SSブログ

丸の内の中華で集まり [グルメ・食べ物]

これは何かと言うと~
DSC_4683.JPG
手持ちの地図の該当ページ。
ちょうど折り目のあたりが目的地なので、コピーできず、写真を撮りました。
まあ駅のそばだし、グーグルでもチェックしていったので大丈夫。

オアゾの中華レストラン、「ジ・オーキッド」にて。
DSC_4684.JPG
大きな窓から東京駅のホームが見下ろせました。
鉄だったら目が離せない?
お喋りに忙しくて実際はそんなに見ていられなかったです~。
DSC_4686.JPG
親戚の集まりに呼ばれたんですよ。
東京でも「いとこ会」をやりましょうという企画で。
郷里でやったのが楽しかったからということで。[るんるん]
DSC_4687.JPG
私は正確にはほぼ、いとこじゃないんですけど‥
うちは親戚が多くて、親は8人兄弟の末っ子だから世代がずれているんです。
主催の方は、お父さんがうちの父と双子のように育った人なので、お互いに親同士の仲の良さは知っています。
改めてそんな話が出て、懐かしかった‥
姻戚だったり、その子だったりするから、初めての方も多くて。
最初数人のうちは、顔がわかる人が一人しかいなかったんで焦りました。[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_4690.JPG
お料理はみんな美味しかったですよ~。
DSC_4691.JPG
お品書きはなかったかな‥
説明は受けたけど~

ワインも少々[るんるん]
DSC_4692.JPG
↑これはフカヒレのスープでした。久しぶり~[揺れるハート]
DSC_4693.JPG
この頃にはお腹いっぱい[いい気分(温泉)]
DSC_4695.JPG
デザートのタピオカ。
全部いただきました![かわいい][ぴかぴか(新しい)]



















Hanako (ハナコ) 2018年 4月12日号 No.1153[30周年記念号 特別保存版 大銀座百科事典]

Hanako (ハナコ) 2018年 4月12日号 No.1153[30周年記念号 特別保存版 大銀座百科事典]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2018/03/22
  • メディア: 雑誌



おとなの週末 2018年1月号 [雑誌]

おとなの週末 2018年1月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/12/15
  • メディア: Kindle版









大好き!飲茶! 8個入 食玩・ガム(ぷちサンプル)

大好き!飲茶! 8個入 食玩・ガム(ぷちサンプル)

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(55)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 7

green_blue_sky

和食だったらいいのになぁ(^_^;)
和食好みになってしまいました~
by green_blue_sky (2018-06-13 06:45) 

ぴーすけ君

いろんな種類を堪能ですね♪
by ぴーすけ君 (2018-06-13 12:46) 

ぼんぼちぼちぼち

高級で品のいい中華でやすね。
どれも美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-13 15:19) 

ちぃ

いとこ、しばらく会っていませんー。
誰か音頭を取ってくれると良いのですが・・・(自分でしようとしないw)
お葬式で顔をあわせるより楽しい会食の方が良いですよね^^
by ちぃ (2018-06-13 15:21) 

溺愛猫的女人

うわぁーー新感覚の中華ですね。盛り方がとても素敵♡
by 溺愛猫的女人 (2018-06-13 18:10) 

ゆきち

冠婚葬祭以外で親戚が集まる機会などないかもしれません^^;
美味しいお料理と懐かしい思い出、楽しいお食事会で何よりです。

by ゆきち (2018-06-13 21:45) 

ミケシマ

美味しそうな中華ですね~!
ご親戚仲が良いのはいいですね☆
うちも、父方の親せきとは仲が良くて
特に大好きなのは母より1歳上の叔母(父の妹)。
東京に住んでいますが年に1,2回は会います(≧▽≦)
by ミケシマ (2018-06-14 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。