SSブログ

特製中華そばとロールケーキ [グルメ・食べ物]

これは何でしょう?
DSC_7095.JPG
知っている方もいらっしゃるでしょうし~
このブログで前にも見た!覚えがある方もいるかも‥
DSC_7096.JPG
立川の「青葉」というお店の、特製中華そばです。[かわいい]
DSC_7097.JPG
麺はこんな感じ~
ダブルスープがこってりして、焼豚が柔らかくて~すごく美味しいんですよ![揺れるハート]

中野の本店は行列ができる有名店。[ぴかぴか(新しい)]
こちらも味は同じだと思います~[わーい(嬉しい顔)]
作り手さんによって微妙な違いはありますけどね。
ちょっと駅から離れているのでそこまで混まないのが嬉しい。
この写真は実はちょっと前のなんですが~
つい先日もまた食べに行ってきたばかりです[グッド(上向き矢印)]

そして、こちらは~?
DSC_7098.JPG
兄嫁が買ってくれたロールケーキ。
DSC_7103.JPG
柔らかくて美味しかったです[るんるん]

お喋りしているときに、一緒によく行ったケーキが美味しいお店のことを思い出してたんですよ。
そしたら帰りにコンビニに寄って、私の分も買ってくれました。
デザートと思いましたが~
帰宅したら遅い時間だったので、翌日のお昼のデザートに。
この日は暑かったので~
コーヒーはアイスにしました。

台風24号は通り過ぎてくれるかな‥?[雨]
記事を書いている夜半は一番雨風が強いという予報の頃です。
明日はピーカンで30度超えかも?
雨は夜にまた降るみたいなんですが、どうでしょうね‥?[晴れ]

























nice!(61)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 12

riverwalk

中華そばを食べたくなる季節になりました。
食べたい!
こちらは台風が通り過ぎました。
風はまだ残っています。
無事通過しますように。
by riverwalk (2018-10-01 00:26) 

いっぷく

青葉は標準メニューをいただいたっきりなので、
今度は麺を大盛りにしてトッピングもできるだけしていただいてみたいですね
by いっぷく (2018-10-01 02:52) 

ぴーすけ君

スープがこってりなのが写真からもわかります~
チャーシュー食べたいわw
by ぴーすけ君 (2018-10-01 12:15) 

ちぃ

各コンビニから出ているプレミアム系のロールケーキは
どこのもなかなかのお味ですよねー^^
コンビニスイーツは侮れません!!
今回の台風は関東の方が被害がありましたね。
大丈夫でしたか?
台風一過の30℃も体にこたえそうです。。。
by ちぃ (2018-10-01 14:12) 

emi

食べ応えのありそうなラーメンですね!!
我が家も昨日はカレーうどんでした。
そろそろ鍋料理も気になります(*^-^*)
by emi (2018-10-01 18:20) 

溺愛猫的女人

台風は大丈夫でしたか?
あ~無性にラーメンが食べたくなりました(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2018-10-01 19:07) 

ゆきち

あったかいラーメンが恋しい季節になってきましたね♪
チャーシューもたまごも美味しそう♪
今回の台風、我が家のあたりは大丈夫でした。
関東方面が風が強かったようですね。

by ゆきち (2018-10-01 21:00) 

mitu

ラーメンもロールケーキも美味しそうです!
目の毒目の毒、この時間には食べれません(T_T)/~~~
by mitu (2018-10-02 00:04) 

OMOOMO

青葉・・メモメモ。立川も中野も遠いわ。
by OMOOMO (2018-10-02 05:51) 

ミケシマ

濃厚そうなスープが美味しそう!
柔らかチャーシューもすっごく美味しそうだけど
いい感じのゆで卵(煮卵?)にも目がクギヅケです^^
by ミケシマ (2018-10-02 20:51) 

Ja-Kou66

職場が新宿時代、丸井の中にあったので行きやすかったです。
(とはいえ5年で2回くらいしか行ってないけど^^;)
ラーメン食べたいぃぃ・・・
by Ja-Kou66 (2018-10-03 00:27) 

sana

>riverwalkさん、
中華そばを食べたくなる季節になりましたね。
冷やし中華と焼きそばは夏に何度か食べてましたけど、あったかい汁物がいいな~♪
24号は通り過ぎてくれました。25号も無事に済みますように!

>いっぷくさん、
標準メニューでしたら特製じゃない中華そば?
卵がなかったんじゃないかしら。
メニューは種類少ないですが、基本が美味しいんですよ~^^

>ぴーすけ君さん、
スープこってりなんですよ~。
ここのを食べると、豚骨は他ではいいかな、って感じになります。
ロールケーキも美味しかったです^^

>ちぃさん、
ロールケーキはコンビニのが美味しいですよね!
侮れません~^^
おかげさまでおおきな被害はなかったようですが、花が倒れ葉っぱが大量に散乱‥
2階が暑すぎていられませんでした^^;
台風今年は多いですねえ、まだ25号が!

>emiさん、
食べごたえのあるラーメンですよ~満足感あります^^
カレーうどんもいいですねえ~あったまるし^^
鍋料理は冬の間ずうっと食べます^^

>溺愛猫的女人さん、
ラーメン食べたくなりますよね^^
台風は多分大丈夫です‥後になってわかる場合もあるんですけどね^^;

>ゆきちさん、
このラーメン、チャーシューもたまごも美味しいんですよ~^^
風が強くて、庭は花が倒れ草が伸び放題‥
でも大きな被害はなくて済みました。

>mituさん、
ラーメンとロールケーキ、夜の巡回では目の毒でしたか^^;
秋は食べ物が美味しいんですよね~^^

>OMOOMOさん、
美味しいんですよ^^
ちょっと交通の便がなんですかねえ、残念~。
もし機会がありましたらぜひ。

>ミケシマさん、
濃厚なんですよ~美味しいんだけど私は飲みきれません。
兄夫婦はほぼ飲んでます^^
柔らかチャーシューも味卵もすごく美味しいんですよ^^

>Ja-kou66さん、
青葉って、丸井の中にもあったんですか!
職場が新宿、いろんなお店がありますね。
ラーメン食べたくなる季節ですよね~^^

見に来てくださった皆様、ありがとうございます。
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2018-10-04 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。