く開花したのに、それからずっと花冷えで豊島園の桜も今週末が見頃とお天気お兄さんが言ってました。寒いのは嫌ですが、長く桜が見れるのは嬉しいですね。
私は花よりお酒です(笑)
by 溺愛猫的女人 (2019-04-03 19:27) 

ぼんぼちぼちぼち

高幡不動尊は桜もあるのでやすね。
それにしても今日も寒くて風が強かったでやすね~(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-03 20:32) 

ChatBleu

高幡不動尊、紫陽花の時に行きました。桜もあるのですね。
入り口前のたい焼きやさんでたい焼き食べました♪
カードご紹介ありがとうございます!
by ChatBleu (2019-04-03 22:01) 

ぽちの輔

桜を見ながら食べられると良いですけど
花粉症ではねぇ^^;
by ぽちの輔 (2019-04-04 06:29) 

Boss365

こんにちは。
五重塔!!ありましたね?ありがとう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-04 09:56) 

リュカ

裏山に一部日が射していた写真、とっても幻想的に感じました^^
by リュカ (2019-04-04 12:58) 

zombiekong

早速満月広場に春爛漫写真いただいていきまーす。いつもご協力ありがとうございます!
by zombiekong (2019-04-04 21:25) 

Ja-Kou66

桜の木がたくさんあってきれいですね。
高幡不動は、初詣時期に1回しか行ったことがありませんが
こんな感じの駐車場は覚えています!
そして花見だんごは帰ってから。正しいですね^^;
花粉症対策、鼻の入り口にワセリンを少々塗ると効果的って
先日のTVでやってましたよ!
by Ja-Kou66 (2019-04-05 00:27) 

ゆきち

桜の木がたくさんありますね~♪
今日から少し暖かくなり、一気に咲きそろいそうです^^
お花見に桜餅と団子は欠かせません!(#^^#)
by ゆきち (2019-04-05 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。