SSブログ

誰の靴? ドール回答編 [お人形の靴・小物]

ドールの靴を並べてみました~続きです☆

「ハ~イ! ミフユ」
「あ、カーリンさん、ハロー」
DSC_6051.JPG
「参上したわよぉ。すごい靴ね」

「ああ、これが私達のよね」
DSC_6056.JPG
シルバーのハイヒールを履くカーリンさん。
デフォの服が黒だから、なんでも似合うかと思いましたが‥
「合う人を呼んだほうが良いわね」

DSC_6057.JPG
「お招きにあずかって、来たわよ~」
DSC_6059.JPG
「アマンダ! サンドラ! あらいい服ね」
「靴に合わせてきたの」
圧倒されるmomokoドールの美冬さん。
「わあ‥バービーさんって、迫力ぅ~」
DSC_6075.JPG

クイズのお答えは~もちろん?
1問目、バービー。
ヒール足なので、足のラインに添っている曲線が特徴、華やかな靴が多いです。[キスマーク]
世界的に売れましたが、初期の製造をおこなっていた日本でだけ伸び悩みました。
たぶん、大人っぽすぎたんでしょう。

2問目、ジェニー。
リカちゃんと同じタカラ社のもの。
もともと、日本版バービーとして、日本人に受けるように考えてスタートしたドール。[るんるん]
サイズはmomokoに近いです。
リカちゃんと共用の靴もあります。

3問目、リカちゃん。
11歳という設定ですが、絶大な人気を誇り、すでに50周年。
日本らしい可愛らしさではナンバーワンでしょう。[かわいい]

「きゃあ、小さな靴! でも何とか入るわ~」
DSC_6077.JPG
「こっちは大きいわよ! 男性用ね」
ある靴を履いて遊んでいるアマンダとサンドラ。

最終問題、これは~
DSC_6049.JPG
上段向かって左の青い大きな靴は、バービーのボーイフレンドのケンのもの。
上段右の黒い靴は、ジェニーのボーイフレンドのもの。
男子用は見分けにくいですよね~
ただ、我が家にはそんなに種類がいないんで‥
上段の真ん中は、アメリのもの。

下段はジェニー用でした。
DSC_6079.JPG
「ちょっと、この靴、面白い!」
「わあ、グラグラするー~」
ジェニー用の厚底の靴を履いてみている二人。
こういうの流行った時期があったんです!
足の大きさは変わらないんですけどね、ヒールに合わせた角度が違うので、グラグラに。[あせあせ(飛び散る汗)]

「アマンダ、意外と似合ってるじゃない」と、カーリンさん。
「え、ほんと? ちょっと嬉しいかも」
DSC_6086.JPG
「バービー用のでも、けっこう似たようなのあるし」
「あらま、ホントねー」
バービーさんの場合、日本人には思いつきにくいファッションなのが面白いんですよ~[揺れるハート]

























ジェニー ドール 30th Anniversary Jenny Excelina

ジェニー ドール 30th Anniversary Jenny Excelina

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドール LD-16 VERYコラボ コーディネートリカちゃん

リカちゃん ドール LD-16 VERYコラボ コーディネートリカちゃん

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ジェニー NEWボーイフレンドタクミ

ジェニー NEWボーイフレンドタクミ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • メディア: おもちゃ&ホビー


[ぴかぴか(新しい)]
nice!(60)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 13

(。・_・。)2k

カーリンさん 立ち姿が素敵(^^)

by (。・_・。)2k (2018-07-06 00:39) 

zombiekong

靴の大きさは同じなんですねー。でも私の持ってる靴よりお嬢様方の方が多いかも。
by zombiekong (2018-07-06 01:26) 

ぴーすけ君

私が子供の時より数段とオシャレで種類が多くなって
ファッション着せ替えを楽しめますね~。
by ぴーすけ君 (2018-07-06 14:36) 

ちぃ

バービーさんは靴も服もついでにメイクも
さすがアメリカンって感じです^^
by ちぃ (2018-07-06 15:19) 

emi

アメリさんの靴のクオリティーが1番リアル。
momokoもめちゃくちゃスタイルいいと思うんだけど
バービーの前へ出てくる感(w)には負ける~(≧▽≦)
by emi (2018-07-06 15:29) 

溺愛猫的女人

カーリンさんの曲線美の見事さ!惚れ惚れします(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2018-07-06 18:11) 

green_blue_sky

面白い~
皆さん、足のスタイルが良いですね~
by green_blue_sky (2018-07-06 20:00) 

そらまめ

お靴、かわいすぎます♪
みんニャ、脚きれい~。
憧れますわ♪

by そらまめ (2018-07-07 08:37) 

raomelon

素敵な靴がいっぱい
お洋服に合わせて楽しめますね♪
足が長くてナイスバディが羨ましいです(^^;
by raomelon (2018-07-07 11:35) 

のらん

靴コレクション、楽しいです〜♪
どれも、おしゃれで、精巧にできていてビックリ!
クイズはぜんぜん分からないんだけど・・・(^_^;
by のらん (2018-07-07 12:31) 

green_blue_sky

PS
RSSが見れないので
管理ページ > 基本設定 > 広告設定
にある、「RSSフィード広告の表示設定」を表示しない
になっていますでしょうか?

by green_blue_sky (2018-07-07 18:31) 

sana

>green_blue_skyさん、
RSSが見れない‥
どういうことなんでしょう。
今チェックしてみましたが~「表示する」になってます!
ますます、わからない‥???

by sana (2018-07-07 20:31) 

Chiffon

バービーの靴ってすごく傾斜が激しくて、小さいですよね。
何故バービーの足はあんなに小さいんでしょう?
お人形用もお洋服に合わせていろいろな種類の靴が欲しくなりますよね。
by Chiffon (2018-07-10 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。