SSブログ

海老と野菜の豆鼓炒め定食 [グルメ・食べ物]

ちょっと久しぶりの大戸屋さん~
DSC_4221.JPG
メニューがこんなふうになっていました。
これで注文するのですが、途中でわからなくなったので、前と同じように呼びました。[ふらふら]

私が頼んだのは、こちら~
DSC_4223.JPG
美味しかったですよ!
DSC_4224.JPG
海老がちょっと少なかったけど‥
揚げてあるので食べごたえはあり、味的にはオッケー。[ぴかぴか(新しい)]

おや、これは何でしょう?
DSC_4228.JPG
お裾分けに貰った、鯖の定食です。
ちょっと交換すると、栄養のバランスもいいでしょ?

海老のメニューはこちら☆
DSC_4222.JPG



















朝天 豆鼓入り辛味調味料(210219)240g×24セット

朝天 豆鼓入り辛味調味料(210219)240g×24セット

  • 出版社/メーカー: その他
  • メディア: エレクトロニクス



海老料理の技術―日本料理・中国料理・フランス料理・イタリア料理 (旭屋出版MOOK)

海老料理の技術―日本料理・中国料理・フランス料理・イタリア料理 (旭屋出版MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 旭屋出版
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: ムック






シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のすてきなレストラン

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のすてきなレストラン

  • 出版社/メーカー: エポック(EPOCH)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



食玩 ディズニーキャラクター 夢と魔法のレストラン 全8種セット

食玩 ディズニーキャラクター 夢と魔法のレストラン 全8種セット

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リラックマ 昭和食堂 [3.エビ天そば](単品)

リラックマ 昭和食堂 [3.エビ天そば](単品)

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー






nice!(62)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 16

ぽちの輔

久しぶりにエビフライが食べたくなりました^^;
by ぽちの輔 (2018-04-15 06:40) 

green_blue_sky

なれないとタブレット注文はしずらいでしょう(^_^;)
4月になって大戸屋、混雑しているので食べれないです。
エビフライ、食べたくなります。
by green_blue_sky (2018-04-15 06:52) 

middrinn

今や大戸屋も注文方法がこんな風なんですかぁヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
それにしても、相変わらず美味しそうな定食ですねぇ(^_^;)
by middrinn (2018-04-15 07:51) 

くまら

そー言えば大戸屋行ってないなぁ~
近所にある食堂の方が安いのでそこばかり行ってます
今晩は海老の天麩羅喰う予定っす~
by くまら (2018-04-15 08:42) 

ゆきち

タブレット注文、居酒屋さんでもありますね^^
慣れないとうまくメニューにたどり着けなかったり、どうやって変更するかわからなかったり、私も苦手です(^▽^;)
エビフライは子供のころから大好物です♪
by ゆきち (2018-04-15 10:48) 

チャー

海老と野菜 美味しそう〜♪NICE〜〜
by チャー (2018-04-15 13:28) 

emi

野菜もたくさんで美味しそうです~。
交換こすると栄養のバランスがよくなりそう!
やっぱりみんなでご飯は楽しいですね(^-^)
by emi (2018-04-15 14:11) 

ちぃ

豆鼓炒めというのが変化球で美味しそうです!
お野菜もたっぷりだし鯖プラスでバランスもバッチリになりましたねー^^
by ちぃ (2018-04-15 15:03) 

ぴーすけ君

タブレット、店によって反応が悪いのか
この前 珍しくイラっとしました。
美味しいから行くけど、どうにかしてほしい^^;
by ぴーすけ君 (2018-04-15 17:50) 

溺愛猫的女人

まぁー進化してるのね。次回、行った時に注文できるか心配ですわ。
by 溺愛猫的女人 (2018-04-15 19:29) 

riverwalk

海老も鯖も大好きです。
というか、魚は何でも食べます。
だから、釣りに行くんです(^^;
by riverwalk (2018-04-15 22:31) 

BillK-ko

大戸屋、人件費と値段のバランスが…なんて聞きましたけど、タブレット方式になったんですね。
海老、カリッとしてて美味しそう!
by BillK-ko (2018-04-16 21:07) 

マーヤ

豆鼓炒めって食欲をそそられる響きですね~♪
辛いのかな?( ´∀` )
by マーヤ (2018-04-17 00:39) 

OMOOMO

大戸屋さんおいしそうだけど、注文の仕方があるんですね。
ついていけない。
by OMOOMO (2018-04-17 02:37) 

そらまめ

sanaさんとこで大戸屋のメニューを見て
食べたい~! といつも思いつつ
なかなか大戸屋に行く機会がない(泣)
今日も美味しそうですわ♪

by そらまめ (2018-04-17 08:38) 

sana

>ぽちの輔さん、
エビフライ、見ると食べたくなりますよね!
私もあちこちで‥夜中にも食欲出てます~^^;

>green_blue_skyさん、
タブレット、やや不安です‥
大戸屋さん、ランチタイムはそんなに混んでいるんですね!
うちが行くのは割と遅めの時間帯なので、着いた時は混んでいても終わって帰る人が出るから入れないことはないんです^^

>middrinnさん、
大戸屋さんもこういう注文方式に変わりました!
定食はなかなか美味しいですよ~季節メニューも狙い目です^^

>くまらさん、
海老の天ぷら、いいなあ~!
近くにもっと安い食堂があるんですか!
羨ましい~うちは住宅街の真っ只中で、その先は畑と果樹園‥近くに店は少ないんですよ^^

>ゆきちさん、
兄が味噌汁を違うのにしようと思ったら、わからなくなったんです。
この方式、私一人だと入りづらいわ‥^^;
エビフライは美味しいですよねー!
私も子供の頃から好物です^^

>チャーさん、
美味しい味のついた海老と野菜たっぷり♪
満足しました^^

>emiさん、
野菜も違う種類がちょっとずつ食べられるし、栄養的にも一口交換は良いですね。
楽しく食べられるのも嬉しいです~^^

>ちぃさん、
ちょっと海老が少ないかな~ってところは、鯖で補って♪
豆鼓炒めが美味しく出来ていましたよ!
ちょっと興味がわきました^^

>ぴーすけ君さん、
タブレット経験済でしたか~。
反応が悪い? それ不安です~イラッとしたくないですよね^^;

>溺愛猫的女人さん、
大戸屋、進化してました!
ひとりで行ったら、店員さんに頼んじゃうかも~^^

>riverwalkさん、
海老も鯖も大好きですか~私もです。
だから釣りに行かれるんですね^^
魚って食べられないのはないかな‥伯父が釣った山女魚とか美味しかったです^^

>BillK-koさん、
人件費がかさんじゃってたんですか~。
これで解決になるのかしら?
海老の揚げた感じ、頭から食べられて美味しかったですよ~^^

>マーヤさん、
辛いと言うほどじゃなかったです。
豆鼓炒めってあまり食べた覚えがないんですが~美味しいものでしたよ^^

>OMOOMOさん、
大戸屋さん、家庭的な味でリーズナブルなんですよ。
あ、でも「かあちゃんち」のほうが上かも?
注文は普通に呼んでも大丈夫、やってもらえます!^^

>そらまめさん、
大戸屋さん、行く機会ないですか~。
うちのご近所もそんなに店はないですけど、大戸屋さんがあって助かってます。
これ美味しかったですよ^^

見に来てくださった皆様、ありがとうございます!
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2018-04-19 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。