SSブログ

ごろごろ野菜と豚しゃぶで晩ごはん [グルメ・食べ物]

これは‥
DSC_7574.JPG
ある日の晩ご飯です~[るんるん]

DSC_7579.JPG
スーパーで買ってきたのは、「ごろごろ野菜と豆腐ハンバーグ弁当」だったかな?
ご飯がけっこう多かったんで、半分食べることにして。

同時に買ってきた豚のうす切れを冷しゃぶ風にして、
生の豆苗にまんま乗っけて。
豚肉のうす切れや切り落としは、昆布出汁で塩コショウお酒を入れて軽く火を通すだけ。
(昆布出汁も小さく切ったのを前もって浸しておくだけで、昆布は多かったら後で味噌汁に入れて食べます。)
これで美味しく出来るんですよ~[揺れるハート]
たいていこんなふうにして、食べた残りは冷凍します。
DSC_7575.JPG
豆苗を買ったのは珍しく、初めてに近いぐらい?
食べ方がよくわからなかったんだけど~まんまで食べられますね。
切ったのを見ずに水に浸しておいたら、また生えてきましたよ。[ひらめき]
みそ汁は、小松菜とシメジとわかめで簡単に[かわいい]
美味しくいただきました~[ぴかぴか(新しい)]



















瀬戸のもち豚 せと姫 しゃぶしゃぶ詰め合わせ

瀬戸のもち豚 せと姫 しゃぶしゃぶ詰め合わせ

  • 出版社/メーカー: 瀬戸牧場
  • メディア: その他



続けられるおべんとう: 毎日無理なく作るための 手間なしレシピと美しい詰め方のこつ

続けられるおべんとう: 毎日無理なく作るための 手間なしレシピと美しい詰め方のこつ

  • 作者: いづいさちこ
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2018/03/09
  • メディア: 単行本



週末1時間で1週間分のおかずを作りおき! たっきーママの朝作らない! 作りおきおかずのお弁当 (扶桑社ムック)

週末1時間で1週間分のおかずを作りおき! たっきーママの朝作らない! 作りおきおかずのお弁当 (扶桑社ムック)

  • 作者: 奥田 和美
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2018/03/17
  • メディア: ムック



nice!(62)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 14

Ja-Kou66

なるほど!豆苗の上に豚しゃぶ、いいかも!
ゴマドレッシングも合いそう^^
豆苗は、我が家ではサラダとか、味噌汁にしています。
by Ja-Kou66 (2018-10-08 00:39) 

いっぷく

ご飯がすっかり隠れていますね
すばらしい。
これだけ大きいと食べがいがあります。
by いっぷく (2018-10-08 03:06) 

ゆうのすけ

豆苗おいしいですよね!
私はさっと湯がいてサラダに使います。^^☆
by ゆうのすけ (2018-10-08 03:43) 

チャー

ゴロンゴロン野菜たっぷり 良いですね〜〜♪美味しそうなご飯です(^^)
by チャー (2018-10-08 08:08) 

ぴーすけ君

おかずがゴロゴロ〜、モグモグ感があって食べた気になりますね。
味噌汁と肉に野菜で栄養バランスアップ♪
by ぴーすけ君 (2018-10-08 08:30) 

Boss365

おはようございます。
おかずが凄いです!!ご飯が見えない?
冷しゃぶ風。コショウ?は気付かなかった・・・
上手な調理情報、ありがとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-08 11:38) 

ゆきち

お野菜たっぷりいいですね♪
豚しゃぶは後でポン酢やゴマダレをかけることが多いですが、なるほど、ゆで汁で味付けしておけばそのままでOKだ(*^▽^*)
by ゆきち (2018-10-08 20:57) 

kuwachan

お野菜たっぷりが嬉しいお弁当ですね。
お弁当を買うときにはお野菜が多いのを選ぶようにしています^^
by kuwachan (2018-10-08 23:26) 

OMOOMO

豚しゃぶがおいしそうですね。食べたーい。
by OMOOMO (2018-10-09 04:37) 

ちぃ

豆苗ともやしは価格が安定しているので
お野菜高騰の折にはよくお世話になります^^
豆苗は食べやすい大きさにカットしてレンジでチン。
ごま油&白だし醤油で和えて食べたり卵とじにしたりしてます!
水耕栽培は・・・翌朝辺りが水浸しの上
豆苗のかたまりがまるごとリビングの真ん中に落ちていて凹みましたw
犯人はカフェオレ色の毛玉ですwww
by ちぃ (2018-10-09 14:36) 

溺愛猫的女人

わぁー美味しそう(*^ω^*)
豆苗はうちのゆずっべの好物です。猫なのに~草食男子(笑)
by 溺愛猫的女人 (2018-10-09 18:46) 

そらママ

身体に良さそうなお弁当ですね♪
食物繊維がたっぷりで(^^)/

by そらママ (2018-10-10 00:00) 

そらまめ

あらら~、おいしそう~♪
さっき朝ごはん食べたのに
すでにおなかがすいてきました。
お昼まで長いぞ・・・(苦笑)

by そらまめ (2018-10-10 08:31) 

emi

私も豆苗って買ったことがないです。
そのままでも!さっとゆでたり、レンジでOKなんですね。
買ってみよ~っと(*^-^*)
by emi (2018-10-10 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。