SSブログ

花筏としだれ桜、木瓜 [花]

この暖かさで、ソメイヨシノはだいぶ散りましたね。
水曜日は都心で夏日、うちのほうでも25度まで一瞬届いたかも?
着るものに困ってありあわせで出かけ、気づいたらブルーづくめのダサい格好になってました。
明るめのデニムと水色のカットソーとダンガリーのシャツで[ふらふら]
帰宅してから慌てて、薄いコートや薄手のシャツ出してきましたよ。
木曜はまた急降下で~最高でも15度なんで‥
ちょっと風邪ぎみなのか花粉症なのか?っていうだるさと喉の異変が~[あせあせ(飛び散る汗)]

一面に花びらが散り敷いて‥
DSC_4002.JPG
高幡不動尊の庭の、小さな小川と言うか水路です。
DSC_4003.JPG
ふだんは気に留めないで横を歩いていますが~
DSC_4004.JPG
なかなか風情があるものですね。

五重塔の前のしだれ桜。
DSC_4015.JPG

↓これは別なところの、しだれ桜。
DSC_3998.JPG
ソメイヨシノじゃない桜が結構あるので~それなりに見応えがあります。[揺れるハート]
DSC_4012.JPG
これもソメイヨシノじゃないようです。

アセビ(馬酔木)も綺麗。
DSC_4011.JPG

大日殿の前の木瓜。
DSC_4006.JPG
この木瓜のファンなんですよ~[るんるん]
DSC_4008.JPG
赤が濃くなっていました。[かわいい][ぴかぴか(新しい)]






















[SAKURA コレクション] 木製 メモスタンド (桜と黒猫) G-1803P

[SAKURA コレクション] 木製 メモスタンド (桜と黒猫) G-1803P

  • 出版社/メーカー: ヂャンティ商会
  • メディア: ホーム&キッチン









一度は観たい 春を彩る桜の名所 (MAPPLE)

一度は観たい 春を彩る桜の名所 (MAPPLE)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2018/03/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






マイメロディ おてのりドール(桜着物)

マイメロディ おてのりドール(桜着物)

  • 出版社/メーカー: サンリオ(SANRIO)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



日本製 オルゴール ドール [ はんなり美人 ] 桃 (さくらさくら) G-8055A

日本製 オルゴール ドール [ はんなり美人 ] 桃 (さくらさくら) G-8055A

  • 出版社/メーカー: ヂヤンテイ商会
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(66)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 18

ぽちの輔

こちらは八重桜が咲き始めました^^
by ぽちの輔 (2018-04-06 06:22) 

green_blue_sky

気温が高いので春の花というより、初夏の花に変わりつつありますね(^_^;)
混然としている花の風景。
by green_blue_sky (2018-04-06 06:57) 

空楽

この木瓜は赤と白の添え木ですね。
白と赤とピンク綺麗ですね。
by 空楽 (2018-04-06 09:48) 

くまら

明日ようやくお花見に行けますが
もう大分散ってしまった感が。。。
by くまら (2018-04-06 09:56) 

ぴーすけ君

桜の花びらのじゅうたんって いいですね~
今年は 散るのが早くって うちの家のまわりでは
ぱぁ~っって舞う姿が見られなくって さみしいわ。
by ぴーすけ君 (2018-04-06 11:52) 

リュカ

わたしもボケの花好きです!^^
かわいいよね^^
by リュカ (2018-04-06 15:11) 

ちぃ

花筏、満開の桜よりもさらに期間の短いお楽しみですよね^^
せせらぎに浮かぶ花びら、きれいです!
私もボケの花好きなんですが、実家にあったのにすごい毛虫がついていて。。。
お花を楽しむ前に毛虫がいないか確認する様にしていますwww
by ちぃ (2018-04-06 15:47) 

OMOOMO

花筏、いいですね。日本人の心。
馬酔木もきれいな花ですね。
木瓜の季節なのですね。
by OMOOMO (2018-04-06 16:42) 

そらまめ

25度?!
こちらは今日は雪がちらついて5度とかですよ・・・
寒い~。
桜が遠のいた気がします。
赤い木瓜、きれい~。
ピンクと混ざり合って春らしいですね~。

by そらまめ (2018-04-06 19:30) 

溺愛猫的女人

キレイですねぇ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2018-04-06 22:04) 

ゆきち

赤、白、ピンク入り乱れて木瓜きれいですね♪
昼間はシャツ一枚でも大丈夫な陽気だったのに今日は一転冷たい雨。
体がついていけません^^;

by ゆきち (2018-04-06 22:26) 

旅爺さん

本当にいろんな春の花が楽しめる季節になってきましたね。
高幡不動尊の庭の小さな小川みたいのが庭に欲しいです。
by 旅爺さん (2018-04-07 06:21) 

mimimomo

おはようございます^^
気温の上下が激しいですね。
サラサボケかしらね~綺麗だこと。
by mimimomo (2018-04-07 06:49) 

チャー

お写真 センスがいいですね (^^)v 素敵です
by チャー (2018-04-07 06:50) 

みぃにゃん

まだまだキレイなところが沢山ありますね~川に浮かんだ桜の花びら風情ありますね!
by みぃにゃん (2018-04-07 07:20) 

のらん

花筏、すてき〜♪ 今年は、ずっとお天気がよくて、
散りゆく花びらも、ふんわりキレイでしたね〜(^^)
↓お庭のチューリップさんも素敵♡ 色とりどりに咲きそろいましたね♪
by のらん (2018-04-07 11:36) 

ミケシマ

桜、早すぎですよね!!
つぼみから咲くまでが!!
火曜日まではこちらでは咲くかな~今日は夏みたいだから咲くよね~って期待してて
(日曜日に花見に行こうと計画していた)
そしたら今週一気に咲いてもう散りそうです
花見を計画していた日曜日は冬みたいな天気でもう諦めモードです…
酷すぎやしませんか(T_T)?
by ミケシマ (2018-04-07 23:10) 

マーヤ

この頃は、暑かったり冷えたり、風が強かったりで
着るものに悩みますね^^;
満足なコーデじゃないと、自分が楽しくないですもんね^^
桜も綺麗だけど、赤とピンクの木瓜の花が
とても可愛いです~(≧▽≦)
by マーヤ (2018-04-07 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。