SSブログ

あじさいまつり [花]

月曜日に高槻市方面でありました地震、びっくりしました。
被災された皆様、お見舞い申し上げます。
関西方面の方もたくさんいらっしゃいますし‥
余震などこの後の被害が拡大しませんよう、祈っております。

あじさいまつりは地元開催です。
DSC_5387.JPG
高幡不動尊、けっこう有名なんですよ~。
DSC_5389.JPG
大きく育った紫陽花がたくさん、山の上の方まで咲いています。

青紫の綺麗な色合いがなかなか撮れなくて‥
DSC_5416.JPG
何度も撮りました。

DSC_5394.JPG
可愛ピンク色が目を引きました。

DSC_5413.JPG
よくあるタイプだけど~微妙な色合いが繊細できれい。

珍しいあじさいが植えてある区画。
DSC_5436.JPG
「瀬戸の夕紅」です~はっきりした紫が大人っぽい雰囲気。[キスマーク]

ガクアジサイ、素敵ですね。
DSC_5452.JPG
金平糖というらしい。[るんるん]

これもガクアジサイ?
DSC_5442.JPG
ハワイアンストロベリーというらしいです。[揺れるハート]

DSC_5456.JPG
花びらが白くて丸っこいのが可愛い~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
















【お花屋さんの押し花セットあじさいMix】押し花 あじさい(ブルー・パープル自然色)Mix

【お花屋さんの押し花セットあじさいMix】押し花 あじさい(ブルー・パープル自然色)Mix

  • 出版社/メーカー: MTMコミュニケーションズ
  • メディア: エレクトロニクス



アジサイ (NHK趣味の園芸12か月栽培ナビ(9))

アジサイ (NHK趣味の園芸12か月栽培ナビ(9))

  • 作者: 川原田 邦彦
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2018/04/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



サンリオ 初夏カード ポップアップ 切り花あじさい P4456

サンリオ 初夏カード ポップアップ 切り花あじさい P4456

  • 出版社/メーカー: サンリオ(SANRIO)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



遮光・UVコーティング傘 (晴雨兼用)[UV 百花涼藍] 紫陽花 JK-97

遮光・UVコーティング傘 (晴雨兼用)[UV 百花涼藍] 紫陽花 JK-97

  • 出版社/メーカー: サントス
  • メディア: ホーム&キッチン






nice!(60)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 16

(。・_・。)2k

綺麗ですね〜
1度だけ高幡不動尊行ったことあるんですが
紫陽花の時期じゃなかったんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2018-06-20 01:20) 

ゆうのすけ

5枚目の画像みたいに ひとつの花で微妙な色のグラデーションが
見れるのも素敵ですね!^^✿~
by ゆうのすけ (2018-06-20 01:22) 

zombiekong

高幡不動尊広いんですね。いろんな種類があるんですねー。
by zombiekong (2018-06-20 02:06) 

ぽちの輔

青も紫も撮りにくい色ですね^^;
by ぽちの輔 (2018-06-20 06:17) 

green_blue_sky

紫陽花がきれいですね~
by green_blue_sky (2018-06-20 06:57) 

OMOOMO

こんなにあると目移りしますね。きれいですね。
by OMOOMO (2018-06-20 08:22) 

くまら

今年空梅雨か?と思ってたけどようやく雨降りました
紫陽花が映えるようになりましたよ
by くまら (2018-06-20 08:58) 

emi

紫陽花、きれいです。
種類もたくさん。ネーミングも可愛らしいですね(*^-^*)
紫陽花に囲まれたいです。
by emi (2018-06-20 14:46) 

ちぃ

大阪は朝から雨が降り続いています。
北部の方は屋根瓦が落ちた家がたくさんあるようなので心配です。
(うちの付近は皆無です)
紫陽花も種類が増えてますよね^^金平糖、私も見ましたよー。

by ちぃ (2018-06-20 14:58) 

ぴーすけ君

種類がいっぱいありますね~
義姉が好きなので 家の庭に毎年
どんどん新種を植えているようですが
名前は分からない^^;
by ぴーすけ君 (2018-06-20 15:11) 

溺愛猫的女人

昔は紫陽花って地味でそんなに好きじゃなかったのですが、今はいろんな種類があって眺めるのが楽しくなりました。
by 溺愛猫的女人 (2018-06-20 16:04) 

riverwalk

私はガクアジサイが好きなんです(^^)
by riverwalk (2018-06-20 22:47) 

ゆきち

紫陽花ってこんなに種類があったけ??と思うくらい、可愛らしい色、形の花を見かけますね^^
鬱陶しい梅雨も紫陽花のおかげで楽しく過ごせます。
by ゆきち (2018-06-20 23:55) 

Ja-Kou66

高幡不動尊はアジサイでも有名なのですね。
最近はアジサイの種類がものすごーーく多くて
同じような見た目でも品種が違っていたり、難しいものです。
先日スーパー?で売られていた鉢も、と〜ってもきれいでした。
by Ja-Kou66 (2018-06-21 00:54) 

そらまめ

あじさい大好き~。
淡い色のものが特に好きです。
梅雨のイメージだけどこちらでは8月なんですよね~。
今、小さなつぼみの元がたくさん出てきてます。

by そらまめ (2018-06-21 08:46) 

ぼんぼちぼちぼち

高幡不動の紫陽花祭り、あっしも行きやしたよん。
傾斜地にいろんな種類が植わってて楽しかったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-21 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。