SSブログ

フローラの着る女子高生の制服姿 [ジェニー]

まきちゃんが全日本女子高生制服通りの美術コースの制服を着ているところへ~
フローラがやってきました。
ジェニーフレンド仲間です☆

DSC_4326.JPG
「まきちゃん! いたいた」
「わ、フローラ、いらっしゃい。交流会、終わったの?」
違う高校だけど、きっと中学の頃からの友達?[揺れるハート]

DSC_4321.JPG
これは全日本女子高生通りのシリーズではなくて、お洋服セットで出ていたものです。[ひらめき]
靴下は多分、これだと思うんだけど‥
紺のニーハイソックス。
ちょっと厚めで大きめなのがね~[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_4379.JPG
ソックスを普通のハイソックスに変えてみました。
このほうが可愛いみたい[かわいい]

DSC_4328.JPG
ベストを脱いで、ブラウスだけに。
シンプル!
チェックスカートがウエストトからけっこう広がってますね。

ブレザーを着てみましょう。[るんるん]
DSC_4334.JPG
ちょっと、背景がごちゃごちゃ‥試行錯誤してます[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_4354.JPG
ブレザー、よく出来てるぅ![かわいい]
ニットベストとは両立しないんですよ~ベストがけっこう分厚くて、
ブレザーはきっつきつなので。
これが夜に最後に撮った写真、まあまあの出来?[わーい(嬉しい顔)]

いつもは上の蛍光灯を全部つけて、左右からまたライトで照らしていたんですが~
最近左サイドに置く蛍光灯が切れて、15ワットのが近所で売っていなかったため、
右サイドに置いている小さなスタンドの電球を少し強いのに変えました。
どうもそうすると、影が強く出て、目も光ってしまう‥
特に夜遅い撮影だとコントラストが強くなりますねー。
続きも試行錯誤中です~
あ、3枚目の写真だけは翌朝撮り直したものです[ダッシュ(走り出すさま)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]










ジェニー ドール FS ラブウェイパーティたまき

ジェニー ドール FS ラブウェイパーティたまき

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • メディア: おもちゃ&ホビー















Wake-UP momoko DOLL WUDsp Azone006(チンチラシルバー)

Wake-UP momoko DOLL WUDsp Azone006(チンチラシルバー)

  • 出版社/メーカー: momoko DOLL
  • メディア: おもちゃ&ホビー



全国女子高生原色制服図鑑〈1〉放課後スタイル (竹書房文庫)

全国女子高生原色制服図鑑〈1〉放課後スタイル (竹書房文庫)

  • 作者: 礒野 祐次
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2002/08
  • メディア: 文庫



リカちゃん (No.9) (Heart warming life series―わたしのドールブック)

リカちゃん (No.9) (Heart warming life series―わたしのドールブック)

  • 作者: 吉川 雅子
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: ムック






nice!(62)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 8

いっぷく

コメントありがとうございます。
この色のブレザーとスカートの組み合わせ、
まさに私の出身中学の今の制服です。
といっても「今の」であって
私の当時はセーラー服だったんですけどね。
by いっぷく (2018-04-25 01:15) 

mimimomo

おはようございます^^
女子高生スタイル~カッコ良いし可愛いわ。わたくしの通った学校もスーツだったけれど、こんなカッコいいのじゃなかったな(-。-
by mimimomo (2018-04-25 06:32) 

green_blue_sky

いろいろな制服がありますね。
毎日通院で、疲れます(^_^;)
by green_blue_sky (2018-04-25 07:11) 

kuwachan

私もこんな可愛らしい制服を着たかったです^ ^
by kuwachan (2018-04-25 10:07) 

emi

私の制服は冬は紺で夏はグレーにエンジのネクタイでした。
こんな可愛い制服があったらよかったな~(≧▽≦)
by emi (2018-04-25 11:02) 

ぴーすけ君

ニーハイソックス!
すごい今どきなのがありますね~
オシャレ♪
by ぴーすけ君 (2018-04-25 13:37) 

ちぃ

夜の撮影は難しいですよねー。
照明の具合で被写体の色の出が全然違うし・・・
私が高校生の頃は私服の学校に憧れましたが
今は制服の学校の方が人気がありそう!
by ちぃ (2018-04-25 14:32) 

マーヤ

紺ブレ+チェックのスカートって、
本当に可愛いですよね♪
私もこんな素敵な制服だったら、良かったのにな~^^
by マーヤ (2018-04-26 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。