SSブログ

年忘れグルメ~今年も無事に [グルメ・食べ物]

今年の更新ラストになります~
忘年会の写真です☆

渋谷東急本店でイタリアン。
ペアランチを数組とってシェアします。[ひらめき]
まずは~
DSC_9465.JPG
オードブルかサラダ、どっちか選べます。[グッド(上向き矢印)]

ピザは毎年の楽しみ~[かわいい]
DSC_9466.JPG
マルゲリータですね。

これは?
DSC_9467.JPG
メニューによると~自家製サルシッチャときのこのピッツァ。らしい‥

DSC_9468.JPG
秋刀魚と秋茄子のトマトソースピッツァ。だったのね[わーい(嬉しい顔)]

DSC_9471.JPG
旨味ベーコンと玉ねぎのトマトソーススパゲッティ。かな?
DSC_9470.JPG
アサリとしめじ、チェリートマトのガーリックオイルスパゲッティ。
DSC_9469.JPG
ごぼうと蓮根のボローニャ風ミートソーススパゲッティ、ですね。
コクがあって美味しかったです。[揺れるハート]

デザートはこちら~
DSC_9474.JPG
飲み物は紅茶にしました。
十数年前に誘われて以来、ここ数年は毎年会っている中学の同窓生との集まりでした。
喋っているとだんだん学生の頃の雰囲気に戻ってくるんですよ~話題は変わってるんですけどね。

今年もいろいろなことがありました!
継続していることも、予想外のことも、悲喜こもごも~味わい深い1年。
今はひとまず無事に年末を迎えられたということで。よかったよかった[いい気分(温泉)]

皆様のブログを拝見して楽しませていただきました~[るんるん]
ありがとうございました。
このブログも見に来てくださって、あたたかいコメント、とても嬉しかったです。
まだ巡回は出来ると思いますが~
記事はこのへんで。

皆様、良いお年を[exclamation][ぴかぴか(新しい)]










薪窯ナポリピザフォンターナ 「ナポリピザ6枚セット ボナセーラ」 (直径20cm×6枚)

薪窯ナポリピザフォンターナ 「ナポリピザ6枚セット ボナセーラ」 (直径20cm×6枚)

  • 出版社/メーカー: 薪窯ナポリピザフォンターナ
  • メディア: その他






黒ねこシェフのイタリアン・メガハウス (全8種フルコンプセット)

黒ねこシェフのイタリアン・メガハウス (全8種フルコンプセット)

  • 出版社/メーカー: メガハウ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



つくりおきイタリアン

つくりおきイタリアン

  • 作者: 大島 節子
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2016/10/18
  • メディア: 単行本



三ツ星イタリアンシェフが教える魔法のレシピ

三ツ星イタリアンシェフが教える魔法のレシピ

  • 作者: ニコ・ロミート
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2017/09/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(62)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 23

ゆうのすけ

こちらこそ本年もお世話になりました。
もう残すところ三日無くなりましたものね。きっと元旦もすぐに
やってきて過ぎてしまうのでしょうけれど 正月くらいはゆっくり
したなと思っています。(?!微妙か・・・。^^)
sanaさんも佳い年をお迎えくださいね。ありがとう!^^☆彡
by ゆうのすけ (2018-12-29 00:18) 

(。・_・。)2k

本年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致します
どうぞ良いお年をお迎え下さい

by (。・_・。)2k (2018-12-29 00:44) 

そらまめ

うわぁ、どれもおいしそー♪
イタリアンでオシャレなプチ忘年会って感じですね。
更新回数が減っちゃいますが
来年もよろしくお願いしますー。
よいお年を♪

by そらまめ (2018-12-29 08:38) 

ニッキー

イタリアンの年忘れ、良いですねぇ=(^.^)=
どれも美味しそうです♪( ´▽`)
こちらこそ今年もありがとうございました(_ _)
佳いお年をお迎えください( ^ω^ )

by ニッキー (2018-12-29 11:23) 

zombiekong

オヤジが呑んだくれる忘年会と違って、こちらはおしゃれで美味しそうで良いです。今年もお世話になりました。また来年よろしくお願いします。よいお年を!
by zombiekong (2018-12-29 12:51) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎えください。
by ぴーすけ君 (2018-12-29 17:25) 

ゆきち

年に一度、懐かしい仲間が集まっての近況報告、良い時間を過ごされましたね^^
ピザが美味しそう~♪
寒い年末年始になりそうですが、どうぞ良いお年をお迎えください。
by ゆきち (2018-12-29 17:52) 

溺愛猫的女人

なんて美味しそうな忘年会(*^ω^*)
良いお年を、来年もよろしくお願いいたします。
by 溺愛猫的女人 (2018-12-29 18:51) 

riverwalk

お世話になりありがとうございました。
良いお正月をお迎えください^^
by riverwalk (2018-12-29 20:09) 

kuwachan

美味しいお料理に楽しいおしゃべり。
話が尽きなかったのではないでしょうか?^^
今年もお付き合いありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by kuwachan (2018-12-29 21:28) 

みぃにゃん

今年もありがとうございました!良いお年をお迎えくださいね!来年もよろしくお願いします!
by みぃにゃん (2018-12-29 22:49) 

emi

ピザとパスタの写真を行ったり来たり。
どれがいいかな?してしまいましたw
今年も1年お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください(*^-^*)
by emi (2018-12-30 00:08) 

Boss365

こんにちは。
イタリアン三昧の年忘れ!!美味しそうです!!
今年一年大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-30 15:37) 

ちぃ

ちょっとばかりおせちの用意をしていますが
もうイタリアンとか洋食系が食べたくなってきましたw
冷蔵庫のにチルドピザを忍ばせた年末です( ´艸`)
来年もファッショニスタなお嬢さんたちのお洋服楽しみにしています!
良いお年をお迎えくださいね^^
by ちぃ (2018-12-30 16:22) 

くまら

無性にピザくいてぇ・・・
by くまら (2018-12-31 00:38) 

Ja-Kou66

昔の仲間と会うと、話しているうち
忘れていた記憶が思い出されたりしますよね^^
(お互いに「そうだったっけ?」が飛び交うこともありますけど)
イタリアンおいしそう〜〜
本年もありがとうございました。
よい新年をお迎えくださいませ。
by Ja-Kou66 (2018-12-31 01:39) 

ぽちの輔

今年もお世話になりました。
良いお年を^^
by ぽちの輔 (2018-12-31 06:06) 

nachic

良いお年を!
by nachic (2018-12-31 10:26) 

マーヤ

今年も、可愛らしい世界を楽しませていただいて
ありがとうございました^^
来年も、どうぞよろしくお願い致します。
よいお年を(*^^*)
by マーヤ (2018-12-31 14:22) 

Chiffon

本年もいつもご訪問いただき、温かいコメントありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を!
by Chiffon (2018-12-31 15:50) 

そらママ

今年もありがとうございました(^^)/
イタリアン、美味しそうです(^^♪
来年もsoraとよろしくお願いいたします=^_^=♪
by そらママ (2018-12-31 18:05) 

りる

年末の同窓会、楽しいですね(*^_^*)
今年はお会い出来て嬉しかったです。来年もどうぞよろしくお願いします!
by りる (2018-12-31 19:17) 

taharas

来年もどうぞ宜しくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎えください!(^^)!
by taharas (2018-12-31 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。