SSブログ

茜色に花輪の浴衣momokoの帯合わせ [お人形の帯]

momokoさんの浴衣姿、続いてます~。
今度は、毬花ちゃん、「はつゆきふわり」というネーミングのドールです。
(最初の格好は季節感真逆ってことですね。)
DSC_7112.JPG
茜色に花輪の華やかな浴衣に~
DSC_7113.JPG
最初に合わせた水色の帯です。

毬花ちゃんは可愛いタイプなので、明るい黄色もいいかな‥[るんるん]
DSC_7122.JPG
結び方は、どちらも、一文字文庫結び。
DSC_7115.JPG

女の子の浴衣帯はピンク系が定番ですが~
ピンクだと同じ様になりすぎるから‥
DSC_7125.JPG
白地はどうでしょう。
控えめな小さな柄で、涼しげに、古風に。
DSC_7123.JPG
文庫結びでも、背中につけるタイプ。
実は大人っぽいとされる結び方なんですが~
リボンのような形が見えるので、可愛いかも[かわいい]

この色目‥
DSC_7136.JPG
黒地の帯も意外と合うのでは。[揺れるハート]
咲耶さんがしていたのと同じ帯ですが~
この浴衣だと違う雰囲気に。
DSC_7131.JPG
垂れ下がる形の文庫結びです。
似合うかな?[かわいい][ぴかぴか(新しい)]



















momoko DOLL Pastel Edge 高さ約27cm

momoko DOLL Pastel Edge 高さ約27cm

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1997/02
  • メディア: ムック



うさももドール プチ 着せ替え服 浴衣 サクラ柄 Sサイズ用 58606

うさももドール プチ 着せ替え服 浴衣 サクラ柄 Sサイズ用 58606

  • 出版社/メーカー: クリエイティブヨーコ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ステップ2 ゆかたリカちゃん LD-19

リカちゃん ステップ2 ゆかたリカちゃん LD-19

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ピュアニーモ PNM浴衣set -野ばらの恋- 真珠色(ドール用衣装)

ピュアニーモ PNM浴衣set -野ばらの恋- 真珠色(ドール用衣装)

  • 出版社/メーカー: アゾンインターナショナル
  • メディア:



nice!(60)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 8

emi

赤い小花の模様が金魚に見えます♪
毬花ちゃん、はつらつとしています(*^-^*)
by emi (2018-08-16 09:20) 

ちぃ

私は白の帯でお出かけしたいです!
by ちぃ (2018-08-16 15:05) 

ミケシマ

帯だけで雰囲気がだいぶ変わりますねー
大きな柄の浴衣は華やかで好きです^^
by ミケシマ (2018-08-16 16:23) 

溺愛猫的女人

盆踊り風なポーズがステキ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2018-08-16 18:31) 

ぴーすけ君

ポーズがイイ!!
人が1回転しているようです♪
by ぴーすけ君 (2018-08-16 20:52) 

Boss365

こんばんは。
浴衣と帯の組み合わせ、ドールの世界観でなくリアルに感じます!!
清楚な感じで、帯は白地が良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-17 18:39) 

ぼんぼちぼちぼち

濃い色の帯も合いやすね。
個人的にはこの組み合わせが一番好きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-17 18:59) 

OMOOMO

文庫結びは大人っぽいですね。どれもほのかな色気がいいですね。
by OMOOMO (2018-08-17 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。