SSブログ

浴衣に帯を合わせるmomokoとポップアップの謎 [momoko浴衣]

浴衣の着付けも無事に出来上がったmomokoさん達。
さて、どんな帯を合わせましょうか~?
DSC_6923.JPG

というところで‥
「so-net.ne.jpからのポップアップがブロックされました」
という表示が出て、写真を入れられなくなりました。
(上の写真は前に登録済みのものです)
一体全体、とつぜん、なぜ~~?!?

「ツール」から「ポップアップをブロックする」へ行っても見たのですが‥
何をやっても、結果が変わらず‥???

容量の追加もやってみましたけど、変化なし。
う~ん、暑すぎたせいかしら‥‥‥

DSC_6922.JPG
3日(金曜日)9時追記:
おっ、入るようです~出来てる?よね!
暑すぎて昼間は1階であれこれやってました。昼寝しつつ‥
2階は33~35レベルなので、日中は窓を大きく開けて風を入れています。
今日はさらに、いない間もずうっと扇風機を回していました。
今は、扇風機を机の近くの高い場所に置いて、パソコン様を冷やしてます[わーい(嬉しい顔)]

DSC_6921.JPG
毬花ちゃんは、シンプルな水色の帯で。
柄が華やかなので、無地のほうがいいでしょう。
結び方は文庫結びの基本、一文字文庫です。

DSC_6931.JPG
咲耶ちゃんは、紫の帯で大人っぽく。
白っぽい生成りの地に藍色の細かい柄ですから、何でも合います。
濃いめのほうが引き締まるかな‥
DSC_6933.JPG
リカちゃんの浴衣に付いていたうちわを持って。

DSC_6935.JPG
こんな帯もいいかも~[るんるん]
なでしこ柄の白とピンクの帯。
後ろが大きめで成形がしっかりしているので、よそゆきっぽい。[揺れるハート]
DSC_6938.JPG
地味な浴衣は粋に着こなせますが~
下手すると旅館のお風呂上がりみたいになっちゃいますからね[ふらふら]
そこは要注意です[るんるん]

















momoko DOLL レトロマーメイド 高さ約27cm

momoko DOLL レトロマーメイド 高さ約27cm

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


[ぴかぴか(新しい)]
nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 10

zombiekong

治りませんか? 帯合わせも楽しみだったのに残念です。ソネブロの調子が前にも増して悪くなってるような気がするのは私だけでしょうか。
by zombiekong (2018-08-03 12:35) 

ちぃ

最近写真のアップロードがめちゃくちゃ遅いな・・・
と思っていたのですが。
「ポップアップがブロック」??
私もそのエラーメッセージが出ちゃうのかしら・・・
とりあえずサポートに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
by ちぃ (2018-08-03 13:00) 

溺愛猫的女人

ステキな写真を拝見出来ないと寂しいので、早く復旧出来ますように。


by 溺愛猫的女人 (2018-08-03 19:39) 

ぴーすけ君

写真が載せられない・・・すごくショックですね
どうしてかしら。
by ぴーすけ君 (2018-08-03 19:40) 

OMOOMO

着物も素敵だけど帯が大切なんですね。
by OMOOMO (2018-08-03 23:19) 

sana

>zombiekongさん、
さっそくのコメント、ありがとうございました~。
ご心配おかけしました。
昨日は部屋に熱気が溜まっていて、もう夜遅かったので、限界でした。
今日もドキドキで~試しにやってみたら出来ました!
なぁんかソネブロさんがなにかやった影響じゃないの?って気がしないでもないんですが‥^^;

>ちぃさん、
昨日あれこれやってみて、「このサイトではポップアップを常に許可する」という項目まで行ってたので(それでもダメだったんですけど)。
けっこうパソコンって翌日何事もなかったように直ったりするから~たぶん今日挑戦したら大丈夫なのではないかと期待して。
ツイッターに共有できるとかいうのが増えたので、そういうことで起きた不具合かも?

>溺愛猫的女人さん、
ありがとうございます~!
なんとかアップできましたよ‥ドキドキでした^^;
いろんな帯を合わせてみてます。

>ぴーすけ君さん、
もう大ショックでした!
このまま載せられなかったら、どうしよう???って!
ほかからコピーしようとしても拒否られるし。ふぅぅ‥(涙目)いえほっとして^^

>OMOOMOさん、
着物はもちろん主役なんですが、帯は着こなしの印象を決めますね。
帯合わせ、大好きなんですよ~^^

見に来てくださった皆様、ありがとうございます!
nice押してくださった皆様、ありがとうございます~^o^
by sana (2018-08-04 00:13) 

zombiekong

あ、治ってる~。よかった。なでしこ柄の帯が素敵。
by zombiekong (2018-08-04 03:45) 

kuwachan

同じ浴衣でも帯で随分と雰囲気が変わりますね(^^)
by kuwachan (2018-08-04 09:56) 

ちぃ

そうそう!翌日ケロッと治ってるwあるあるですよねww
ちゃんと画像投稿できて良かったです^^
私はさっきURLアドレス入りでコメントしようと思ったら
認証コードが一致しないって言われまくりで・・・
URL削除して投稿したらスルッと行きました。
そういうのもソネブロ新機能!?(◎_◎)
by ちぃ (2018-08-04 10:49) 

のらん

お嬢さま方の浴衣くらべ、夏の風物詩ですね〜♪
咲耶ちゃんの、紫の帯の着こなしが好き♡
by のらん (2018-08-04 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。