SSブログ

クラシックな黒ブラウスとチェックスカートのmomoko [momoko]

momokoドールさんの着せ替えです。
うちの陽菜ちゃん、こと、元は浴衣のドールです☆
DSC_4496.JPG

クラシックなデザインの黒いブラウスは、アゾン社の単品です。
DSC_4498.JPG
スカートは手作り。
前にコートを作ったのと同じ生地の、グレンチェックのスカートです。
けっこう張りのある生地なので、立体裁断でドールに当てながら~
脇にもタックを入れて、やや広がった形にしてみました。[るんるん]

DSC_4501.JPG
クラシックなブーツを合わせて[揺れるハート]
「オリオン座のソナタ」さんのだったかな‥

このブラウス、
上の方がふくらんだパフスリーブ、レースも凝っています。
DSC_4500.JPG
この細かさはプロの技、真似できないですね~!

前に着せたまま、撮るのを忘れていて~
ちょっと季節を逸しました[たらーっ(汗)]

「バッグはどんなのが合うかしら?」
DSC_4504.JPG
ピンクに黒?
真っ白でもいいかな‥
DSC_4503.JPG
それとも、違う色を持ってくる?
DSC_4509.JPG

やっぱり、ブラウスをとりかえようか、それともスカートを着替える?
あ、その前に~
DSC_4510.JPG
靴を変えましょう![ぴかぴか(新しい)]
DSC_4511.JPG
なぜか、のびのび~違う表情に?

DSC_4515.JPG
パール光沢の白いパンプス、
「砂の雫」さんのものです[かわいい][ぴかぴか(新しい)]






















momoko DOLL 砂の雫

momoko DOLL 砂の雫

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー






バービー ティム・ガン Tim Gunn  白のブラウス [並行輸入品]

バービー ティム・ガン Tim Gunn  白のブラウス [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー: Mattel
  • メディア: おもちゃ&ホビー









nice!(56)  コメント(9) 

nice! 56

コメント 9

(。・_・。)2k

このサイズでパフスリーブは凄いかも
人形のパターンって小さいですからねぇ
パーツ一つづつが細かいんでしょうねぇ

by (。・_・。)2k (2018-05-02 01:06) 

OMOOMO

おっしゃれ~。手作りのスカートが素敵ですね。
sanaさんもセンスいいお洋服を常日頃、着てらっしゃるのですね。
ミャコちゃんへのコメントありがとうございます。
by OMOOMO (2018-05-02 03:06) 

mimimomo

おはようございます^^
確かに凝ったブラウスだわ。小さいお人形のお洋服でこれだけ作るの
本当玄人ですよねぇ。
靴はブーツよりパンプスの方がわたくしは似合っていると思うわ^^
お洒落さんですね♪
by mimimomo (2018-05-02 06:10) 

green_blue_sky

スカートは手作りなんだ(^_^;)
かわいいですね。
昨日ほどでなくとも、今日も暑くなりそう・・・
by green_blue_sky (2018-05-02 06:53) 

ぴーすけ君

ブラウスかっこいい〜ゴスロリ感もはいってて
下で いろいろアレンジして着られますね。
by ぴーすけ君 (2018-05-02 09:10) 

ちぃ

クラシカルなブラウスとグレンチェックのスカートがお似合いです!
これは正統派お嬢様としてバックはなしで^^(お付きの人が持っている)
マフなんかして歩いていただきたいです♡
by ちぃ (2018-05-02 14:20) 

溺愛猫的女人

ブラウスもスカートも、とても素敵です(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2018-05-02 19:02) 

emi

1枚目の写真が現れた瞬間。
陽菜ちゃんがベルサイユのばらのオスカルに見えてしまいました。
手を広げたポーズも(≧▽≦)
クラシカルで素敵なブラウスですね。
手作りスカートともよく合っていますよ~。
by emi (2018-05-03 15:42) 

チャー

お嬢様風で素敵ね(^^)
by チャー (2018-05-04 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。