SSブログ

銀座でガレットとクレープ [グルメ・食べ物]

一週間前のことです~[グッド(上向き矢印)]
DSC_4556.JPG
ここはどこでしょう?

目的のお店はこちら。[るんるん]
DSC_4561.JPG
店の前の看板。
DSC_4562.JPG
[ブレッツカフェクレープリー銀座、というお店です。]

まずは、飲み物‥
DSC_4569.JPG
ノンアルコールのアップル炭酸ジュースです。[かわいい]

お食事は~まずは前菜。
DSC_4570.JPG
ここのサラダ美味しいんですよ![晴れ]

そば粉のガレット。
DSC_4573.JPG
マレシェールというのにしました。
アーティチョーク、アスパラ、トマトなどいろいろな野菜に卵とチーズも入っていて、食べごたえありますよ。[ぴかぴか(新しい)]

デザートとして、小麦粉のクレープ。
DSC_4578.JPG
洋梨にチョコレートという大好きな組み合わせ!
美味しかったです。[揺れるハート]

飲み物は紅茶。
DSC_4580.JPG
マルコ・ポーロという名前のにしました。[かわいい]

クレープシュゼットにした友達のは、
DSC_4577.JPG
フランベするタイプ。
炎が上がってるのを撮ろうとしたけど、写ってない‥[あせあせ(飛び散る汗)][るんるん]




























マリアージュフレール マルコポーロ 100g

マリアージュフレール マルコポーロ 100g

  • 出版社/メーカー: ワールドフーズ
  • メディア: その他






カスタムクレープ&ガレット

カスタムクレープ&ガレット

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2016/09/07
  • メディア: 単行本



ガレットとクレープ 専門店のレシピ帳: クレピエが教える おいしさを引き出す素材の組み合わせと調理法

ガレットとクレープ 専門店のレシピ帳: クレピエが教える おいしさを引き出す素材の組み合わせと調理法

  • 作者: オタンジャディスクレープリー
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2014/01/22
  • メディア: 大型本



ボンサラザン ガレットミックス粉 180g

ボンサラザン ガレットミックス粉 180g

  • 出版社/メーカー: ボンサラザン
  • メディア: その他



nice!(64)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 17

green_blue_sky

銀座はおしゃれなお店が多いですね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-05-13 07:33) 

溺愛猫的女人

ガレットって食べたことがないです。とても美味しそう(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2018-05-13 10:48) 

ゆきち

私もガレット未体験です。
そば粉なら香ばしい匂いがするでしょうね(*^▽^*)

by ゆきち (2018-05-13 15:02) 

チャー

オシャレな美味しい時間ですね♪
by チャー (2018-05-13 17:42) 

ぴーすけ君

本格的なクレープ屋さん♪
そば粉の風味が良いですね~。

by ぴーすけ君 (2018-05-13 17:53) 

lequiche

おぉお、いいですね。
このお店行ってみたいです。
場所はだいたいわかりました。
でも時間が・・・行けるといいんですが。(^^;)
by lequiche (2018-05-13 18:43) 

riverwalk

ガレットは初めて聞きました(^^;
美味しそうです(^^)
by riverwalk (2018-05-14 00:20) 

Ja-Kou66

銀座でガレットとかもうおしゃれさんすぎます。
(わたしは先日銀座の日本酒飲み屋に・・・-_-;)
おいしいですよね。見た目以上にヴォリュームありますよね。
by Ja-Kou66 (2018-05-14 00:26) 

mitu

蕎麦粉のガレット!トレビアン~♪
近所の蕎麦屋さんでも出してくれないかな~(^^ゞ
by mitu (2018-05-14 06:46) 

ミケシマ

いいなぁ~ とっても美味しそう❤
そば粉のガレット、食べたことないんです…
じゃがいもガレットはたまに自分で作りますが(*´∇`*)
アーティチョーク、アスパラ… 大好きなものがふんだんに入っています☆
自分なら絶対にワイン頼んじゃうな(^ω^; 
クレープシュゼットも羨ましい! 一度は食べてみたいです
by ミケシマ (2018-05-14 10:27) 

ちぃ

ガレット、美味しいですよね^^
「ル・ブリュターニュ」というお店によく行っていました。
もちろんシードル(アルコールあり)が定番でしたよー。

by ちぃ (2018-05-14 15:51) 

emi

そば粉のガレットも!小麦粉のクレープも!美味しそう♪
食べたい(*^-^*)
by emi (2018-05-14 15:55) 

mimimomo

銀座で食事、夢のまた夢。
三越でコーヒー一杯に800円(もう10数年前)にばかばかしくなるわたくしでした(-、-
by mimimomo (2018-05-15 06:35) 

OMOOMO

銀座で素敵なお店。羨ましい。mimimomoさんと同意見。
by OMOOMO (2018-05-15 08:53) 

旅爺さん

田舎住まいだとたまにはこういう所が恋しいです。
by 旅爺さん (2018-05-15 10:15) 

kuwachan

ガレット美味しいですよね。
ブルターニュを旅行した時に毎日ように食べていました^^
by kuwachan (2018-05-15 12:18) 

空楽

美味しそうですね。
そば粉のガレット昔作ってみたのですが
主人や息子たちに不評で・・・( ;∀;)
一度食べに行ってみたいです。
by 空楽 (2018-05-15 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。