SSブログ

鉄火巻と一日分の緑黄色野菜のサラダで晩ごはん [グルメ・食べ物]

これは何でしょう?
DSC_7323.JPG
って、タイトルでわかりますね。

DSC_7327.JPG
鉄火巻、太巻きじゃなくて中巻きだそうです。[かわいい]

そして、こちらが~
DSC_7326.JPG
一日分の緑黄色野菜だそうです。[ひらめき]
そんなに多くない?
いや、けっこうあるかしら‥
まあ大体これぐらいは~食べていそうです。[わーい(嬉しい顔)]

味噌汁は作りました~
DSC_7329.JPG
魚とごはんと緑黄色野菜はいいから、と~
おふとワカメと舞茸と茄子の味噌汁です。
美味しくいただきました~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]


































ぷちサンプル ぷち回転寿司 BOX商品 1BOX=8個入り、全8種類

ぷちサンプル ぷち回転寿司 BOX商品 1BOX=8個入り、全8種類

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Petitサンプルシリーズ幸せレシピ[ 6。キッチンガーデンサラダ] (シングル)

Petitサンプルシリーズ幸せレシピ[ 6。キッチンガーデンサラダ] (シングル)

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(69)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 13

猫毬

鉄火巻き☆o☆)/♪大好物~^^@
鉄火巻きも栄養素あってniceですね^^
by 猫毬 (2018-09-10 00:17) 

ゆうのすけ

子供の頃から 麩の味噌汁って好きです。
夏の終わりの クラゲがいっぱい浮かんじゃっている海みたいに
汁自体が見えなくなっちゃうくらい 麩をたくさん入れちゃうんです。^^
前は見なかったけれど スーパーで中巻きって良く見かけるようになりましたよね!^^
by ゆうのすけ (2018-09-10 00:22) 

ぽちの輔

私が刺身が苦手なので
ニャン達も刺身の味を知りません^^;
by ぽちの輔 (2018-09-10 07:35) 

ちぃ

1日分の緑黄色野菜のサラダと具沢山のお味噌汁
バランスバッチリですね^^
ブロンドさんの着物姿ってキマるのですね!
紺地にブロンドがまた映えて・・・しばし見とれてしまいました^^
by ちぃ (2018-09-10 11:05) 

ぴーすけ君

栄養バランスがすばらしいわ~
のりを巻き巻きした寿司、大好き♪ おいしそう。
by ぴーすけ君 (2018-09-10 12:13) 

ゆきち

1日分の緑黄色野菜のサラダ、時々買います(#^^#)
ブロッコリー、にんじん、かぼちゃ、いんげん、枝豆・・・家でこれだけそろえるのは大変ですもんね~。
by ゆきち (2018-09-10 12:54) 

チャー

マグロ大好き!鉄火巻き大好き(^^)
by チャー (2018-09-10 17:44) 

溺愛猫的女人

鉄火巻♪ 美味しそうですねー急に食べたくなっちゃいました(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2018-09-10 19:32) 

OMOOMO

おふの味噌汁いいですね。
by OMOOMO (2018-09-11 08:18) 

そらまめ

あぁぁ・・・おいしそ・・・
今は物がなく、お惣菜もないので
とにかく、自分でテキトー料理を開発します(笑)
備蓄はあるのですが。材料が揃わず。
まぁ、いつもテキトーなんですが。
地震、ご心配おかけしました。
大きな余震がなければいいのですが・・・

by そらまめ (2018-09-11 08:45) 

いっぷく

そうですね。何も情報がないと、多いかなと思うことがあるかもしれませんが
これで1日に必要な量が摂取できるとわかったら
いただけるとおもいます。
by いっぷく (2018-09-11 13:13) 

旅爺さん

この様な美味しい物にあやかりたいです。
by 旅爺さん (2018-09-12 05:47) 

そらママ

美味しそうです~♪
栄養のバランスが良くて、美味しいし良いですね(^^)/
by そらママ (2018-09-12 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。