SSブログ

立川で芋煮会 [催し]

これは何でしょう?
DSC_8560.JPG
そして、ここは?
DSC_8567.JPG

昭和記念公園のバーベキューガーデンへ。
DSC_8572.JPG
こういうテントがいくつも並んでいます。
DSC_8573.JPG
お昼時には満員でした!

DSC_8576.JPG
昭和記念公園も初めてなら、芋煮会も初めて、
お会いするのも初めての方ばかり。
ブログで以前に記事を拝見していたあの会へ!
溺愛猫的女人さん達に、お会いできちゃいましたよ~~。

こちらが本命の芋煮[るんるん]
山形のが有名らしいですが、これは宮城仙台風?
DSC_8589.JPG
テキパキと働く人たちに見とれつつ、お手伝いもできかねて、まごまご。
なかなか外出もたまにしかできない体調なので~
直前になって、大丈夫そうかな‥?と参加希望したんです。

焼きそばも美味しい~!
DSC_8583.JPG
誰のお顔も知らないままというのはちょっとハードル高かったかな~
ここに自分がいていいんだろうか?
と時々ちらっと思いつつも、
ほとんどの時間は遠足のような楽しさに包まれ、
美味しいものとおしゃべりに夢中☆秋日和の空気を満喫してきました。
そこらじゅうにいる子供やワンちゃんになごみつつ。

マシュマロを焼いている所。
DSC_8592.JPG
お料理上手でバーベキューの段取りに慣れた皆様、
出されるものはみんな美味しくて感動~[揺れるハート]
溺愛猫的女人さま、お世話になりました。
相方さま、TAKUMAさん、りるさん、YAYOIさん‥
全員がソネブロの人ではないのですが~
突然お邪魔したのに暖かく迎えてくださり、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]























バーベキューレシピ100選! (NEKO MOOK)

バーベキューレシピ100選! (NEKO MOOK)

  • 作者: 下城民夫
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2018/04/03
  • メディア: ムック






国産若鶏 焼き鳥セット

国産若鶏 焼き鳥セット

  • 出版社/メーカー: ミート21ショップ
  • メディア: その他



シルバニアファミリー ルームセット わくわくバーベキュー&キャリアセット セ-177

シルバニアファミリー ルームセット わくわくバーベキュー&キャリアセット セ-177

  • 出版社/メーカー: エポック(EPOCH)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



煙を吸引 おうちでバイキング リビングでバーベキュー やきやき無煙グリル EB-RM200A

煙を吸引 おうちでバイキング リビングでバーベキュー やきやき無煙グリル EB-RM200A

  • 出版社/メーカー: イーバランス
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(65)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 12

Ja-Kou66

おぉ、憧れの芋煮会・・・(*´∀`*)
地域によって、味噌とか醤油とか、ベースが違うんですよね。
おっきな鍋で作った料理って、おいしさも倍増ですよね。
青空の下で、楽しんでこられたようで何よりです^^
by Ja-Kou66 (2018-10-22 01:05) 

zombiekong

いいお天気でお外で食べるのに良い日でしたね~。
by zombiekong (2018-10-22 01:13) 

空楽

美味しいもの食べて楽しい時間を過ごせて良かったですね。
by 空楽 (2018-10-22 10:29) 

emi

楽しそうなイベントですね。
芋煮って肉じゃがのような感じなのかな?美味しそうです(*^-^*)
by emi (2018-10-22 13:27) 

ちぃ

ネットで調べたり山形出身の方に聞いたりして
芋煮を作っているのですが未だ本物を食べたことがありませんw
山形に遊びに行ったとき河原に芋煮用の土台がたくさんあって
びっくりしました!
時期になるとびっしり埋まるんですって。
気持ちの良いお天気の中でのお外活動、何よりでした^^
昭和記念公園ってセグウェイに乗れるという噂の?www
立派な盆栽苑があるので行って見たいところです!
by ちぃ (2018-10-22 14:39) 

溺愛猫的女人

昨日は参加いただきありがとうございました。
本当はもっと里芋ごろごろ入っているんですーー今年はちょっぴりでごめんなさい。喜んでいただけて何よりです。参加メンバーはみんな猫好きなので、来年のお花見もぜひおいでくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2018-10-22 19:11) 

ぴーすけ君

芋煮会、聞いたことがあります
楽しそう~
by ぴーすけ君 (2018-10-22 20:41) 

りる

昨日は最高の芋煮会日和でしたね!
たくさんおしゃべり出来て楽しかったです。
ぜひまたご一緒できますように(^-^)
by りる (2018-10-22 21:30) 

OMOOMO

あら、芋煮会参加しましたか、楽しそうですね。
by OMOOMO (2018-10-23 00:50) 

そらまめ

東京方面はお友達がいっぱいいて
いいですね~。
芋煮会、楽しそう♪
マシュマロ焼くとおいしいですよね♪

by そらまめ (2018-10-23 08:24) 

ぼんぼちぼちぼち

昭和記念公園にこういう施設があるのでやすね。
気候が一番いいときだから気持ちよさそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-24 19:29) 

Boss365

こんばんは。
芋煮会!!昔々参加した事ありますが、山形の芋煮美味しいです。
胃袋&心も温まる芋煮会だったみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-24 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。