SSブログ

二色丼ぶりで晩ごはん [グルメ・食べ物]

大雨で被害にあわれた皆様に、お見舞い申し上げます。

こちらも怖いような雨音を聞きましたが、そう長くはなく、おかげさまで被害はありません。
昨夜は地震もあり、どきっとしました。

さて、これは~
DSC_6026.JPG
主に買ってきたもので整えた晩ご飯です☆
小松菜と豆腐のお味噌汁だけは自作ですよん↑

マグロとサーモンの二色丼ぶり。[かわいい]
DSC_6023.JPG
本日のお買い得品。
ちゃん量が入っていて、晩ご飯にピッタリ[グッド(上向き矢印)]

万福煮物という定番品。
DSC_6024.JPG
これお気に入りなんです~いろいろ入っているので重宝。
4割ぐらいをレンジでチンして。[ひらめき]

レジ前で買い足したデザート。
DSC_6029.JPG
美味しかったです!
DSC_6031.JPG
~が、ちょっとイメージと違いました。
もっとふわふわのタイプを今度は探そう[るんるん][ぴかぴか(新しい)]































イチビキ おふくろの味 8種類 各4食 32食セット[ 小袋鰹そぼろ付き ]

イチビキ おふくろの味 8種類 各4食 32食セット[ 小袋鰹そぼろ付き ]

  • 出版社/メーカー: イチビキ株式会社
  • メディア: その他






フンドーダイ五葉 煮物調味料 1L

フンドーダイ五葉 煮物調味料 1L

  • 出版社/メーカー: フンドーダイ
  • メディア: 食品&飲料



煮もの 炊きもの

煮もの 炊きもの

  • 作者: 真藤 舞衣子
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2016/09/09
  • メディア: 単行本



ドールハウス ミニチュア 単品(銅鍋) 6-1286

ドールハウス ミニチュア 単品(銅鍋) 6-1286

  • 出版社/メーカー: カドー商会
  • メディア:



リラックマ 昭和食堂 [6.新鮮山かけマグロ丼](単品)

リラックマ 昭和食堂 [6.新鮮山かけマグロ丼](単品)

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(63)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 12

ゆうのすけ

バランス良くて美味しそ~う!^^
これだけたくさんの 具材の煮物ってなかなか出来ないし
夏場は食べきれないで傷んじゃうことがあるから
中食も簡単に済ましたい時にはいいですよね!^^
小さいガンモや高野豆腐の入った煮物って好きです!☆彡
by ゆうのすけ (2018-07-08 00:59) 

green_blue_sky

おやつは食べなくなりましたが、栄養バランスは気を付けています。
メタボ対策で規則正しい食事になりました(^_^;)
by green_blue_sky (2018-07-08 07:14) 

くまら

ふと、最近味噌汁飲んでない事に気が付いた
by くまら (2018-07-08 08:02) 

emi

昨日の午後、我が家地方でも地震がありました。
大きな揺れではありませんでしたが、揺れが収まるまで不安でした。

美味しそうな夕ご飯。私だったら・・・お味噌汁も作らないかも。と反省。
デザートも美味しそうです♪
by emi (2018-07-08 11:25) 

ぴーすけ君

2色丼、小ぶりなのが嬉しいですね。
これで食後のデザートが食べられるお腹の余裕を確保w
by ぴーすけ君 (2018-07-08 13:29) 

ゆきち

小ぶりな丼はいいですね!
とってもバランスの良いお食事♪
ウチはどうしても炭水化物が多くてダメです・・・。
by ゆきち (2018-07-08 16:23) 

溺愛猫的女人

二色丼の色合いがキレイ(^^)/ 美味しそうです。
by 溺愛猫的女人 (2018-07-08 17:59) 

ぼんぼちぼちぼち

まぐろ&サーモン 一丼で二度美味しい! でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-08 20:31) 

ちぃ

マグロとサーモン!!アボカドのっけたくなります^^
万福煮物、美味しそうですねー^^
煮物はいい年になった今でもなかなか思う様に作れませんwww

by ちぃ (2018-07-09 16:12) 

旅爺さん

豪華で美味しそうですね~あやかりたいです、(^_^;)
by 旅爺さん (2018-07-09 19:40) 

OMOOMO

今どきは煮物も売ってるんですね。
すべておいしそうです。
by OMOOMO (2018-07-10 12:23) 

Ja-Kou66

サーモンとマグロって、そういえば
こうやってみると色鮮やかなものですね〜
sanaさんのところも雨がひどかったのですね。
なにごともなくて良かったです・・・
by Ja-Kou66 (2018-07-11 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。