SSブログ

きなりに藍の浴衣momokoの髪型アレンジ [momoko浴衣]

浴衣を着ているmomokoさん~
うちの咲耶ちゃんです☆
DSC_7210.JPG
ストレートな黒髪が素敵ですが~[かわいい]
変化をつけたくなりました。
たとえば‥
DSC_7215.JPG
きりっとポニーテール風にまとめて。
ちょっと、かんざし挿してる風にも見える?
実は~
DSC_7218.JPG
横から見るとちょっと変ですが、白いクリップ1個でまとめています。
この髪どめは、私が若い頃に使っていた物。
お人形さんにしたら大きいですけど、意外と使い勝手はいいんです[るんるん]
このドールは頭が小さい割に髪が多いので~
ゴムだと絡まりやすいし、だんだん下がってきちゃいます。

DSC_7222.JPG
上の方だけを取ったハーフアップ。
お人形さんの髪って、最初の髪型で植え方が違うんで、毛流れに癖がありますが~
これは大抵のドールが出来ると思います。
DSC_7221.JPG
最初のよりもっと小さな、噛み合わせるタイプのクリップを使っています。
これも人間用ですよ~ドール用だとクリップはあまりないかも‥?
ドール用に探して、確か聖蹟桜ヶ丘のアートマン4階で買いました。
黄緑色の帯は、確か、十数年前に最初に作ったものです。[わーい(嬉しい顔)]

DSC_7224.JPG
きりっとまとめると、生え際が丸出し感あるんですよね‥[ふらふら]
で、横の毛は上げずに、 後ろの方だけ留めてみました。

帯は、牡丹の花が描かれた和布で作りました。‥ん?芍薬かも?[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_7226.JPG
手毬がついたかわいいクリップで。
浴衣に合うでしょう?[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

同じクリップを使って。
DSC_7227.JPG
上の方を左右から少し取って捻り上げ、後ろで留めています。
DSC_7235.JPG
全部をアップにするのは難しいですけど、
ハーフアップの変形なら色々出来ますね[揺れるハート]



















momoko DOLL Pastel Edge 高さ約27cm

momoko DOLL Pastel Edge 高さ約27cm

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー






リカちゃん ドール ハローキティ だいすき リカちゃんゆかたワンピ

リカちゃん ドール ハローキティ だいすき リカちゃんゆかたワンピ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ゆかたのドール・コーディネイト・レシピ (Dolly*Dolly Books)

ゆかたのドール・コーディネイト・レシピ (Dolly*Dolly Books)

  • 作者: chimachoco
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2016/06/07
  • メディア: 大型本



和のドール・コーディネイト・レシピ 着物、小物作りから、ヘアアレンジまで (Dolly Dolly Books)

和のドール・コーディネイト・レシピ 着物、小物作りから、ヘアアレンジまで (Dolly Dolly Books)

  • 作者: chimachoco
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2013/09/06
  • メディア: 大型本



ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 単行本



nice!(52)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 5

ぴーすけ君

大人の色気~
by ぴーすけ君 (2018-08-23 09:42) 

ちぃ

ちゃんと座っていてくれないから(笑)
子供の髪を結うみたいに難しそうですw
by ちぃ (2018-08-23 14:44) 

溺愛猫的女人

髪型一つでイメージが激変しますね。牡丹の帯も華やかでステキ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2018-08-23 18:18) 

ゆうのすけ

今回の牡丹が描かれた生地の帯もシブくて良いですね。^^

by ゆうのすけ (2018-08-24 04:47) 

そらまめ

髪型が変わるとイメージも変わりますね~。
牡丹の和布、ステキです♪

by そらまめ (2018-08-24 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。