SSブログ

野菜とアジのあんかけ定食 [グルメ・食べ物]

ちょと久しぶりに~
先週行った大戸屋さんでの晩ご飯です。[るんるん]
DSC_0061-1.JPG
「彩り野菜と鯵の山椒あんかけ定食」
野菜がいろいろ~
鯵もがっつり入ってます[黒ハート]
DSC_0062-1.JPG
なかなか美味しかったですよ[かわいい]

こちらは、おひたし~
DSC_0064-1.JPG
ほうれん草としいたけの柚子びたし。
ちょっとついているのが嬉しいんですよね[揺れるハート]

メニューはこちら
DSC_0059-1.JPG
期間限定メニューです[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

おかげさまで、めまいはその後ありません。
ご心配おかけしました。
お見舞いのお言葉、ありがとうございました~[わーい(嬉しい顔)]

ただ何となく‥疲れ感は残っています。
すごい首こりが原因ではないかと思ったんですが~
検索した限りでは、「良性発作性頭位めまい症」みたいですね。
自分で治す体操とかあるんですが~
日曜日に自分でやったヨーガのポーズとほぼ同じでした![手(チョキ)]
このまま治りそうですが、様子によっては受診します。
しばらく、ゆっくりのんびり更新&訪問となります~。
よろしくお願いしたします[わーい(嬉しい顔)]










大戸屋 にっぽんの定食屋さんレシピ 最新版 (ヒットムック料理シリーズ)

大戸屋 にっぽんの定食屋さんレシピ 最新版 (ヒットムック料理シリーズ)

  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2017/12/14
  • メディア: Kindle版



行列のできる定食屋 「菱田屋の男メシ! 」 (オレンジページブックス)

行列のできる定食屋 「菱田屋の男メシ! 」 (オレンジページブックス)

  • 作者: 菱田 アキラ(菱田屋)
  • 出版社/メーカー: オレンジページ
  • 発売日: 2017/11/04
  • メディア: ムック



笠原将弘の 30分で和定食 (旬の料理はこの人から。)

笠原将弘の 30分で和定食 (旬の料理はこの人から。)

  • 作者: 笠原 将弘
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2011/11/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



NHKテキストきょうの料理 2018年 12 月号 [雑誌]

NHKテキストきょうの料理 2018年 12 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2018/11/21
  • メディア: 雑誌






めまいは寝てては治らない 実践! めまい・ふらつきを治す24のリハビリ(第5版)

めまいは寝てては治らない 実践! めまい・ふらつきを治す24のリハビリ(第5版)

  • 作者: 新井 基洋
  • 出版社/メーカー: 中外医学社
  • 発売日: 2017/05/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






nice!(72)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 12

zombiekong

良性のめまいで良かったですね。この場合は低すぎる枕はダメなんだそうですよ。お気をつけ下さいね。
by zombiekong (2018-11-28 02:40) 

いっぷく

ごはんは雑穀ですか
大戸屋は1度も行ったことがないので
ぜひ行ってみたいと思います
by いっぷく (2018-11-28 04:02) 

溺愛猫的女人

寒くなってくると、あんかけにググッと惹かれます(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2018-11-28 18:51) 

くまら

鰺は好きですが餡掛けが苦手っす
あと南蛮漬けも
by くまら (2018-11-29 00:23) 

OMOOMO

おいしそうですね。
めまいでしたか、お大事になさってください。
by OMOOMO (2018-11-29 11:36) 

ミケシマ

最近夫が「青魚を食べたい」と言い出し…
(NHKの番組に触発されたようです)
レシピに頭を悩ませる毎日ですがこのメニューいいですね^^
鯖や鰯なんかでも美味しそう。
あんかけは体も温まるし♪
by ミケシマ (2018-11-29 13:19) 

ぴーすけ君

食べに行こう~
あんかけのものが特に美味しく感じる気温になりましたね~。
by ぴーすけ君 (2018-11-29 18:14) 

ちぃ

めまい、おさまって良かったです^^
気温の変化が激しい日がつづきそうなので無理せずのんびり過ごしてくださいませm(_ _)m
山椒のあんかけ?新鮮です!!
by ちぃ (2018-11-29 20:58) 

ゆきち

10年ほど前、同じ目まいになりました!
目まい体操教えてもらってやりましたよ~^^;
あんかけは体があったまっていいですね♪
by ゆきち (2018-11-29 22:32) 

Chiffon

あんかけ、美味しそう~~♪
めまいは治まって良かったですね。
無理せずに、ゆっくりと過ごしてくださいね。
by Chiffon (2018-11-30 01:04) 

OMOOMO

ぐれにやさしいおことばありがとうございます。
by OMOOMO (2018-11-30 17:33) 

emi

めまい、治まって良かったです(*^-^*)
無理しないでくださいね。
by emi (2018-11-30 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。