SSブログ

2度めのおデン様とダンゴくん(ぶんぶんキャッツ) [猫]

先日、zombiekongさんのお宅に遊びに行ってきました。
ブログ「ぶんぶんキャッツ」はこちら
https://boonbooncats.blog.so-net.ne.jp/
やっぱり、真っ先に玄関に出てきてくれたのはゴンゴンちゃん。[グッド(上向き矢印)]
人懐こくってビジュアルもフォトジェニックなので~
前回撮った写真の半分がゴンゴンちゃん!
しかも大抵はカメラ目線でした[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0087-1.JPG
手前がベンガルのゴンゴン、奥がトンキニーズのガンちゃんです。

でもその後はかなり様子が違いましたよ。
他の子が~今度はわたし、って感じで近くに来てくれたのです。
2度め感はありました!

今回、おデン様とガンちゃんはもっと撮りたいと言ってたんですよ~。
それほど怖がっているわけでもなかったのに、シャッターチャンスを逃しちゃって。
DSC_0038.JPG
手前がおデン様、奥を悠然と歩いているのがガンちゃん。

とくに、おデン様は昨年、お邪魔したときは~
1枚しか撮ってなかったんです。
ほぼ見惚れてました‥[揺れるハート]

DSC_0023-1.JPG
「わらわを撮りたいのじゃな」とわかってくれたのか?
DSC_0025-1.JPG
ママのお膝の上に乗って穏やかな顔~
ピントが甘いのが残念ですが‥

しばらく、まったりと傍で過ごしていてくれました。
DSC_0048-1.JPG

「おデン様、綺麗~もうちょっとちかづいてもい~い?」と声をかけながら
DSC_0049-1.JPG
「なんじゃっ?」ってお顔かな。
でも撮らせてくれました。

ダンゴくんも傍で転がっててくれました。[るんるん]
DSC_0046-1.JPG
仰向けが楽なのかにゃ?
DSC_0045.JPG
ダンゴくんは、前回も途中から近くに来てくれたので、けっこう枚数撮ったんですが~
すばやく動き回るのでほとんどがピンぼけ!
近いから余計にピント合わなくて‥[ふらふら]
今回は楽しそうなとこ撮れたかな[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

警戒心の強いボンにゃんとコバンくんはまた、一瞬のお目もじでした。[たらーっ(汗)]
写真はまだあるので~
ドンちゃんの写真はまた後日~[わーい(嬉しい顔)]

[追記:
ちょうど今、OMOOMOさんがブログの猫ちゃんを描かれているのが、ぶんぶんキャッツの所に差し掛かったんですよ![晴れ]
「今日もOMO日和」はこちら
https://omo-omo.blog.so-net.ne.jp/
前記事にガンちゃん。
12日付のに、ドンちゃんとゴンゴン。
絵だと、ボンにゃんやコバンくんも描けますね[わーい(嬉しい顔)]]



















nice!(69)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 16

zombiekong

ご紹介ありがとうございます。みんな自然な表情でよく撮れてますね~。この子達2回目にしてすっかり懐いてます。あとはコバンとボンにゃんを手懐けに通って下さいね。
by zombiekong (2019-03-13 01:14) 

ぽちの輔

2度目でも、そう簡単には。
うちの子なら確実に隠れて出てきません(爆)
by ぽちの輔 (2019-03-13 05:57) 

猫爺

目の錯覚か、ダンゴくんが宙に浮かんでいるように見える?
by 猫爺 (2019-03-13 08:55) 

Boss365

おはようございます。
おデン様!!抱っこ姿可愛い!!
ダンゴくんもカメラ目線、リラックスしている感じです。
zombieさんのニャンズ達に、良い感じで懐いてきた?みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-13 09:19) 

リュカ

きゃーw
羨ましいですっ
そしてみんなの表情がおだやかに見えるー。
by リュカ (2019-03-13 10:36) 

ゆきち

きゃ~っ♪ ニャンズに囲まれて楽しそう(#^^#)
しっかりカメラ目線だし、いいお写真ですね。
ウチの猫の方がもっとカメラを持った私を警戒して睨みつけますよ(-_-;)
by ゆきち (2019-03-13 12:40) 

emi

zombiekongさんのお家にいったのですね~!
可愛い写真がたくさん♪
sanaさんの事覚えてくれていたみたい(*^-^*)
まだ隠れちゃう子も出てきてくれるようになるといいね~。
by emi (2019-03-13 14:30) 

ぴーすけ君

いっぱいのニャンコに囲まれるシアワセ♪♪
by ぴーすけ君 (2019-03-13 15:06) 

marimo

可愛らしいにゃんこ様に囲まれてしあわせなひとときでしたね。
社交的な猫ちゃん達ですね。
うらやましいです♪
by marimo (2019-03-13 17:24) 

ちぃ

わぁ〜^^いいな、いいな!
生スットコランド!!
ちなみにうちはお客様がカメラを向けるとずんずん近づいていくので
まともな写真になりませんwww
by ちぃ (2019-03-13 18:10) 

溺愛猫的女人

どの子も魅惑的ですねー(≧▽≦)
いつかキャットカフェと化したわが家にもおいでください。
by 溺愛猫的女人 (2019-03-13 19:09) 

kuwachan

2度目だから覚えていてくれたのかもー。
みんなバッチリカメラ目線ですね^ ^
by kuwachan (2019-03-13 19:17) 

猫毬

女王様のサービスすごい^^w
忍者は早くて撮影難しいんでしょうかww
by 猫毬 (2019-03-14 01:15) 

りみこ

お見舞いありがとうございました
素敵なお出かけだったのですね(=゚ω゚)ノ
みにゃさんとても可愛らしいです
by りみこ (2019-03-14 09:38) 

OMOOMO

わたしも伺ってみたいです。。まだ全ニャン、把握できません。
by OMOOMO (2019-03-15 19:15) 

sana

>zombiekongさん、
お世話になりました~楽しかったです^^
ちゃんと顔も匂いも覚えていてくれたみたいですね~玄関から態度違いましたもの。賢いわあ♪
コバンくん、ボンにゃん、手強そうだけど~安心してるお顔も見てみたい^^

>ぽちの輔さん、
え、全員ですかー?
うちの猫たちも歴代、誰か来たら最初は隠れると決めてました。その後様子を見て出てくるんですが~撫でられるとこまではなかなか行かなかったですね^^;

>猫爺さん、
あ、ほんとだ! ダンゴくん、浮かんでる~? さすが^^

>Boss365さん、
おデン様の抱っこ姿、甘えた顔つきで可愛いですよね~^^
ダンゴくんは最初のうちはぐるぐる動き回って忙しいんですけど、途中でころっと横になって~こっち見ててくれました^^

>リュカさん、
いいでしょ~♪
玄関でおデン様が「あ、知ってる」というお顔で^^
前回はみんなが真面目な顔で何度も匂いチェックに来たけど、今回は念の為みたいな軽いのり^^

>ゆきちさん、
ニャンズに囲まれてうっとりです~^^
こてつくんったら~カメラ警戒するんですか?いつもあんなにいいモデルさんなのに^^;

>emiさん、
ちゃんと覚えててくれたみたいなんですよ~!
しかも、撮りたいのも伝わっていたみたいな^^
他の子もあんまり怖がらないでくれたらいいなあ^^

>ぴーすけ君さん、
いっぱいのニャンコに囲まれる幸せ~前回以上でした♪
まったりしていてくれると、嬉しいです^^

>marimoさん、
みんにゃ可愛らしいんですよ~^^
とくに3にゃんは普通より社交的~うちの猫にこんな子はいなかったです。
くつろいだ姿を見れました^^

>ちぃさん、
生スットコランド! まさしく~^^
梅吉さんはずんずん寄って来ちゃうんだ~それは嬉しいけど、写真は撮りづらいですね^^;

>溺愛猫的女人さん、
わあ、嬉しい! 毎日見てるにゃんに会ってみたいです。ぜひぜひ^^
いつの間にかにゃんこ増えてますよね~^^

>kuwachanさん、
うっすら覚えていてくれるんじゃないかとは思っていたんですが、玄関から態度違っていて賢いなあと感心しました。
しかも、モデル意識も高い!^o^

>猫毬さん、
女王様、おっとりと撮影に応じてくださいました^^
前回も怖がってはいなかったんだけど、こちらが見惚れていてシャッター押してなかった‥^^;
ニンジャは最初のうちは近くをぐるぐる動きっぱなしなんですよ^^;

>りみこさま、
春先は体調崩しやすいですよね。
お大事にお過ごしくださいませ^^
にゃんこたちは可愛らしいでしょう~今うちにはいないので、癒やされました^^

>OMOOMOさん、
7にゃんいると、ちょっと混乱しますよね?
実際に見ると~‥個性豊かですよ~^o^/
まだ2にゃんは一瞬しか見てないですけど^^;
ボンちゃんは真っ白な小さいけど気が強い女の子、コバン君は真っ黒な大きいけど気が弱い男の子。
見た目は特徴わかりやすいかも?^^

見に来てくださった皆様、ありがとうございます!
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2019-03-19 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。