SSブログ

草緑のおそろい帯でmomokoとアメリ3人 [お人形の帯]

紫のひとえの振袖を着ているアメリさん。
うちでの名前もそのままです。

「アメリさん、こんにちは~」
「あら! 舞未ちゃんね」
DSC_7854.JPG
濃いめの色のひとえの着物に、明るい緑色の帯、同じ布製です。
シャンタンという洋布ですが~ちょっと光沢があって金は入っていない、ぐらいがちょうどいいかな、と。

並ぶと、こう~
DSC_7863.JPG
「わ、やだ、並ぶとでかく見えちゃう[どんっ(衝撃)]
「そんなぁ、アメリさん! 長身でカッコイイですよ[揺れるハート]
27センチと29センチ‥6倍すると12センチの差?
そりゃけっこう差ありますね[ふらふら]

DSC_7862.JPG
「着物、初めてなの。どうしてたらいいのか、わからないわ~」
「あら、決まってるのに? すごーく似合ってますよ」

DSC_7865.JPG
「帯、同じ生地よね? でも」
「見ます? 形はちょっと違います~」
DSC_7868.JPG
アメリさんのは二枚羽文庫結び。
「砂の雫」さんこと舞未ちゃんのは、蝶結び。違いわかるでしょうか?

「わあ、いいなあ~」
「あ、朋香ちゃん?」
DSC_7872.JPG
「お姉さまがた、仲間に入れてくださ~い」
同じ生地で作った帯に替えて、登場です。
シンプルな一文字文庫結び。[かわいい]

帯の草緑色というのは私の感覚です~いろいろ調べたんですが、ぴったりのがなくて。
よくいう若草色ってもっと柔らかい感じだし。
日本の伝統色でいうと萌黄色よりも鮮緑(せんりょく)かな?
でももうちょっと薄いかも‥薄いけど鮮やか、っていう。
DSC_7877.JPG
「朋香ちゃん、可愛い~」
「それもいいわね、引き締まって見える」
「わあ、ありがとうございます~」
似合ってるかな?
仲良しに見えるかな[るんるん][ぴかぴか(新しい)]



















momoko DOLL 砂の雫

momoko DOLL 砂の雫

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



FR NIPPON 「THE SECRET CODE GOOD MORNING AMELIE」

FR NIPPON 「THE SECRET CODE GOOD MORNING AMELIE」

  • 出版社/メーカー: アゾンインターナショナル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



FR NIPPON アメリ・デビュー チャンジ シャイニングブラウン

FR NIPPON アメリ・デビュー チャンジ シャイニングブラウン

  • 出版社/メーカー: アゾンインターナショナル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



FR NIPPON アメリ・デビュー チャンジ シャイニングブロンド

FR NIPPON アメリ・デビュー チャンジ シャイニングブロンド

  • 出版社/メーカー: アゾンインターナショナル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



FR Nippon Ameri Royal Amelie

FR Nippon Ameri Royal Amelie

  • 出版社/メーカー: Integrity Toys
  • メディア: おもちゃ&ホビー



FR NIPPON 「THE SECRET CODE GOOD NIGHT MISAKI」

FR NIPPON 「THE SECRET CODE GOOD NIGHT MISAKI」

  • 出版社/メーカー: アゾンインターナショナル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(59)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 7

zombiekong

同じモモコさんでも背の高さは色々なんですね。アメリさんには少し大きなハッキリした柄が似合います。三人全然雰囲気が違うのがいいですね。
by zombiekong (2018-10-11 03:02) 

ぴーすけ君

オトナな着物姿だわぁ~3人で歩いていたら
み~んな振り返るでしょうね♪
by ぴーすけ君 (2018-10-11 12:06) 

リュカ

草緑色の帯、きれいですね~
わたしもこういう色の帯持ってます^^
お気に入りww
by リュカ (2018-10-11 12:54) 

溺愛猫的女人

園遊会のような華やかな装い、ステキです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2018-10-11 18:47) 

ちぃ

草緑色、素敵な命名です^^
ドールも結構体の大きさが違うのですね!
by ちぃ (2018-10-12 15:37) 

マーヤ

若草色の帯って、可愛らしいですね(*^^*)
by マーヤ (2018-10-13 01:10) 

Orange_blancオレンジブラン

あっ、砂の雫ちゃんて、あの バレリーナ風の 洋ドレスの子か。
光に溶けそうな儚い印象だったのに。
濃い色のお着物で 金髪も映え、生き生き楽しそうです~。
by Orange_blancオレンジブラン (2018-11-12 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。