SSブログ

小鳥柄のピンクの着物に帯替えmomoko [お人形の帯]

数日前は蒸し暑かったのに~
急激に秋も深まったようになりましたね。
服の入れ替えを少しずつやっていますが‥追いつかない![あせあせ(飛び散る汗)]
台風21号で散った百日紅はだいぶ盛り返していたんですが~
今度は24号。
大雨が被災地を襲わないといいのですが。
皆様、ご無事でありますように!
こちらはまだ普通の雨降りです。

さて、小鳥柄のピンクの着物を着ている「ミス ウィークデイ」momokoさんの続き、
うちでの名前は朋香さんです。

帯を替えてみましょう♪
DSC_7667.JPG
抹茶色に手毬の柄。
可愛い雰囲気が合うかな~と[かわいい]
DSC_7666.JPG
何だか、遊びたそうな~[るんるん]

せっかく髪が長いので、見せてもいいかな~
きりっとまとめてあって、和装にも合うスタイル。
DSC_7675.JPG
あ、あんよが出ちゃった‥

秋口なので、濃いめの帯を探して‥
DSC_7694.JPG
バッグは手作り、黒塗りの下駄はジェニー用です。

帯は、濃い紫に銀色っぽい糸で花と葉を織りだしてあります。
いぜん、生地屋さんで買った古布で作った帯です~
たぶん本物の帯地の端布かな。
DSC_7700.JPG
ちょっと引き締まる感じ?[揺れるハート]

後ろ姿です~
DSC_7702.JPG
座っているのは和風の小箪笥を横置きにしたもの。
引き出しも真四角なので両用できるんですよ。[ひらめき]






















momoko DOLL 涙色のドロップ 高さ約27cm

momoko DOLL 涙色のドロップ 高さ約27cm

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



PUPPY PASSION(パピーパッション) ウエディング ドール ウェルカムドール ぬいぐるみ 着物 和装 シーズー

PUPPY PASSION(パピーパッション) ウエディング ドール ウェルカムドール ぬいぐるみ 着物 和装 シーズー

  • 出版社/メーカー: PUPPY PASSION(パピーパッション)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



和のドール・コーディネイト・レシピ 着物、小物作りから、ヘアアレンジまで (Dolly Dolly Books)

和のドール・コーディネイト・レシピ 着物、小物作りから、ヘアアレンジまで (Dolly Dolly Books)

  • 作者: chimachoco
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2013/09/06
  • メディア: 大型本






nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 6

溺愛猫的女人

帯で雰囲気がガラッと変わりますね~和風の小箪笥も素敵です(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2018-09-29 07:44) 

空楽

帯とっても素敵ですね。
本物の帯・・・どんな方が締めていらしたのでしょうかね?
by 空楽 (2018-09-29 10:17) 

のらん

ピンクのお着物、かわいいですね♡
帯替えでひとりファッションショー、女の子のお楽しみ(^.^)
by のらん (2018-09-29 11:53) 

mimimomo

こんばんは^^
和服姿は本当に素敵ですよね~ わたくしは前記事も含めて最後の帯が好きだわ。
ご自分で作られるってところがまた素敵^^
by mimimomo (2018-09-30 19:09) 

riverwalk

個人的には
「あんよが出ちゃった」
が一番いいです(^^;
ありがとうございました(^^)
by riverwalk (2018-09-30 21:20) 

sana

>溺愛猫的女人さん、
帯で雰囲気変わりますか~ありがとうございます^^
小箪笥はお人形に使えるサイズのがあるので、時々探してます。これは確か鳩居堂だったかな^^

>空楽さん、
帯素敵ですか~ありがとうございます!
本物の帯、どんな方が締めてらしたんでしょう~きっとお気に入りの帯だったかな^^

>のらんさん、
ピンクのお着物、女の子らしいかな~と^^
一人ファッションショーも楽しそうかな♪
ありがとうございます^^

>mimimomoさん、
和服姿いいものですよね~。
最後の帯がお好きですか^^
何度作っても工程が複雑ですぐ間違えちゃうんですが、なんとか作っております。
ありがとうございます^^

>riverwalkさん、
「あんよが出ちゃった」がいいですか~^^
うふふ、ありがとうございます^^

見に来てくださった皆様、ありがとうございます。
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2018-10-04 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。