SSブログ

浴衣momoko二人にお揃いの帯 [momoko浴衣]

浴衣を着ているmomokoドールの続きです~。
薄いグリーン系の夏帯を作ってみました。
いぜん、お太鼓の形で作ったことがある布ですが~
DSC_7137.JPG
今回は文庫結びで。
DSC_7141.JPG
うちの毬花(まりか)ちゃんこと、「はつゆきふわり」さんです。

同じ布で2つ出来るな、と~
実はこれ、手ぬぐいです。[ひらめき]
夏帯っぽい布ってなかなかないんですよ。
DSC_7149.JPG
咲耶さんとお揃いで作ってみました。
この布ならどちらの浴衣にも合いそうだと思って。
DSC_7155.JPG
結び方はちょっと違います~
左の咲耶さんはキリッと一文字結び。
同じ文庫結びでも、毬花ちゃんのほうが大きめの下がる形で。

DSC_7159.JPG
楽しそう?
DSC_7163.JPG
咲耶ちゃんは髪型を変えたいな~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]




























momoko DOLL Check It Out! Little Sister

momoko DOLL Check It Out! Little Sister

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ゆかたのドール・コーディネイト・レシピ (Dolly*Dolly Books)

ゆかたのドール・コーディネイト・レシピ (Dolly*Dolly Books)

  • 作者: chimachoco
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2016/06/07
  • メディア: 大型本



和のドール・コーディネイト・レシピ 着物、小物作りから、ヘアアレンジまで (Dolly Dolly Books)

和のドール・コーディネイト・レシピ 着物、小物作りから、ヘアアレンジまで (Dolly Dolly Books)

  • 作者: chimachoco
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2013/09/06
  • メディア: 大型本



ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 単行本



nice!(57)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 11

emi

浴衣姿いいですね。楽しそうです♪
これからお祭りに繰り出すのかな?華やかですね(*^-^*)
咲耶さん、髪をアップにしたり出来るのでしょうか。
momokoは頭が小さいので難しいかな?
by emi (2018-08-18 09:21) 

のらん

手ぬぐいの帯、夏らしくてステキ♡
柄も、ちょうどよく入ってますね(^.^)
浴衣のお嬢さまたちが揃うと、風流な眺めだわ♪
by のらん (2018-08-18 12:05) 

zombiekong

咲耶ちゃんの組み合わせが爽やかで好き。ドールの髪をアップにする時小さな髪留めがあるのかしら。
by zombiekong (2018-08-18 12:35) 

ぴーすけ君

桃色に爽やかな緑の帯、涼しげに見えます。
by ぴーすけ君 (2018-08-18 15:19) 

ぼんぼちぼちぼち

ピンクの着物にうす緑の帯、最高に相性いいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-18 15:34) 

ちぃ

ドールの髪型を変えるのは難しそう・・・
良いとこ、三つ編みぐらいしか思い浮かびませんw
by ちぃ (2018-08-18 20:44) 

ゆうのすけ

よ~くみると 葉っぱの形の模様が!^^
淡い帯の色が華やかな浴衣の模様に逆に映えますね!^^☆
今週末あたりこちらでは 近所の盆踊り大会があるようです。
バービーさん達も浴衣で BON-DANCING-FESTA に行くのかも!☆彡
by ゆうのすけ (2018-08-19 02:30) 

そらまめ

帯、いろんな結び方があるんですね。
どれもステキです~。
髪型をかえたらまた雰囲気も変わりますね♪

by そらまめ (2018-08-19 09:51) 

溺愛猫的女人

手拭いに見えません。浴衣帯にぴったりですね。
by 溺愛猫的女人 (2018-08-19 09:53) 

Boss365

おはようございます。
2枚目の写真!!キマってますね!!
夏帯?手ぬぐいですか?驚きです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-19 10:21) 

nachic

涼やかですね。
福ちゃんに、優しいお言葉をありがとうございます。
あまりにも突然だったので、全然まだ受け止められていませんが、きっと時が癒してくれるのでしょうね。幸せな思い出だけが心を満たしてくれるまで、静かに過ごしたいと思っています。本当にありがとうございました。
by nachic (2018-08-19 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。