SSブログ

おうちで焼きそばランチ

まだまだ暑いですねえ‥
8月初めなら一番暑くても~当たり前なんですけど。
ここまでが既に長かったから‥[ふらふら]

暑すぎて、料理らしい料理はあまりしていません。
時々はスタミナつけなくちゃ!と思って、やるようにしてますよ。
台所に立つと習慣で?なんとかなるんで‥[るんるん]

さて、これは?
生麺タイプの焼きソバが3食入ってるタイプを使って作った焼きソバです~。
DSC_6896.JPG
野菜炒めはフライパンにいっぱい作って、このとき食べるのは半分以下に。
味付けは焼きソバのソースを使いますが、野菜が多いので薄味になり、次も飽きません。
内容は~
キャベツとピーマンと豚肉が一番多いかな。
このときは、にんじんとハム、玉ねぎも入ってます。

DSC_6897.JPG
麺は電子レンジに1分かけ、その後小さなフライパンで中火で1分焼き付けるようにし、
ひっくり返してまた焦げ目を付けます。
その後は気分またはお好みで~長く焼けばパリパリに。
野菜炒めの隣に乗っけて味をなじませます。
こうすると、麺がベチャッとならず、自由自在に好きな硬さ加減まで仕上げられます。[揺れるハート]

この麺の炒め方、テレビで中華料理屋のご主人が
家でも美味しく出来るようにと伝授していた作り方なんです。[ひらめき]
そのレシピでは焼き付けるの、強火だったかも。
それだと焦げやすいから~私は最初中火で、後は弱火にしてます。

別に作ったのがわかりやすいように盛り付けました。
食べるときは混ぜますよ。

焼きそばはお好きですか?
どんなふうに作りますか?[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
















マルちゃん 北海道限定 やきそば弁当 132g×12個

マルちゃん 北海道限定 やきそば弁当 132g×12個

  • 出版社/メーカー: 東洋水産
  • メディア: 食品&飲料






ソース焼きそばの本 (プレジデントムック dancyu)

ソース焼きそばの本 (プレジデントムック dancyu)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2009/10/29
  • メディア: 大型本



ぐでたま 太陽と海のぐでたまキッチン [7.海鮮ソース焼きそば](単品)

ぐでたま 太陽と海のぐでたまキッチン [7.海鮮ソース焼きそば](単品)

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー






もし文豪たちが カップ焼きそばの作り方を書いたら

もし文豪たちが カップ焼きそばの作り方を書いたら

  • 作者: 神田 桂一
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2017/06/07
  • メディア: 単行本



nice!(57)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 16

マーヤ

手軽で美味しい焼きそば…最近、食べてなかったな~。
私の地方では、おたふくお好みソースっていうのが
よく出回っているので、その味つけが多いですヨ( ´∀` )
by マーヤ (2018-08-05 00:23) 

riverwalk

日清焼きそばが好きです(^^;
シンプルなのが好きなんです。
時々、フライパンで作ります。
あとUFOが好きです。
インスタントばかりでスミマセン(^^;
by riverwalk (2018-08-05 00:30) 

いっぷく

すばらしいですね
私もシマダヤの3食を使います。
ソースも塩も両方。
by いっぷく (2018-08-05 01:09) 

ぽちの輔

昨日のお昼はカップ焼きそばでした。
暑いのでお湯も沸かしたくなかったのですが
沸騰して無いとおいしくないから^^;
by ぽちの輔 (2018-08-05 07:59) 

猫毬

じぶんは貧乏性なのかなぁww
お祭りで食べるみたいな、ごちゃwwっとしたの好きですw
かた焼きそばは、またそれはそれで、好きですが^-^
by 猫毬 (2018-08-05 09:21) 

空楽

焼きそば大好きです。
自分で味付けするときは味の素中華味です。


by 空楽 (2018-08-05 10:16) 

溺愛猫的女人

焼きそばを焼く香りだけでご飯が食べれそうです。焼きそばをおかずにご飯、関西人じゃないけど大丈夫そう(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2018-08-05 17:32) 

pooh

こんにちは(^_^)
今日は我が家も焼きそばを作りました。
日田焼きそばのセットを買って、もやし2袋をいれて
麺を焦げるくらいに炒めて美味しいです。
野菜をたくさんとれるのでいいですね。
by pooh (2018-08-05 18:53) 

ぴーすけ君

こうやって作ると水っぽくならなくってイイかも~♪
by ぴーすけ君 (2018-08-05 20:32) 

ゆきち

お野菜たっぷりで麺と混ぜて炒めるとべちゃべちゃになっちゃいますもんね。そうか、別々に、なるほど(*^▽^*)
ひと手間でぐ~んと美味しくなりそうです。
by ゆきち (2018-08-05 21:34) 

ゆうのすけ

なるほど!麺だけ焼き目をつけると食感も増しますよね!^^
うちは麺を2~3分くらいレンジアップして 炒めた野菜にまぜこんじゃうんです。☆
なんだか野菜高騰のニュースを頻繁に見ますが 焼きそばの時は くず野菜とか
もやし入りのカット野菜を使うことが多いです。^^
あ!そうか!麺を炒めて硬さを増せば あんかけ風にしても美味しいですね!やってみよ!^^☆
by ゆうのすけ (2018-08-06 01:32) 

mitu

私も視ました!
レンジで1分チンしてから、私の場合はホットプレートで焼き目をつけて作ります^^豚肉と野菜たっぷりsanaさんの焼きそば、美味しそうです!
紅しょうがは~(>_<)
by mitu (2018-08-06 08:10) 

emi

焼きそばいいですね~。美味しそうです♪
家は私がお料理下手なので、こだわるのは紅しょうがですw
焼く前にレンジでチンしておくといいんですね。いいこと教わった(≧▽≦)
やってみます!
by emi (2018-08-06 09:26) 

ちぃ

我が家の焼きそばも野菜たっぷり。
たっぷりすぎて一つフライパンでは収まらず
別に炒めてたんですが、私間違ってなかったんだー^^
味付けはもちろん付属の粉状ソースを使いますが
使用するのは分量の半量ほどであとはお好み焼きのソースを足して仕上げます。
スパイシーなコクが出ますよ(ちなみにどろソース)。
が、最近買ったオーブンレンジに自動焼きそば調理機能があって・・・
材料を切って麺と一緒に放り込んだら驚くほど簡単にできます。
ガスの前に立たなくても良いので暑くない!
ので、最近はレンジでしか作ってませんwww
by ちぃ (2018-08-06 15:29) 

Boss365

こんにちは。
焼きそば、具沢山で美味しそうです!!(⌒ー⌒)
焼きそばを時々作りますが、麺が上手に仕上がらない事、多々あります!!
麺を電子レンジに1分かけ・・・の調理法は良いですね!!
今度試してみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-06 18:19) 

OMOOMO

夏は焼きそば、いいですね。
by OMOOMO (2018-08-07 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。