SSブログ

蝶結び帯の浴衣momoko髪型アレンジ [momoko浴衣]

浴衣を着ているmomokoさんの髪型アレンジ編、続いてます~。
うちの咲耶ちゃん、まだ同じ浴衣ですが~
新しい帯をしてみました。[かわいい]
DSC_7171.JPG
クリーム色の地にピンク系の円の模様。
ソフトな印象の現代的な帯です。[るんるん]
DSC_7164.JPG
後ろはこういう形~
蝶結びといっていいでしょう。
文庫結びの変形です。

DSC_7198.JPG
上を少し取ってねじった形で。
DSC_7191.JPG
ちょっと、おすまし?[揺れるハート]

上の方を多めにとって捻ってから下ろすと~
DSC_7177.JPG
ちょっとイメチェン?
こうすると、セミロングみたいに見せられます。[ひらめき]
DSC_7181.JPG
後ろは半分だけ長いまま。

DSC_7183.JPG
「咲耶ちゃん、面白い髪型ね~」
「毬花ちゃん、ありがと。これね‥」
「へえ、こうなってるんだ~」
DSC_7185.JPG

「‥‥きゃ![どんっ(衝撃)]
DSC_7188.JPG
「咲耶ちゃん! ちょっと大丈夫?」
「だいじょぶ‥」
「どしたのよ~押しちゃった?[がく~(落胆した顔)]
「ううん! ‥‥こ、転んだだけ~[ふらふら]
着付けや髪型を変えている途中で、何度もコケたんですよ‥[ダッシュ(走り出すさま)]
一緒にいる時も急に倒れたんで‥
まんま写真撮りました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]






















momoko DOLL PostPet 20th Anniversary 高さ約27cm

momoko DOLL PostPet 20th Anniversary 高さ約27cm

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドール ハローキティ だいすき リカちゃんゆかたワンピ

リカちゃん ドール ハローキティ だいすき リカちゃんゆかたワンピ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ゆかたのドール・コーディネイト・レシピ (Dolly*Dolly Books)

ゆかたのドール・コーディネイト・レシピ (Dolly*Dolly Books)

  • 作者: chimachoco
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2016/06/07
  • メディア: 大型本



ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 単行本



nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 10

zombiekong

ああ危ない! 気をつけてねー。
by zombiekong (2018-08-25 01:52) 

OMOOMO

きれいな蝶結び、浴衣は風情が合って奇麗ですね。
アップにしなくてもかわいいね。
by OMOOMO (2018-08-25 06:18) 

のらん

帯替えも楽しいけれど、
ヘアアレンジも楽しめますね〜♪
咲耶さん・・・転びがち?! 脚が細すぎ+長すぎ、とか・・・(^_^;
by のらん (2018-08-25 11:08) 

emi

涼し気で華やかです~。
綿菓子やヨーヨー釣りの風船とか、持ってたら似合うよね。
作れそうな気がする(*^-^*)
by emi (2018-08-25 12:33) 

溺愛猫的女人

ロングヘアーだから、いろんな髪型にチャレンジできますね。
帯もとってもステキ(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2018-08-25 18:00) 

ぴーすけ君

いろいろアレンジできるんですね~髪の毛も。
by ぴーすけ君 (2018-08-25 18:09) 

riverwalk

夏の浴衣は良いですね(^^)
夏には夏の着物ですね。
私も甚平着ようかな。
持ってませんが(^^;
by riverwalk (2018-08-25 19:51) 

ゆうのすけ

いつも颯爽としたDOLLも コケちゃった画像で
なんだかとても親近感がわいちゃいそうですね!^^☆
by ゆうのすけ (2018-08-26 00:08) 

猫毬

夏の涼を感じます^^@親しみやすいです^^
by 猫毬 (2018-08-26 02:17) 

旅爺さん

人形でも着物姿って良い物ですね。
by 旅爺さん (2018-08-26 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。